女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

脇の下から胸にかけての筋状のポコポコしたものについて

person 30代/女性 -

女性 36歳です。 先週初め頃、胸の横と胸の下あたりが押すと痛みだし、何だろうと思っていたら、先週中頃に脇の下から胸の間くらいに筋状で米粒くらいのポコポコしたものが指に触れました。 何だろうと思い、ポコポコしたところなのかはわかりませんが、その周辺の痛みもあったことからエコーの乳がん検診も行っている内科、外科、整形外科を兼任していらっしゃる病院に行きました。 乳がんが心配になったので触診して頂き、がんではないよと仰っていたので、安心し、抗生剤と痛み止めを貰って帰りました。 1週間たった昨日まだ胸の下に痛みがあったことと、しこりも変わっていなかったことで恐怖があった為、また同じ病院にかかり、こちらから乳がん検診もかねて超音波検査を一緒にして頂くようにお願いしました。 しこりにもまた触って貰い、左右両方の触診、エコーと、しこり部分も念入りにエコーと触診をして頂きました。 先生の回答は、やはり乳がんではないという事でした。今回は、特に薬もありませんでした。 質問したいのは、触れるしこりをエコーして貰い、大丈夫と言われれば、がんではないと確信して大丈夫ですよね? あまり良くないと思いつつネットを見ると怖い情報ばかり。 今、あまり精神状態が良くない事も関係しているのか、不安感が強く眠れなくなってしまいました。 先生を信頼しきれないことにも申し訳なさがあります。 こちら、とくに乳がんや卵巣がんの家族はいません。 お手数をお掛け致しますが、ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

昨夜喘息発作 休日当番医を受診すべきか

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。 11/15に咳喘息と診断され、吸入薬を使い始めました。なかなか治らず2回吸入薬が代わり、3週間前に使い始めたエナジアで痰絡みの咳がぴたっと止まりました。その頃はエナジアの吸入、プランルカストとカルボシステインの服用をしていました。 症状が抑えられているということで、先週からカルボシステインは無くなり、エナジアの吸入とプランルカストの服用をしています。 一昨日から、特に朝方から午前中に、少し気道が敏感になっているのを感じていました。 昨晩夜中2〜3時の間に、息を吸っても吐いても気道が狭くなってのいるのかヒューヒューし、胸がゼーっと鳴って詰まっている感じがし、咳をして、4〜5秒だけ息が出来なくて恐怖を感じる症状が2回程ありました。その後頭を高くして寝たところ、朝まで一応発作は起きなかったです。このような発作は初めてで、発作時用の緊急の吸入薬などはもらっていません。現在少し気道の敏感さは感じますが、朝ご飯もしっかり食べられて一応元気です。 本日、休日当番医に受診すべきか迷っています。呼吸器内科はやっておらず、また発熱している方がたくさんいる所に行くことに抵抗があります。 このような場合受診した方が良いのでしょうか? また、受診しない場合、昨夜の発作時に胸がゼーっと痰が詰まっているような感じがあったので、市販のムコダインを購入して飲んだ方が良いでしょうか。

5人の医師が回答

強迫観念を和らげたい

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性。娘と2人で暮らしています。旦那は単身赴任で20年間、別に暮らしていましたが来月こちらに帰って来ます。 昔は不潔恐怖などなかったのですがストレスから強迫観念がひどくなってきました。(かれこれ20年) 原因として、自分が思っているのは 旦那の実家が極端に不潔な事です。鍋をしても、その鍋は次に使う時まで1週間洗わない、掃除をしないので旦那の家に行くと靴下が真っ黒になる、ゴキブリをスリッパで踏んで潰しても床もスリッパも拭かない、等です。 息子がアトピー性皮膚炎を発症してしまい、私が神経質になり、旦那や義理の実家を汚く感じるようになりました。 今は外から帰ったら必ず風呂に入る生活です。息子も旦那も私の言うとおりにしてくれます。 旦那も仕事から帰るとお風呂には入ってくれますが、私と衛生観念が違っています。駅のトイレで地べたが尿で濡れていても平気でバックを置く人です。旦那がたまに帰省するときは、旦那が洗面所やお風呂、トイレを使うとその都度掃除をしてスイッチやドアノブまで全て除菌シートで拭いてきました。年に数日の事でしたが、来月からはここに一緒に住むことになるので、毎日になります。 お風呂に入っても旦那だけ汚く感じてしまいます。クシャミも口を覆わないのでフローリングに色々な物が飛び散ります。 病院にかかって薬物療法を受けた方が良いですか?これは強迫性障害でしょうか?外でホテルのタオルを使ったり外食をするのは平気です。ただ自分のテリトリー(家)の中に息子と私以外を入れたくないのです。よろしくお願いします

