検索結果:3,240 件
姉が持病の十二指腸潰瘍で病院に行き、胃カメラをしエコーでなかをみてもらったところ肝臓に何かある(大きいなぁ)と医師に言われたそうです。血液検査をして来週結果がわかるそうなのですが、不安で落ち着きません。
2人の医師が回答
ご飯を食べると少し良くなりますがしばらくするとまた痛くなります。 我慢できない程ではないのですが、やはり気になります。 十二指腸潰瘍の症状でしょうか? もしそうだとして、放置していたらどうなりますか?
それと同時に右側の背中が痛んだり、右上腹部の違和感と痛みを覚えておまけに胸が息苦しくなります。早く医者に行った方がいいんでしょうか。また胆石もしくは胃、十二指腸潰瘍の可能性はないんでしょうか。
職場の健康診断で、採血によるヘリコバクターピロリ菌の検査を受けたところ、抗体陽性でした。経過観察ということなのですが、除菌しなくていいのでしょうか?ちなみに胃潰瘍、十二指腸潰瘍の既往歴はありませんが、急性膵炎の既往歴があり、腹痛、下痢など起こしやすい体質です。
ここ2~3ケ月時々胃痛に襲われ病院に行きました。十二指腸潰瘍、胃炎、胃潰瘍に効く薬を10日分出されました。 薬がなくなりまえみたいな激痛に襲われることはなくなりましたが中途半端な痛みやムカつきが頻繁にあります。
1人の医師が回答
前に付き合っている彼が胃潰瘍と十二指腸潰瘍になり、その検査の際ピロリ菌を持ってる事がわかり、私にうつしたかも…とメールしてきました。キスや性交があったので、やはり私にもうつっていますよね…。今私は何も症状がありませんが、今から治療しなければ危険でしょうか。
今年の夏くらいに十二指腸潰瘍になり胃の出口に狭窄が出来て苦しんでましたが、一度改善し食事も取れるようになったのですが、また狭窄が出来てしまった様なのですが、狭窄とは何度も出来る病気なのでしょうか? 今食事がまともに取れません。
先日の胃のレントゲン検査で要精密検査になってしまいました。 胃の幽門前部全周の充満不良と言う結果でした。充満不良とはどのような状態でしょうか?また胃炎や十二指腸潰瘍の時に見られますとの記載があったのですが、胃炎や潰瘍があれば充満不良になるのでしょうか?分からないことだらけで不安で...
3人の医師が回答
また、ここ1ケ月ほどは、便がコロコロとしていたり緑っぽいことも多いです。 また、腰や背中や首も重い気がします。 十二指腸潰瘍でしょうか? また、何科に受診したらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
宜しくお願い致します。 昨年末、胃カメラ検査で、胃潰瘍、十二指腸潰瘍との診断で、ソルコセリル注射とチキジウム、レバミヒド、アジリンを処方され、服用してますが…。5月にまた胃カメラ、同じ薬を処方されましたが…。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療