切迫早産について
person40代/女性 -
お願いします。
今日、31週目に入り、健診に行ってきました。子宮頸管が2.5しかないから(2週間前は3.1)このペースで短かくなってしまうと早産の危険がある。年齢も考えると今すぐ入院させたいくらいなんだけど…と言われました。
現在31週で1500gくらいです。万が一、早産になったとして赤ちゃんは生きていられるのでしょうか?
一度短かくなってしまった子宮頸管は元には戻らないのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。
5歳になる男の子がいて、家ではゆっくり出来ません。先生の言うとおり今すぐ入院した方が安全なんでしょうか?
ウテメリンの内服を1日4回、1回5mg飲んでます。張りがひどいようなら量を増やして飲んでと、多めにもらいました。どのくらいの時間の間隔をあけて飲めばいいのか聞きそびれてしまいました。続けて飲んでも大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





