卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,618 件

不正出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

前に質問したんですが、もう1度お願いします。 6/4~6/10に生理。 6/17~6/25まで謎の出血。 6/26、27は出血なし。 6/28~今も出血してます。 17日に頸癌の検査をして、22日に検査結果が出てクラス2で問題なし。 23日にナプキンに薄く色がつくので、普段行っている病院へ行きました。 体がん検査をやってもらい超音波で両方の卵巣が腫れていると言われたんですが、「ホルモンの関係かもしれない、2週間様子見で。」と言われました。 28日からの出血量は少ないんですが、ナプキンやティッシュには薄茶?薄赤?な水分に近いものがついてきます。 その中に茶色いっぽい一本線みたいな血がティッシュにつきます。 便を出した後は、(踏ん張ったら)粘りのある血が膣から出てきます。 自分で生理なのか不正出血なのかも全くわからずパニック状態です。17日からずっと軽い生理痛があり腰も怠痛いです。 あと1週間で検査結果は出るんですが、こんな事初めてで寝ても覚めても不安で、トイレに行く度に暗い気持ちになってしまいます。 やはり悪い病気の可能性が高いのでしょうか? 心の準備をしたく、相談させて頂きました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

夜中に失礼いたします。 不安で眠れず質問させてしただきました。 今月の11日〜17日まで生理があり、26日におりものに少しだけ混ざる感じの出血がありました。 排卵の際の出血だと思いあまり気にしていなかったのですが、28日から普段の生理痛とは少し違う下腹部の痛みと生理3日目ぐらいの出血が始まり現在も継続中です。 30日に下腹部の痛みが強くなったので婦人科にかかり内診と血液検査や細菌検査をしてもらいました。 内診の結果は右卵巣が腫れているという事でした。 CRPは0で白血球数も6千と炎症は見られず、Hbも14と貧血もみられないので痛み止めのロキソニンのみの処方で経過観察となりました。 淋菌クラミジア等も陰性です。 下腹部のチクチクや引っ張られるような張っているような痛みがなくならず、出血も多い日昼用のナプキンを使用する程の量が続いておりとても不安で相談させていただきました。 立ち歩き仕事のため下腹部の痛みや出血はとても辛いです。 どうすればおさまるのでしょうか。 そろそろ子供が欲しいと考えているのですが影響はあるのではと不安です。 ちなみに26日に性行為を行っているのですがその影響も考えられるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

卵巣嚢腫の疑い、経過観察

person 30代/女性 - 解決済み

ずっと以前から多嚢胞生卵巣症候群で、薬の内服などはしておらず、月経は不規則ですが自力でできています。 昨日、定期検診で婦人科を受診。 エコー検査で片方の卵巣が4cmくらいに腫れていると言われました。中に袋のような嚢腫が見えるので卵巣嚢腫とのこと。 これまで一年は間隔をあけずに必ずエコー検査を受けてきていたのに、卵巣が腫れていると言われたことがなくてとても驚きました。 前回は今年の2月末にエコー検査で子宮、卵巣ともに問題なしでした。 主治医からはまったく悪いものには見えないけど、経過観察が必要。今回生理1日目だったので、2ヶ月後の生理をずらして受診してくださいとのことでした。 念のため、腫瘍マーカーも見ておくとのことで、血液検査も受けました。 血液検査の結果は2週間後とのこと。 動揺してしまいあまり多くの質問ができなかったのですが、主治医が悪いものには見えないと言っていたことから、現時点で悪性の可能性までは考えなくても大丈夫なのでしょうか。 また、卵巣嚢腫の人で、実際に手術する人の割合ってどのくらいなのでしょうか。経過観察って何だか腫瘍が大きくなるのを待っているようで2ヶ月後の受診がとても怖いです。 腫瘍マーカーの結果も年明けになりそうですし、このまま不安な気持ちで過ごすしかないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

