検索結果:1,446 件
吐き気などがすることを伝えて胃薬(ムコスタ)も一緒に出してもらって飲んでますが、胃の不調の時になる口角炎や、時々胃痛もきてしんどく、 はっきりした効果も実感していないため(もともとそういうものかもしれませんが)通院もふくめてやめたいです。
1人の医師が回答
母親の私が1週間ほど前から口角に少し皮むけと膿のようなものが出来ています。 痛みなどはなく上記の症状のみですがなかなか治らず、また口角炎かヘルペスかはっきりと分かりません。 娘にはうつらないように配慮していましたが、今日起きると下唇の口角の近くに白いポツっとした出来物が出来てい...
7人の医師が回答
三歳の男の子です。 ここ一週間くらい舌が痛いと言い、三日前位からは口角炎にもなっています。 熱や咳、鼻水などはなく、元気に遊んではいます。 ただ、舌が少し赤いような気がするのです。 8月末に溶蓮菌にかかり、抗生剤を飲んで治療し、一ケ月後の尿検査等は問題なしでした。
3週間前に口角炎(口唇ヘルペス)になり、治りかけた 2週間ほど前に、おなか周りに水泡のある丘疹が出ました。とてもかゆく、「虫刺され?」と思いましたが、1週間ほどでかさぶたになり、かゆみも消えたと忘れかけた昨日から 足のももから膝に向って、帯状の水泡をもった丘疹が。
7月にカンジダ口角炎と診断され、皮膚科でビタミン剤と、ケトコナゾールクリームを処方されました。 とても良くなり2〜3週毎に受診しておりますが、主治医はまだ薬とクリームを続けるようとのことです。 ビタミン剤は別として、抗真菌剤をこれだけ長期に塗布しても大丈夫なのでしょうか?
14歳の娘が 舌の痛みが4日続いています。 はじめは、舌の左側の痛みと口角炎がありました。 2日目 口内炎の軟膏を塗る(すぐに取れてしまいます) 3日目 左側面は痛みが弱くなりましたが、舌先も痛がり 食事がとても辛そうです。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 下唇に熱の華のような口角炎ができ腫れて痛かったのでテラコートリルという塗り薬を塗ったのですが、一度だけ、かなりたっぷり塗って上下の唇を擦り合わせ、そのまま数日過ごしてしまいました。
3人の医師が回答
皮膚科に行って薬を貰って塗っているのでまだマシになり傷は治ったんですけど、跡形が綺麗に消えず残ります。市販の薬でもいいので綺麗に傷が治るような薬とか何かありませんか? あと、口内炎や口角炎にもよくなるのですがそれもアトピーの一つでしょうか?噛んだ記憶とか全くないのですが、舌の先が...
6人の医師が回答
1型の性器ヘルペスは滅多に再発しないと説明されています。現在のパートナーと昨日セックスしたんですが、唇の端がかぶれていました。口角炎なのか口唇ヘルペスなのかはわかりません。ですがオーラルセックスをしたので、もし口唇ヘルペスでそれが2型だとすると、私の性器ヘルペスも2型になってしまい...
皮膚科を受診したところ、ジベル薔薇色ひこう疹と診断されたのですが、今となって梅毒のバラ疹ではなかったのではないかと不安です。 現在、口角炎が発症していまして梅毒の症状かと懸念しています。 血液検査を受診しようと考えていますが、仕事が忙しくなかなか病院に行けません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療