切迫早産に該当するQ&A

検索結果:8,834 件

切迫早産とアダラート

person 30代/女性 -

現在23週で、12週から絨毛膜下血腫にて点滴入院中です。 血腫はまだありますが、2ヶ月くらい出血なく過ごせています。 血腫騒ぎの時は感じませんでしたが、だんだんお腹が張るようになり、今ウテメリン5A18です。 モニターには、一回山が出来る程度ですが、その張りが強くて痛いような気がして怖いのです。 頸管長は40ミリありますし、羊水や赤ちゃんの成長も問題ないと言われています。 エラスターゼ、フィブリノクチン?も問題ないそうです。 だから、減量してみようと言われますが。 やっぱり怖くて。 相談したら、アダラート使用しながらウテメリン下げてみますかと言われました。 アダラート飲みながら、ウテメリンを減量していくと。 入院も3ヶ月になり、精神的にもかなりきてはいます。 それを鑑みて、点滴脱却できたらいいんじゃないかと、先生方はおっしゃいました。 ただ、アダラートは血圧下げると調べました。 私は上が100あるかないかです。 先生は、急激に下げるものではないと言ってましたが。 いちいち気にしてたらいけないし、早くウテメリンやめたいのは事実です。 この場合のアダラート使用。 どう思われますか?

1人の医師が回答

切迫早産についてです。

person 40代/女性 -

22週間で頸管長23mmで、リトドリンを1日30mg内服しています。 今は29週3日です。 なんだら、ここ2週間くらい調子がわるいです。先週くらいから動きたくなくて、すぐに疲れてしまい。リトドリンの副作用もあるかもしれませんが、2錠のんで動いていると、目がチカチカして息苦しくなって動悸がして、手足の血の気が引くような感じがして。生あくびがでて。 と、前からこんな症状はありましたが、先週から1日中はだるさが強く。 私の体重もプラス8.5kgだし、胎児も大きくなってるだろうし、便秘や夏バテもあるとは思うのですが、つらくて。そして、先週の受診時に、頸管長が19.7mmで2cmきってしまいました。それも気になるせいか、 今週はさらに調子が悪く。生理痛みたいな重だるさや膣?が緩い感じがするようかなぁ?生理時の感覚に似ていて。 子宮口が柔らかくなって、さらに子宮頸管長が短くなってきているんじゃないか、心配で。先週は逆子ではなかったんですが、なんだか、膀胱付近にツンツン胎動を感じたり。逆子になったかなぁ?そのせいで変な感じがするのかなぁ?とか。 便秘でラキソベロンをのんだけど、全く便意がなく。そのせいかなぁ? お腹の張りは動いてもじっとしてても張る時は張りますが長くは続きません。 回数は1日10回前後で以前とかわらず、多くないような気がします。 上の子が帝王切開で、その傷が子宮壁が1mmしかありません。 陣痛がこなければ子宮破裂はしないだろうとはいわれています。 曖昧な感覚だけで受診するのも微妙ですが、頸管長も短くなってきてるので、生理症状が気になります。 子宮口が柔らかくなってたり頸管長が短くなったりなどした時はどんな症状がでるのでしょうか? このまま様子みて良いでしょうか? 次回は木曜日が受診日です!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)