今まではなかった生理終わりかけの下腹部痛

person 30代/女性 -

生理はいつも重い方ではなく、量も生理痛も悩む程のことは経験してきませんでした。10年程前から排卵痛がある月が出始め、ここ1年程は毎月必ず排卵痛があり、ここ3ヶ月くらいは結構強めの痛みを感じることもありました。それと同時に、生理も変化しており、だいたい1、2日目に量のピーク、4日目にはもうほとんど出血せず、トイレの時に拭くと少し血が着く程度で、それが3日間程続いて終わる感じです。 現在、生理6日目で、出血は同じような感じなのですが、今朝から下腹部痛が常にあります。排卵痛と同じような痛みです。今まで、生理の終わりかけにこのようにずっと痛むことはなかったので少し不安です。 10年程前に受けた子宮ガン検診の際、卵巣が腫れていると言われたことはありますが、その後の検診では特に何も無かったです。最後に子宮ガン検診を受けたのは3年程前なので、来月の健康診断で受ける予定ではいますが、現在の下腹部痛が気になります。 痛むのはだいぶ下の恥骨、足の付け根に近い辺りで、最初は左だけでしたが、いつの間にか両方痛いです。 速やかに婦人科を受診する必要はありますか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫と診断 違う病院では卵巣の腫れはない 診断結果が違う事に困惑

person 50代/女性 -

先日、更年期の症状がある為1の病院に行きました。診断結果は更年期になりかけと言う事で漢方を処方されました。 また、 その際、以前子宮筋腫がある事を指摘されたので超音波検査をうけたら卵巣嚢腫があると4.7センチの診断でした。(お腹から超音波で自分でもわかる黒い丸を確認しました) あと、そろそろ生理がくるよともいわれました 2/20に再診 1の診察から10日後に 以前違う2の病院で卵巣が腫れていると言われた事を思い出したので 気になって 2/6に以前の2の診断結果(卵巣の腫れが左右どちら側で何センチだったのか)を聞くついでに内診をしてもらいました。膣超音波では卵巣は腫れていないと (3年ほど前は右が2.8センチでした) 代わりに子宮内膜が厚いから薬を飲んで生理を起こそうと ノアルテン1錠朝夕 プレマリン1錠朝 処方 生理が来なければ子宮体癌検診をしましょうと言われました 1)超音波、お腹と膣で違う診断の可能性はあるのでしょうか? どちらが本当なのか困惑しています 2)卵巣嚢腫4.7センチだと手術になりますか? 3)生理が来なければと言われましたが 何日までに生理が来なければ 2の病院の診察に行った方が良いのか? 飲み終えたらすぐ生理が来るのか 服用中にくるのか聞いてなくて 子宮内膜が厚いと体癌の可能性があるのでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く不正出血、体がんについて

person 40代/女性 -

42歳です。先月19日より6日間通常の生理がありました。4日目に少し多めの塊が出てびっくりしましたが、普通に6日で終了しました。 生理開始から18日目の今月6日より、鮮血の出血、量は3日目くらいのものが今日で7日続いています。 頸がんは毎年陰性、体がんは今年生理前に微量の出血があり5月に体がん検診を受けましたが、陰性でした。その際内膜も綺麗だし、まず間違いなく陰性でしょうと言われていました。 今回かかりつけ医の予約が取れなかったたため、初めて受診する婦人科でエコーをしていただいたところ、出血は確かに子宮からで、卵巣も通常2.いくつなんだけど、3.5?くらいあり腫れている、子宮も腫れて内膜も厚くなっている(何ミリかはいわれませんでした)ただ、どちらも手術しなければ困るという程ではない。5月に体がん陰性なら、今回は検査の必要もなし、卵巣も前回指摘されていないなら、次回受診のタイミングで聞けばよい、今回はホルモンバランスが乱れたのでは…というニュアンスでした。 心配なのですが、体がんの細胞診は10%程見落とされるとこちらで拝見しました。 5月に陰性でも、この状況でやはり体がんだった…という可能性はありますか?内膜が厚い、卵巣が腫れているというのが気になります。 他にMRI等の追加検査も言われず、ただ5月の結果だけで大丈夫と言われているようで心配です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

卵巣の腫れと血液検査について

person 40代/女性 -

1週間前に子宮がん検診で卵巣が5センチ腫れていると言われました。じつは、先月初めて不正出血がありすぐ受診し、止血剤を4日間飲みました。その後、今まではなかった、生理の遅れがあり、生理が来ないうちに、1週間前に子宮がん検診を受け、卵巣の腫れが見つかりました。生理が終わった頃にもう1度腫れがどうなったか見るということで、今日受診したところ、5センチのままでした。次の生理が終わった頃にまた受診し、小さくなっていなければ、血液検査をしますと言われました。血液検査は、腫瘍が良性か悪性かを見分けるためですか?左側の卵巣が腫れているということで、なんとなく意識しすぎているせいか、左側の下腹部が張っているような感覚があります。私としては今日にでも血液検査をしてほしい位でした。不安でいっぱいだし、悪い方ばかり考えてしまって精神的に辛いというか。それに、次回の生理が終わってからとなると、約一ヶ月後ですよね?一ヶ月も何もせず、大丈夫なのか、その間に悪くならないか等ますます不安です。次の生理終わるまでとは言わず、他の婦人科を受診してみるべきでしょうか?今日の超音波検査で、二つくっついているみたいで、合わせて5センチ腫れていると言われましたが、どういう意味なのでしょうか?たくさんの質問ですいません。

