乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

排卵済みエコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

1月6日右10mm左10mmの卵胞があり、先月はクロミッドでしたが今月は1/6~セキソビットを3日間飲みました。 週末(1/8・9)あたりでタイミングを取るよう言われ、1/8 14時頃~下腹部痛(痛み止め服用。飲まない方が良いことは後から知りました)、1/9朝トイレで拭くと便器と繋がる程長い伸びるおりもの。 1/8・9性交渉。 11日に受診すると、おりものは黄色っぽく排卵が終わったか排卵までまだまだの感じ、卵胞右15mm・左10mm・子宮内膜9mmで排卵後のような白さもなく排卵まだなのでは?と言われました。体温も上がらないため血液検査。 11日夜、性交渉。 12日から膀胱炎。 14.15日下腹部痛。 16日夕方 性交渉。 17日乳首痛。 18日朝受診。 →子宮内膜15mmで白くなっているので排卵後とのこと。右には形が変わった卵胞のようなものが見えて、説明としては「排卵後みたいだね。形がだいぶ変わってるでしょ」とのことでした。 「いつ排卵したんですか?」の質問に「11日の受診後だろうねー」との回答…。 ネットで検索すると、排卵直後の卵胞は丸一日程度しか見えないとのこと。 私が見たものは排卵直後の卵胞なのかわかりませんが、排卵直後の卵胞ではなく、排卵後黄体化した卵胞はいつ頃まで見られるのでしょうか? また、子宮内膜がエコーで白っぽく写るのは排卵後どれくらいからでしょうか? 排卵が何日頃だったか気になっています。 15日まで下腹部痛→17日より乳首痛があり、18日も乳首痛が続いていたため、18日の夜排卵検査薬(ドゥーテスト)をしたところ線がでました。 エコーで見えたのは排卵直後の卵胞だったのでしょうか…。排卵直後も子宮内膜は白く見えますか? 11日か16日の性交渉で間に合う期間に排卵していると良いなと期待しています。ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

乳首の炎症について

person 40代/女性 -

先生方、お世話になります。 実は3ヶ月ほど前から、シャワーを浴びると乳首が沁みるという現象がたびたび起こり、よく見ると乳首の付け根が皮膚のスジに沿ってまるでアカギレのように切れていました。また、2ヶ月くらい前から、乳頭のお乳の出口を中心に、直径2ミリから3ミリの円形状に白い液体のようなものが付着し、それが乾いてかさぶたとなるようで、かさぶたになる途中でブラジャーとくっついているのか、下着をとった勢いでかさぶたが剥がれ、乳頭から透明の体液の混じった血が出ます。特に治療はしていませんがほっとくとしばらくして治ります。しかし、治っては傷ができるというサイクルを1週間に2回くらい繰り返すので、傷ができるとヒリヒリ痛く、治る過程ではムズムズ痒く、本当にたまりません。 ちなみにアカギレのような乳首の傷も乳頭の傷もできるのは決まって左側です。右側はなりません。 そこで、どうしたらこのようなことになるのか、またどうしたら治るのか、先生方に質問です。 1)原因は何ですか?癌か、或いは何か他の病気ですか? 2)どうしたら治りますか? 3)病院へ行く場合、皮膚科ですか?婦人科ですか? わかる範囲で結構です。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)