3人の医師が回答

軽い痔について

person 20代/女性 - 解決済み

改めて質問させて頂きます。 一ヶ月ほど前に血便が続いたので肛門科を受診しました。 便が残っているのが嫌なので、最後に数回いきんで残りの少しを出すのですが、そこにピンクっぽい鼻水みたいな物とか、その中に赤い血が少量混じっている感じでした。 診断結果は中が少し腫れているので痔ですね、との事でした。 薬を使うと2日ぐらいで血は出なくなり、そこから5日間ぐらい薬を使い続け、やめて1週間ぐらいするとまた少量出血と言った感じです。 現在は1週間前にうっすらピンクの物がペーパーに付いたので、かかりつけの胃腸科で処方された注入薬を寝る前のみ使っていますが、先週土曜日にまたピンクっぽいのが付いていました。薬を使ってる途中だったので心配になり、本日再度肛門科を受診しました。 症状が続く場合は、本当なら内視鏡を使ってポリープとかガンがないか見るのが1番いいけど、赤い血なので痔だと思いますし、内視鏡はかかりつけ医でも出来るので、そこで薬を貰いながら様子をみていけばいいですよ、と言われました。そして、やはり痔は手術をしないと完全には治らないので、薬を使いながら適当にしていくのがいいと思いますよ、との事でした。 かなりの心配性なので、痔ではないのでは…と気になってしまいます…。 パニック障害と嘔吐恐怖症を持っているので、内視鏡検査も怖くて進んで受けられない状態です。 年齢は28歳で女性です。 診断の通り痔の可能性が高いでしょうな? また軽い痔でも治りにくい事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

内科サムライ先生、相談させてください。

person 30代/女性 -

内科サムライ先生こんばんは。 35才、女性です。 いちごっち☆と申します。 ずいぶん久しぶりにメールさせていただきます。 一年半ほど過敏性腸症候群の治療をしています。 お腹に違和感があり、約一年半前に大腸内視鏡検査(小さなポリープがあるが特に指摘なし。)約一年前に胃カメラ(びらんがあり精査するも大丈夫、名前忘れましたが菌がいるかいないかの精査もいませんでした。) それからずっと薬で治療し、一週間に数度は胃が痛くなりますがすぐ治るを繰り返し、お腹が痛いことを忘れる日も多くなり、だいぶ落ち着いてきたようでした。 でも、この一週間胃痛が続き、特に昨日、今日は痛くて、背中にも響きます。 場所は鳩尾付近です(胃?食道?)夜は食欲があり普通に食べましたが、以後痛みが辛くて今寝れてないです。。 思いあたることといえば、一週間前に喉が痛くて真っ赤だったので、耳鼻咽喉科でだしてもらった薬を4日間ほど飲みました。でも関係ないかもしれません。。 何だか背中も痛いしやっぱり食道や胃のガンなんじゃないかとか、また悪いくせで色々考え初めてしまいました。 当初、セディール?安定剤?も出されてましたがせっかく飲まなくても平気だったのにまた不安な毎日です。 先生。。この痛み何だと思いますか? とりあえず朝イチでかかりつけに行ってきますが、ガンとかの恐怖に襲われ不安で先に先生にメールしてしまいました。 こんな時間に申し訳ないです。

