ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

26歳女性、妊娠かPMSの症状か分からず不安です

person 20代/女性 -

26歳女性です。PMSに悩んでおりピルで治療していました。妊娠希望でしたので2ヶ月前からピルの服用はやめています。 最近の生理は8月3日から6日間ほどで終わり12日に性行為をしました。 翌日の13日から眠気がひどく生理痛のような子宮痛と腰の痛みがあります。精神的に不安定になり始めました。また胸の張りは胸がなんとなく大きくなったように感じる程度です。 19日ごろからほてりや下痢の症状が加わりおりものが増えました。胸の張りが痛いくらいにあります。 普段のPMSあれば排卵日付近に症状がでていて食欲が増進し、精神的にだんだんと不安定になっていくという症状で排卵痛等はありませんでした。いつもは生理中にひどい症状がでています。 今回は13日から子宮が痛く歩いていて意識が飛んでしまうくらい昼夜問わずに眠いです。食欲増進はなく低下しています。 18日に早いと思いながらも妊娠検査薬で検査すると陰性でした。 生理周期がながいので排卵日は22日ごろのはずなのですがいつもと違う症状でもう1週間以上も続いているので不安です。 性行為も排卵日付近以外で膣外射精でしたので確率は低いと思うのですが...。 子宮が痛いと子宮内膜症などの可能性もあると知りました。ただ眠気がひどいという点が妊娠を連想させてしまいます。 早く病院を受診すべきなのですが 近くの婦人科が予約で埋まってしまっており病院に行けないため良ければご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

へその周り、特に真横の左側が硬く、押すと痛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

へその上、特に真横左側が硬い気がします。押すと痛いことがあります。 心配している原因は、妊娠です。 生理終了二日後にピルを服用し、1週間後に少しだけ可能性のある行為をしました。(5秒ほど生、中はなし) その後、5回生理周期に生理様な出血もきちんと来ています。※ ピルは諸事情により服用から4ヶ月でやめました。 自分で検査し、病院で検査しても陰性だったのですが、未だに心配になります。 これだろうなという原因は、便秘です。 ストレスからか排便がうまくいかず、今は3、4日でない場合お薬に頼っています。 出てもうさぎのフンの様なコロコロで、たまにお腹痛くなってから下した様に便秘と下痢を繰り返す、多分痙攣性便秘かと思われます。 便秘が原因だとは思うのですが、決まって夜になるとお腹がコポコポギュルギュル動いてガスがたまります。ちなみに食事は朝昼食べて夜はおかずを摘む程度にしています。 また、たまに左脇腹やみぞおちの下あたりがピクピクっと痙攣などするので余計不安になります。 へそとみぞおちの間(胃?)を押し込むと丸いコロッとしたものが押し込みによって上下します。 細身ではないのにへその上がドクンドクンいうのも心配しすぎてストレスが原因でしょうか。 話がまとまらず不安な要素ばかり並べてしまってごめんなさい。 気になるのは仰向けになった時のへそ上のかたさ、押し込むとちょっと痛いこと、お腹の痙攣、みぞおちあたりのコロッとした物体です。 原因はストレスによる便秘でしょうか。

2人の医師が回答

生理の遅れの原因は何か。妊娠検査薬は陰性

person 20代/女性 -

生理周期はもともと35日から45日程と非常に不規則で長く、生理痛も鎮痛剤なしではだめなくらいいつもひどかったので、2年半程ピルを服用していましたが、血栓の副作用の話を聞いて怖くなったので2014年の3月頃にはやめました。 それからしばらく周期も測っていなかったのですが、今年の8月からは35日、48日、48日と徐々に伸びていて予定では1月20に来るはずだったのですが現在もきていません。 性交を12/24、1/21にしており、妊娠してるかもと不安になったので 1/25 陰性 1/28 2つの会社ので試して両方陰性 でした。 また、1/28に婦人科を受診したところ、生理周期については もともと長いからもしかしたら排卵してない時期もあるのかも と言われ、内診したところ膣内のカンジダ症、またエコーで右卵巣の腫れが指摘されました。 腹痛は特に激しいものはないので、卵巣の腫れは排卵後か生理前だからかもと言われ、生理がきてからピルを再開し、また1ヶ月後に来院するように言われました。 今まだ生理がこず、胸の張りなどもありませんが代わりに左の下腹部痛が若干時々あります。チクチクするような痛みです。ちなみに卵巣の腫れは左はありませんでした。 今心配しているのは生理が来ない理由です。これは妊娠の可能性はありますか??それとも卵巣の腫れやカンジダ症と何か関係があるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。ぜひ意見を聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

