ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

チョコレート嚢胞の治療 ディナゲストと下腹部痛

person 40代/女性 -

お願いします。 10年前にチョコレート嚢胞で卵巣右全摘、左1部残しでその後は再発防止のため、ヤーズをずっと飲んでいたのですが46歳で辞めました 1年間、薬を飲まずにいた間にすぐに生理は始まり、先月、1年後の検診で残した左の卵巣が3.2センチのチョコと言われ、ディナゲスト開始しました 手術してからずっとなのですがいつも下腹部の調子が悪く、ここ1.2年は週の半分くらい下腹部痛、酷くはなく鈍痛と張ってる痛みがあります 耐えられなくは無いですが、それと急な下痢が連動したりもあり、本当に辛いです 去年大腸内視鏡もしたし、その際ポリープは取りましたが、他に異常はありません、下腹部痛もそのポリープとは関係なさそうと医師に言われました そして、過敏性腸症候群の薬も飲んでいますが痛みは余り変わりません 一体この鈍痛やはりはどこから来るのか、、婦人科に聞いても消化器内科に聞いてもハッキリしません 例えばMRIとかすれば何かわかるのでしょうか ディナゲストは6月1日に飲み始め、この一週間、終わりかけの生理位の出血が続いていて、共に生理痛のような腹痛があります ディナゲストを飲めば良くなると思っていたので、また不安になりました どのようなことが考えられるでしょうか。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血の原因について

person 20代/女性 -

何度も不正出血に関して質問しておりますが、 どうしても気になってしまうのでこれが最後だと思い質問させてください…。 ヤーズを服用し2年以上が経ちます。4ヶ月前くらいから毎月決まって生理の二週間前頃になると不正出血しだらだらと生理が来るまで続きます。 そして今月は来ない!!と思っていたら今日不正出血を確認してしまいました。 不正出血をする時は決まって便秘だったり下腹部が張ってる気がします。(気だけかもしれませんが…) 先日、婦人科に行き超音波での内診・採血・子宮頸がん検査・性病検査をし、全てにおいて全く異常なしと言われました。子宮体癌検査は怖くてしたくないが、先生も子宮に疑わしい出血等は見られないので大丈夫だろうと言ってくれました。 元々右側の卵巣に内膜症のような影?チョコレート嚢胞があったことから、ピルを飲んでいましたが、先日の超音波ではその影も確認されなかったみたいです。 内膜症やチョコレート嚢胞が治ることはあるのでしょうか… 超音波での内診をしたということは、子宮筋腫や卵巣嚢腫等は認められなかったということで大丈夫なのでしょうか… 今回はヤーズが不正出血しやすいとのことで違うピルを処方されました。 この出血はピルによるものなのでしょうか。 今までヤーズを服用してきて、何回かは不正出血がありましたが、こんなに毎月続けて不正出血するのは初めてなので、薬が体に合わないとは考えづらいなぁと思ってしまいます。 どうか、なにかアドバイスをお願いします…。わたしの考えすぎでしょうか…。

3人の医師が回答

ピル服用中止後の排卵について ※妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを三年服用し6月上旬にやめた20代後半の女です。 2年前にブライダルチェックをした時に問題ないと診断されましたが、ピルの服用をやめた2ヶ月半後に排卵機能に問題があると言われました。自然妊娠できますか?それとも不妊になってしまうのでしょうか。 妊娠希望の場合、血液検査でホルモン値計測後どのような処置をされるのでしょうか。教えてください。 〔詳細〕 PMSでの気分の落ち込みを軽減するため3年ほど低用量ピル(ヤーズ)を服用していましたが、妊娠希望のため今年の6月5日に服用をやめました。 それ以降下記の周期で生理が来ています。 ・6/9〜6/12 ・7/8〜7/12(29日周期) ・8/8〜8/13(31日周期) 8月は生理1週間前から2日前まで腹痛、強い肩こり腰痛背面痛があり会社を早退するほどでした。 排卵があるはずの時期に伸びるおりものがほぼなく生理の経血の出方がピル服用前とちがっていたことなどから排卵をしている気がしなかったため、昨日8/22に婦人科を受診しました。 ドクターからは排卵予定日前なのに子宮内膜が薄く卵胞が小さいためこのまま排卵しても妊娠しない。ピルを長く飲んでいたせいかうまく排卵できていないと言われました。 (生理がきたら血液検査をする予定です) 2年前に同じ病院でブライダルチェック(エコー、消退出血2日目の血液検査、性病検査等)をしたときは問題なく妊娠できると言われましたし、ピルの服用前も生理周期が28日で安定しており、生理前も軽い腹痛と気分の落ち込みだけでしたので生理不順ではありません。 ピルで不妊になることはなく、ピルをやめて2〜3ヶ月で排卵機能が戻る人が9割と聞いていたから服用していたため不安です。

2人の医師が回答

ピル服用中の暴飲暴食で血栓はできやすくなりますか?

person 30代/女性 -

30歳女性です。よろしくお願い致します。元々よく不正出血をおこしていたのですが、今年の9月に出血が20日間以上止まらなくなってしまったので婦人科を受診し、病気がない事を確認したうえで、ピル(ヤーズ)を服用することになりました。ただ、不正出血ばかりで、なかなか生理がこなかったため、ピルの服用を開始できずにいたのですが、先程生理らしき出血があったため、今夜初めてピルを服用できるかもしれません。9月にした血栓のリスクを調べる血液検査の値では0.6で、検査当時BMIが30.6で、今朝のBMIは29.65でした。9月の時点でピルを服用できるとのことでしたが、肥満はリスクがあると説明されました。ダイエットをしていますが、2週間に1回チートデイとして暴飲暴食をしてしまいます。ピルを飲んでいても飲んでいなくても暴飲暴食がよくないことはわかっていますが、2週間に1回の暴飲暴食を励みにダイエットを続けられているため、できればこのスタイルでダイエットを継続したいです。ただピルを服用しはじめるので、血栓が心配です。やはり暴飲暴食をすると血栓のリスクはあがりますか?明後日、チートデイの予定です。ご回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

ヤーズフレックスを服用中出血が50日以上止まらない

person 30代/女性 -

年末にも相談させていただいた件です。 ヤーズフレックスを18年12月5日より飲み始めました。 その後生理が一向に止まることなく、24日目が終わりそのまま間違えてヤーズを服用し続けてしまいました。 (12月5日の生理が終わってから再び出血が3日連続であった場合に休薬をするものだと思っていました。) 1月22日にかかりつけを受診し、その旨を伝えたところ服薬の仕方の間違いを指摘され、22日から4日間休薬し、その後また飲み始めるようにとの指示をいただきました。 22日から休薬したとたん、出血量が一気に増え、だるさ、疲労感が今まで以上に増し(出血が50日以上続いていたので疲れのとれにくさやだるさは感じていました。)それに加え眠気、味が感じにくいなどの症状が出始めました。 今現在も出血が続いていますが、このままの状態で大丈夫なのでしょうか。いつ出血が止まるのか、体の疲れとともに不安になってきました。 ちなみに次の受診予約は2月20日ですが、それよりも前に受診をしたほうがよいのでしょうか。一応日常生活はおくれているので受診すべきなのかを迷っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)