1人の医師が回答

肩の石灰沈着性腱炎

51歳女性です。初めて質問させていただきます。4月頃肩の激痛で整形外科を受診し石灰沈着性腱炎と言われました。痛み止めの薬や座薬の処方で1か月ほど酷い痛みが続きました。病院側の都合で継続して診察してもらうことができず、5月から6月頃は痛みは軽減されてきましたが、腕が上に上がらず稼働制限が続いたので別の整形でリハビリを2か月ほど通いました。 仕事が忙しくなって、リハビリに通えなくなりましたが、最近は痛むこともなく、でも動きに制限がある状態でした。少しずづでも治って行くことを期待していた矢先、再び強い痛みが前回ほどではありませんが、レントゲンではまだ石灰があるので、またその痛みだろうという診断でした。今は痛み止めの注射と薬で少し楽になりましたが、自然に石灰が吸収されると聞いていたのでまだ、石灰があったこと、痛みが出たことがショックです。この先石灰がある限り痛みが繰り返し続くのでしょうか?タガメットやガスターなどが石灰に効果があると聞きましたが、効果はどうなんでしょうか?愚痴のような質問になってしましましたが 最初の頃の痛みに対する恐怖と現在の痛み稼働制限など、考え始めると心が病気になってしまいそうです。これから、どのように治療を進めて行くのがいいのでしょうか?病院で相談するべきことなんですが、現在通院している病院では、忙しそうで、なかなか話が聞いてもらえない印象なので、ぜひ、具体的なアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

うまく伝えられない

30代女性未婚。パニック障害で5年ほど心療内科に通っています。 症状は家より外が多く、過呼吸。会食恐怖など。 不眠は10代の頃からで寝つきが悪く、きまった時間に起きれないのですが 心療内科にくるまで特に治療は受けたことはありません。 最近またか呼吸が激しく仕事に支障がでてきたので 相談したところサインバルタを進められました。 トレドミンとパキシルの副作用がひどかったので また太ったり苦しくなったり薬断ちするとき苦労したりするのか聞いたら そんなのないから飲むならのめ、強制はしないと。 今の精神状態と置かれている状況(会社でのことなど)を考えると またあの苦しみながら飲み続ける強さを保っていく自信がないのです。 実際パキシル飲んでいる時はぼんやりしてミスは増えるわだるくて動けないわ 朝起きれなくて遅刻も当たり前でこのての薬はマイナス面のほうが多いという印象が拭えません。 嘔吐が異様に苦手なのも原因のひとつでもあるのですが 何度伝えても全く理解してもらえないのです。 吐き気が副作用である薬のときに吐き気止めもお願いしたくて 今回の場合もお願いしようとしたのですが 「(吐き気は) な い か ら」の一言で済まされてしまい。 数年通っていた心療内科だったのですが一気に不信感が高まってしまいました。 サインバルタもパニック障害にはあまりよくない、とあとで調べてて分かったのも原因のひとつ。 先生自体の個性に患者が病むのも本末転倒かと思い転院を考えています。 もうすこしこちらの話をきいてくれる病院に変えてみたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

【鳥肌胃炎】胃がんについて、日常生活について

person 20代/女性 -

こんにちは。私は、20代後半の女性です。 現在ドイツ在住で、母国語で頼ることのできる先生が身近におらず、こちらでアドバイスを頂きたいと思い投稿させていただきました。 【経過】 2021年、ピロリ菌感染とC-3相当の胃の収縮と、鳥肌胃炎と診断され、除菌を行いました。 2022年、ドイツの病院で検査したところピロリ菌は陰性でした。 2023年、日本の病院で再度検査したところ、ピロリ菌除菌失敗が判明し、2023年1月に2度目の除菌をしました。その後ドイツの病院で胃カメラを行い、ピロリ菌は陰性でした。 添付画像は、 ・2021年に日本の病院で胃カメラをした時の画像 ・2023年にドイツの病院で胃カメラをした時の画像をGoogle翻訳したもの です。 伺いたいことは、 ・胃カメラの画像から、私の胃は2021年から2023年とどういった変化がみられますか。私の胃はどのような状態なのでしょうか。 ・私の胃の状態から、どのような食生活、日常生活を心がけるべきでしょうか。現在は、カフェインをとらないことや、消化の良いものをよく噛んで食べることをできるだけ心がけていますが、大好きな甘いものやジャンクフードも週に一、二回は食べてしまっていますが、リスクを減らすために止めるべきでしょうか。 また、年に一度の胃カメラはするつもりです。 最近は、スキルス胃がんなどの胃の病気怯えながら生活しています。インターネットで鳥肌胃炎や胃がんについて調べていると、恐怖心があおられてしまい、辛いです。胃炎と付き合いながら、前向きに生活できるようにアドバイス頂けませんでしょうか。。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

