褐色のおりもの
person40代/女性 -
前回の生理が9月1日から5日間。
その後、9月中旬に膣炎になり、婦人科を受診し、自分で薬を入れられないため3日おきに洗浄(薬を挿入)に行きました。
その頃、少し出血…褐色のおりものや塊が出たので医師に伝えると「確かに出血した後があるけどもう止まってるし、癌検診も受けてるし心配ないでしょう」と言われました。
その数日後もまた褐色のものが出ました。
おりものというより液体のような。ほんの少量ですが、3日ほど。
内診時に傷が付いたり、その刺激で?って思ったりもしましたが、膣炎の方は完治したため、それ以降は病院に行ってなくて医師には聞けませんでした。
前回の生理から2~3週間の事だったのですが、生理が早めにきたのでしょうか?
今月の生理予定日は9月29日ですが、まだこないので・・・
私は数年間、ピルを服用していましたが、先月で飲むのをやめました。
それも関係しているのでしょうか?
(妊娠の可能性は行為をしてないため、ゼロです。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





