検索結果:1,529 件
そして、今朝からもやはり押すと少し痛いのですが、夕方から頭痛がして少し寒気がするので熱を測ると37.6ありました。これは乳腺炎でしょうか?押さなければ胸は痛くないですが、病院いったほうが良いでしょうか?それとも様子をみて良いでしょうか?
3人の医師が回答
今27歳で子供はいますが一切授乳はしていませんし全体的に乳房の膨らみもありません。授乳もしていないし乳腺炎はないと思っているのですが。心配で眠れません。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
本日明け方左胸が激痛で眠れなく、胸にしこりのようなのを感じ、今授乳中でもあるため乳腺炎かな、と思い乳腺外科を受診しました。触診してもらい、これで乳腺炎では無いと診断されました。ただ病院に着いた時は痛みもあまりなく、しこりもなかったです。
11人の医師が回答
【既往歴】 甲状腺左葉腫瘤(2022年頃〜、2cm大のものがあったものの小さくなったため経過観察終了) 現在1歳の子どもがおり、授乳中です。 ここ数日身体がだるいなと思い、もしかしたら乳腺が詰まって乳腺炎になりかけているのかなぁと搾乳しようとしたところ、右胸内側下部、ちょ...
1人の医師が回答
右の胸が触ると痛いです。頻回に授乳しているのでシコリのようなものはないです。 質問なんですが、この高熱は乳腺炎からくるものなんでしょうか?触ると痛いですが、普通にしている分には大丈夫です。この程度でこんな高熱が出るものなんでしょうか?
5月に出産し、1ヵ月の子供がいます。 6/28に38~39℃の熱がでて、受診し右の乳腺炎と診断されました。その時は、マッサージしてもらい、冷やすように言われたため帰宅後冷やしていました。 現在、熱は下がっていますが、しこりのようなものが残っています。
現在授乳中でお乳が出ているのに完全に止まってなくても大丈夫との事ですが切った乳腺からお乳が中で止まってそこがガンになると思う私の想像は間違いですか?生針後から1ヶ月乳が熱をもってるのは大丈夫ですか?乳腺炎をほぐすみたいにシコリを押したりしないほうがいいのですか?やはり手術はうける...
9ヵ月の母です。自身が急性胃腸炎になり、もらった薬を飲んでる間は授乳しないようにいわれ、3、4日前から授乳できず、ずっと乳が張り、しこりもほぼ全体にあってかなり痛いです。自分で搾りだしたりもしていますが痛いし、限界があります。何か少しでも楽になれる解決策は無いでしょうか?乳腺炎には...
24歳女です。 現在産後3ヶ月で、母乳過多で乳腺炎が酷かった為1ヶ月は完全母乳でしたが、2ヶ月目からは完全ミルクに切り替えました。 (カバサールを飲んで止めました) こちらでも質問しましたが、1ヶ月ほど前から右乳に大きなしこりのようなものができ、少し痛みもあってなかなか消えな...
生理前に痛くなる感じとにてるようにも思うのですがその部分だけなので気になっています。 もうすぐ四歳の子供が一人おり、よく乳腺炎にもなっていました。若い頃は嚢胞?水の袋?があるけど問題ないと言われたことも記憶にあります。 何か考えられることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療