5人の医師が回答

1時間以上のパニック発作(嘔吐恐怖症)

person 30代/女性 -

31歳女性です。 20歳の頃から嘔吐恐怖症とパニック障害を併発しており、気圧で体調が左右されやすく、目眩持ちで現在心療内科とカウンセリング治療を月に1回で受診しております。 治療は主にカウンセリングと薬物療法をおこなっており、安定剤と吐き気止め、気圧にも効く漢方等を処方してもらっています。 ここ1年〜半年は発作が出ることがあまりなかったのですが、最近(先程も)テレビやネットで嘔吐シーンを偶然みてパニックになり不安になるという状態を繰り返してます。意図してみているわけではなく、ヒューマンドラマやYou Tubeで偶然見かけてしまっている状態です。 本当に怖くてたまらなく、先程もパニックになり体がこわばり、冷や汗や吐き気等が出る状態でした。ずっと嘔吐しないか不安になる状態です。 嘔吐シーンを見るとご飯も食べられなくなります。 こういう時、深呼吸したりお水を飲んだり、また、30分以上パニックが起こるのは稀だから。 と言われます。が、私の場合嘔吐の事を考えるとパニック状態の時にまたパニックを併発し長いときは3時間ずっとパニックの状態が続きます。 完全に治す事は難しい病気ということは理解しているので、発作や嘔吐することが怖くなったときに何かすべき事(例えば横になる、ミント系の飴を舐めたりなど)ありますか? 教えていただけると幸いです。 お忙しいかと思うので、大変な方優先で構いません。ご回答いただけると幸いです。どうぞよろしくおねがいします。

3人の医師が回答

私の病気は?

person 30代/女性 - 解決済み

PBC、自己免疫疾患、ウィルス性肝炎、特に異常なしの可能性はどれがありえますか? 今回血液検査の結果がAST 33、ALT 64 、γGTP 141 、ALP 452 でした。お酒は飲まず腹部エコーしましたが脂肪肝なしと言われました。2年前からγGTPだけが82とかで高かったですが、主治医からは100いっていないし大丈夫と言われていました。私は橋本病もありますがホルモンバランスは正常なので、薬はなく経過見ですが、そちらの病院での検査は2ヶ月前にはALP 311、ALT 38、γGTP 59だったのに、2ヶ月でこんな結果でした。今回は今までとは違う病院での結果ですが、ALPやALTまで上がってしまいました。他の項目を血液検査またして結果待ち中ですが、自分なりに調べてPBCに引っかかりそうで不安にかられています。 黄疸は0.9でないし痒みも特になく、ALP、γGTP、ALTが高いですがAST、LDHは正常内です。今ウィルス性肝炎も調べてますが、それはASTも上がるとみたんで違うかなと思います。 まだ33歳ですし子供もいるのでPBCは中年女性に多いみたいなんで違ってほしいです。 肝生検の恐怖、ウルソがきかなかったりの不安、診断されたら食道・胃の静脈瘤破裂の危険で胃カメラを毎年飲む、それが破裂したら吐血して亡くなる、、、生存率もわりと低いことを知りショックで。肝生検や胃カメラ嫌です。そうじゃなく大丈夫でしょうってなれば一番いいのですが、その可能性はないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)