バセドウ病で妊娠希望です。可能でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

初めてご相談させていただきます。 ちょうど1年前に2人目を出産し3人目もできたらほしいなと思いお世話になっている内分泌の先生に相談したところやめといたほうがいいのでは?と言われました。 私の状況ですが、 ・バセドウ病で10年ほど内服。基本的には数値は落ち着いているが2人目出産後少し悪化。ヨウ化カリウムとメルカゾールにて治療後今はメルカゾールのみを一週間に一錠。 ・糖尿病あり。ヘモグロビンA1cは正常ですが産後炭酸を飲む検査で2時間値がひっかかりました。1人目、2人目ともに妊娠中はインスリンを打ちました。産後は経過観察のみです。 ・2人目出産後3ヶ月目で肝機能が謎の上昇。一番高い時でAST131、ALT232、γGTP33 プロパジールかもということでしたが薬を検査しましたが陰性。でも可能性は0ではないということで母乳をやめメルカゾールに変更。 その後飲んでいたハーブティーではとなりましたが結局原因不明のまま徐々におちつき半年ほどで正常値に戻りました。 ・チョコレートのう胞があり腹腔鏡手術後すぐに妊娠。産後はピルを服用中。 長くなりましたが以上が私の状況です。 医師はメルカゾールは奇形の可能性がでるからオススメしない。かといってプロパジールには原因不明なので戻せない。なので3人目はあきらめたらどうか?とのことでした。 質問は肝機能が上がった原因はプロパジールの可能性は高いのでしょうか? またやはり妊娠はあきらめたほうがいいですか?? お忙しい中恐れ入りますが他の先生方のご意見を伺いたく質問させていただきました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理不順と不正出血(過去に低用量ピル服用)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。31歳女性です。 ピルをやめてから生理が来ないと、今年の1月に相談した者です。 その後、生理は来たものの、不正出血や不順は続いており、再度、相談させていただきたく、状況を下記します。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.結婚したため、2018年12月11~18日の出血を最後に服用をやめた。 3.2019年1月29日~生理が来た。 4.2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け、異常なし。 5.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。排卵出血ではないかな、と言われたが、2週間もオリモノが茶色・・・。 6.4月5日生理が来て、4月26日と5月5日に性交渉。 7.5月15日~2週間またオリモノが茶色。昼間は時々赤く出血。 8.5月25日に市販の検査薬を実施し陰性。(最終性交渉より20日で検査) 5月15日~の不正出血は、生理が始まったのかと思いましたが、量が増えず、時々赤くなるものの、少量のまま、オリモノは透明に戻り、今に至ります。 不正出血が2週間程度続いたり、生理も来ず、気持ちが不安定ですし、毎回生理が来ないたびに、婦人科を受診するかも迷っています。私の体はおかしいのでしょうか? あまり長く生理がこないと不安で仕方ないのですが、しばらく様子をみてもよいのでしょうか?

3人の医師が回答

極度の生理不順で妊娠希望

person 20代/女性 -

私は11歳の時の初潮以来ずっと生理不順で、この17年間28日で生理が来たことは一度もありません。周期は60日〜120日位とバラバラで、特にひどかった25歳位の時には半年や10ヵ月も生理が来なかったこともありました。 その時に初めて地元の産婦人科にかかり、低用量ピルを飲んで月経周期を整える治療を1年近く続けましたが、結婚を機に服用をやめたところまた元の稀発月経の状態に戻ってしまいました。 その後転院先で多嚢胞と診断され、クロミッド1日1回1錠を生理開始後5日目から5日間服用し排卵させるという治療にシフトし、週に2回程通院して膣エコーで排卵日を予測するタイミング両方をとっています。しかしクロミッドがなかなか効かず、排卵に時間がかかることもあります。 私のような極度の生理不順の者でも妊娠は可能でしょうか。クロミッドを半年以上飲み続けると子宮内膜が薄くなったり頸管粘液が減少して余計に妊娠しづらい体になってしまうという記事をインターネットで読み、この治療法に不安を抱いています。受診先のお医者様は「この治療法で大抵の人は半年以内に妊娠するから心配ない」とおっしゃってますが、本当に10ヵ月も生理が来ないような人間が半年で妊娠できるのでしょうか?現にクロミッドも効かなくなってますし、このままタイミング療法を続けていいのか疑問に思っています。年を重ねて妊娠率が下がっていく懸念もありますし、毎日不安な気持ちで押しつぶされそうです。セカンドオピニオンとして他のお医者様の意見を聞かせて頂きたく、投稿させて頂きました。ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

血栓症治療中の妊娠につきまして

person 30代/女性 -

6〜7年前より ・生理痛 ・貧血 ・排便痛 ・PMS ・生理不順(2週間の遅れ) ・月経過多 に悩まされており、昨年1月よりヤーズフレックスを服用し始めました。 しかし、薬の副作用により10月に下肢から心臓近くまで血栓ができてしまい、肺にも血栓が飛んでいたので、薬の服用はやめ、緊急入院をし、現在は外来で治療が続いています。 主治医からは妊娠の可能性があれば、大学病院で出産まで点滴を受け続けながらになると言われました。 今後妊娠の可能性を考えると、入院しながら、点滴を打ちながらの生活に耐えられるのか不安です。 インターネットで調べたところ、ヘパリンの皮下注射が妊婦に適用されると見かけましたが、他にどのような手段があるのでしょうか。 また、もし出産となれば、無痛分娩を望んでいましたが、血液がサラサラになる薬を飲んでいる人は、無痛分娩を希望しても、不可能と産婦人科のHPに記載があり、正直この点についても不安に思っております。 以上のことから、今後の妊娠や出産についてとても不安に感じており、妊娠や出産を諦めるべきなのか、とても悩んでおります。 せっかくなら、一度大きな病院の産婦人科で診てもらうことも考えましたが、将来可能性があるだけで、実際には妊娠もしていないので、どう相談すればいいのかわからず、こちらで問い合わせました。 また、婦人科の通院については、今後ピルではなく他の治療も考えましたが、ロキソニンで誤魔化しながら、血栓ができて以来通院しておりません。 もともと、かかっていた婦人科は血液検査を半年以上していなかったこともあり、不信感があるので通院を辞めましたが、他にも今までに5件ほど婦人科に通院歴があり、あまりいい思いをした経験がなく、受診をためらっています。 ご意見お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)