検索結果:2,336 件
先ほどお風呂上がりに胸をマッサージしていたら左の胸の乳首から脇に向かって固い筋のようなものがあるのを発見しました。しこりとは違うと思うのですが乳がんと関係ありますでしょうか?太さは1.2ミリ長さは3センチくらいです。痛みはありません。ちなみに今は生理5日目です。不安でいるので回答をよろしくお願いいします。
1人の医師が回答
はじめまして。10日くらい前に お風呂で体を洗って脇に手をあててみた所 7ミリくらいの シコリがあり触ると少し痛みがあり少し腫れてる感じがします気にしてるせいか違和感があるような?子供は二人産んでおり今現在37才です 年齢からして乳癌の心配もあるので宜しくお願いします。
お世話になります。 以前乳がんの骨転移を心配しての質問にお答えいただきありがとうございました。 相変わらず、肩周辺や首周辺、腰の痛みがとれず整形外科を受診しました。 レントゲンを撮ったところとくに画像で異常は無さそうだということになりました。 ただ、それ以降もかなり痛みが強く骨転移だったらと思うと日々の生活に支障をきたし毎日不安でいっぱいです。 痛みを感じるような場合では、骨転移があった場合レントゲンで発見可能ですか? または、CTやMRIでなくては分からないものですか? 乳房単純mriは1月中旬約2ヶ月前に撮って、(エコー、マンモは2023年12月が最後)嚢胞以外の指摘はありませんでした。 このMRIはエコーやマンモを1年間の間に何度かしてもらって異常がないが、念のためということで受けました。 かかりつけの乳腺外科では、これ以上検査するとなると…と頭をかかえられてしまいました。。 しかし、1月前に脇がかなり痛くなり乳がん検査で発見できないものがあるのでは?と思うと怖いです。自分だら触っても、脇や、乳房にしこりを感じるものはありません。。 この状況で、乳がん、骨転移である可能性はありますか?乳腺外科に再度診てもらった方がいいでしょうか? また、このような場合、検査するならば何科を受診すべきですか? 体調も思わしくなく、不安も募りどうしたらいいのか、こちらにご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近胸から脇の辺りに時々痛みを感じます。チクチクっとしたり鈍痛?の様なもので、しこりもあります。5,6年前に小さなしこりを見つけた時エコーの診察を受けましたがその時は良性の腫瘍?と言われました。乳ガンに痛みはないとの事ですが、痛みが出る程進行していると言う事なんでしょうか?!乳首から浸出液がはありません。 現在ヘルニアの為毎週腰に注射を打っています。また頭痛も多く偏頭痛の薬も飲んでいます。この様な事との関係性はあるのでしょうか?
生理前によく、乳房の周りに痛みがあるんですが、同じような感じで、乳房の周り特に脇辺りから乳房下周りが痛みます。今は、排卵日付近なんですが、何か関係はあるのでしょうか? 痛みは、乳房周りだけで、自分で触る限り乳房にもしこり等は感じません。 卒乳1年ぐらいになります。まだ触ると白いものは出てきます。 連休後に乳癌検診予約入れるつもりですが、何か気になる痛みで心配です。 どうぞご返答宜しくお願いします。
昨夜から鎖骨から左脇が少し痛みがあり、今日も左脇の痛みプラスで左腕左手に少しの痺れが出てきました。 昨夜からネットで購入した制汗剤のパースピレックス(敏感肌用)を塗り始めました。10年前に多汗症の脇手術をしており、傷跡には使用不可という内容に気づかず塗ってしまいました。 この痛み、痺れは制汗剤を誤ってぬってしまったからなのか、ネットで調べると乳がんの可能性も‥と出てきましたので相談させていただきたいです。
昨夜右胸の右側にしこりの様なグリグリした物を見つけました。位置的には右胸の右側と脇の真ん中辺りです。痛みとかはありませんが触ると動く様な感じがあります。 2年前に会社の乳がん検診で左胸が引っかかり、乳腺外科を受診した所、良性の嚢胞でした。 今年の6月にまた乳がん検診を受ける予定なのですがこの右胸のしこりはそれまで様子を見ていても大丈夫でしょうか?それとも至急乳腺外科へ行くべきでしょうか? ちなみに文面での判断は難しいと思いますが乳がんの可能性はありますでしょうか? また今ちょうど生理予定日の3日前なんですがしこりと関係ありますか? 度重なる質問で誠に申し訳ございませんがご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。
現在妊娠12週なのですが、 ふと、脇の付け根(窪みの辺り)に、しこりをみつけました(場所は写真のとおり)。 見た目では分からないものの、触るとこりこりとしており、痛みはありません。(BB弾ぐらいの大きさのしこりです) ネットで調べると副乳や癌などがでてくるのですが、乳腺科でエコーをしてもらえば、判断がつくのでしょうか? また、場所的に副乳はもう少し異なる位置なのかな?と思うのですが、乳癌の可能性も高いのでしょうか…。 なお、祖母を乳がんで亡くしているので毎年乳がん検診を受けており、最後の検診は2021年にマンモとエコーをしました。結果は、 嚢胞(両側)、良性腫瘍(今回のしこりとは反対側)で、経過観察となっており、妊娠・授乳の為それ以降検査は受けれておりません。
左脇の下に米粒より大きなしこりがあります。 3年前に気づいてから大きさは変わらない感じがしますが、固くて動かないしいたみもないので乳ガンや何かの転移からくるものなのではと不安です。 表面にあるというより皮膚の中に米粒みたいな石ころが入ってるようなつまみ出すとなにか埋まってる感じです。 右の脇の下もさわってみると同じような場所なかなり小さいですが丸いものがあるような気がするんですが、リンパでしょうか? 乳ガン検査はずっと受けていますが腺維腺腫と嚢胞がたくさんあるということで1年に一回の定期検査を受けています。検診の時に脇のしこりのことを言ってはいないので乳ガンの見落としてないなかなぁと不安です。 このしこりはなんなんでしょうか?ほっといても大丈夫なものでしょうか?
乳ガン検診にて石灰化があると診断されました。初めは右乳房に痛みがあり、ワキのリンパ腺も気になって病院に行ったところ乳腺症とのことでしたが、左乳房にいくつかの石灰化があり、再検査は言われませんでしたが、石灰化は乳ガンになりやすいと先生に言われ、乳ガンの予備軍みたいな気がしてとても心配です。生理前と言うこともあり、検診を受けるには良いタイミングではなかったかなとは思いますが、心配で生理も遅れそうです。ネットなどを見ればいろいろな事も書いてあったりで本当に心配です。すぐにでも他の病院にいって再検査した方がよいでしょうか?少しでも安心できることは無いでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療