口角部分の炎症に関して
person40代/女性 -
はじめまして!
昨夜から右口角部分が少し切れる?炎症がある感じで、今は腫れ?が少し大きくなった感じです。
水ぶくれというより、シコリがある感じで赤みがあります。
痛み痒み、ピリピリなどは今のところ何もありません。ただ、口角部分なので大きく口を開けると引きつる感じの痛みがあります。
単なる口角炎か、もしくは口唇ヘルペスか分からず、また、いまスキーに来ており病院に行けるのが水曜日になります、、、
リンデロンの塗り薬はあるんですが、塗った方がいいでしょうか?
それともワセリンで保護するだけがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