4人の医師が回答

卵巣のう腫疑いで婦人科受診したけど

person 10代/女性 -

中3の娘の事です。 食欲不振で消化器内科を受診しCTを撮ったら、片側の卵巣が腫れていると言われたと、先日ここで相談した者です。 血液検査の腫瘍マーカーCA19-9とCEAは正常値でした。 消化器内科を受診したので、婦人科に特化した腫瘍マーカーは調べていません。 消化器内科の先生に、婦人科に行くよう言われたので受診しました。 腹部超音波の結果は「そんなに腫れてないけどねー。でもCTの方が良く見えるからデータもらってきて」と。 なので、消化器内科にCT画像をもらうようお願いしました。 せっかくすぐ受診したのに、モヤモヤしたままです。 質問1、消化器内科で検査のした腫瘍マーカーは、卵巣がんには反応しないですか? 2、超音波検査よりCT検査の方が精度が高いですか? 婦人科の先生は「腸があるから見にくい」と。 3、婦人科の先生は「卵巣が腫れるのはよくある事」と。そうなのですか? 病的な腫れ以外もありますか? 4、小6で初潮が来て、その次の生理までは数ヶ月あきましたが、その後はだいたい31~35日周期で来ていたのに、前回の生理が7/18で、それ以降来ていません。 中学生の生理不順に対して、何かすべき事はありますか? 先日の質問と重なってる部分もありますが、回答がいただけてないのでお願いします。 とても心配です。

1人の医師が回答

不正出血が続いています。

person 30代/女性 -

10月27日より鮮血の不正出血が続いています。 先月の生理は10月15日から1週間弱、 いつもよりちょっと少なめかな?という印象でした。 生理周期は25〜27日周期で毎月欠かさず来ていました。 妊娠の可能性はありません。 出産経験あり。(1度) これまでに不正出血を経験したのは 自然流産をした時の1ヶ月間。 20歳の時に人口流産をし、 術後1ヶ月前後で大量出血し 緊急入院をしています。 10月28日に産婦人科へ行き、 内診をしてもらったところ 左卵巣が腫れていると言われました。 サイズは45ミリとのことでした。 このサイズだとストレスからくるものでも よくある事なので、 前回と次の生理との中間での不正出血のため、 次の生理が終わった直後に来てくださいと言われました。 この病院で1〜2ヶ月前に子宮頸がんの検査も行っており陰性でした。 現在、27日に不正出血が始まった頃より 出血量が大幅に増え、 トイレに行けば便器の水が真っ赤に染まるくらいになっています。 生理が終わってから、と言われていますが毎日不安です。 ここ最近不調が多いため、 何かあるのではないかと心も不安定になっています。   改めて、今回の症状はどういったものか説明いただけると嬉しいです。 また、改めて病院にかかるべきか、別の病院で検査してもらうべきか、ご指示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お願いします。不正出血があります。

person 30代/女性 -

私は二年前に筋腫(7センチ)がみつかり経過観察をしていましたが丁度2ヶ月前にお腹の圧迫感と痛みで予約以外に受診した所超音波検査で9センチ程になっていると聞いて急に増大したんで一応MRIしましたが結果はやはり9センチだけど悪性の所見ではないと思うと言われましたが手術を考えていた所3日前から生理でもないのに(最終は3月29日から4月3日まででした)生理みたいな不正出血があり今もかなりの量が出ているので今日病院に診察(いつもと違う先生)に行った所内膜がかなり分厚くて片方の卵巣も腫れていると言われ子宮の細胞検査と内膜を削る?をしました。私は糖尿病がある為子宮体癌になりやすいと言われて可能性を言われましたが2ヶ月前にMRIや超音波を受けた結果は先生は内膜の事も卵巣の事も何も言われなかったですがMRIや超音波の検査で内膜や卵巣が腫れたりするのはわかるのでしょうか?今まで2年の間、3ヶ月や半年に一度(一年に一回の細胞検査を含めて)の定期検診を受けていたのですがもし子宮体癌なら2ヶ月前には何らかの異常があったのではないのかと思うのですが、急にこんな事があるのでしょうか?それとも内膜は前から分厚かったのでしょうか?どうか分かる範囲で構わないの

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)