しこり
person30代/女性 -
左脇の下に米粒より大きなしこりがあります。
3年前に気づいてから大きさは変わらない感じがしますが、固くて動かないしいたみもないので乳ガンや何かの転移からくるものなのではと不安です。
表面にあるというより皮膚の中に米粒みたいな石ころが入ってるようなつまみ出すとなにか埋まってる感じです。
右の脇の下もさわってみると同じような場所なかなり小さいですが丸いものがあるような気がするんですが、リンパでしょうか?
乳ガン検査はずっと受けていますが腺維腺腫と嚢胞がたくさんあるということで1年に一回の定期検査を受けています。検診の時に脇のしこりのことを言ってはいないので乳ガンの見落としてないなかなぁと不安です。
このしこりはなんなんでしょうか?ほっといても大丈夫なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





