検索結果:9,965 件
幼児ですが、耳鼻科で、咽頭炎とのことで、カロナールを処方されました。 熱は微熱ですが、喉がとても痛いとのことで、 飲ませて大丈夫でしょうか? 以前小児科では、38.5分以上で 眠れないくらい辛そうな時だけと言われた気がするのですが。
6人の医師が回答
タイのバンコク在住。10月5日から軽い喉の痛みあり、7日から37度の熱で風邪かと思い、市販の風邪薬を飲み様子をみていましたが、痛みが治まらず、また熱も37度後半になり、解熱剤を使っても熱が下がりきらないので、10日に地元の病院の耳鼻科にかかりました。喉に膿が溜まっているとのことで、dalacin300mg 3錠/日の抗生物質と夜の抗ヒスタミン剤、Nac Longという痰の薬、うがい薬が出ました。今日もまだ37度後半の熱があります。喉は少し痛みが取れて来ました。元々15日に一時帰国予定でした。このまま治って飛行機に乗れるか心配です。この治療で良いか、今後の見通し等アドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
先週の火曜日に喉の痛みと発熱とだるさで耳鼻咽喉科を受診しました。 喉に白いプツプツができていたようで咽頭炎と言われ、薬を飲んで次の日には熱は下がり、喉の痛みは3日後に治まりました。 しかし、日曜日に生理が来る予定が4日遅れていて、今日また喉の痛みと熱とだるさが出てきてし...
1人の医師が回答
おとといの昼から熱が急に出て、九度一分迄上がり、その日は救急病院に行き、抗生物質などもらい、昨日 熱は無くなったものの、咳と声枯れ(声出せない)が出てきました。 インフルエンザでは無かったです。 だるさがずっと抜けなくてきついです。 明日試験なのでとにかく早く治したいです! 何か少しでも良い食べ物とかあれば教えて下さい。
10ヶ月の娘が急性咽頭炎になりました。 あまり食欲もなく、いつもより機嫌が悪いです。 どのぐらいで治りますか? また大人にも移りますか? もし移った場合は潜伏期間はどのぐらいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
急性咽頭炎といわれました。 シムビコートという吸入の薬も もらいましたが、声がれを治すためにも 使うように言われましたが 効果は期待できますか? また吸入後、うがいをするように言われましたが どの程度したらいいのでしょうか?
前回、喉の腫れと痛みで質問させていただいた者です。 耳鼻科に受診しウイルス性の咽頭炎と診断されました。 1週間後、喉の痛みは軽減しましたが、喉元のヒリヒリ感があり咳き込むのと、鼻呼吸は出来るのですが匂いを感じにくいので鼻の通りが悪いと思い、再診し薬を処方され服用していました。....
いつもお世話になっております。 昨日午後から喉が痛く本日内科を受診したところ咽頭炎と診断されました。 (今のところ咳、微熱があったりなかったり) 以下のお薬を処方されたのですが、 追加で昔処方されたSPトローチを併用してもよろしいでしょうか ・ロキサプラフェンナトリウ...
8人の医師が回答
慢性咽頭炎と診断され、5月頃から週に三回ぐらい、炎症部位に薬を塗布していただいていますが、口の中のすっぱい痰があり、なかなか症状がなくなりません。こんなに治療は長くかかる病気なのでしょうか?不安でしかたありません。
先々週末より咽頭炎にかかり、発熱、喉の痛み(2日ほど声が出なくなりました)、咳などの症状がありました。 声が出にくくなった時から、はちみつを毎日スプーン1杯×2〜3回なめていました。おそらく5〜6日間ほど続けたと思います。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療