妊娠9週出血茶色に該当するQ&A

検索結果:914 件

微熱が約1ヶ月くらい続いています

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性について‼ 私の生理周期はだいたい28日で最近は遅れても1、2日程度です。先月の生理日は3/1で6日間ありました、そして3/9と3/10に性交しました。なぜか3/15日辺りから体調が悪くなりだして、3/17日にほんの少し茶オリが出たので念のため検温したらいつもより0.3~0.5高い36,8℃でした。気になりその日から朝の寝起きに普通の体温計で(口の中)計り初めて36,8~37,2℃位が続きました。でも3/30に生理予定日より1日遅れて出血がありました。いつもは2日目には大量に出るのに2日で終わり?みたいな感じになりましたが、少しずつ出て結局は6日間ありました。体温も高めでしたが生理が来たので生理4日目位から計るのを止めました。 ですが、生理中も立っているのが辛いくらいダルかったり、生理が終わっても頭痛が何日もあったり疲れやすく気持ちが悪くなる日がありました。 おかしいと思い生理初日から2週間後に検査薬をしましたが、陰性でした。 中々体調が良くならないから4/9からまた朝検温をはじめてみると今は36,8~37,4℃位ま毎日あります。仕事中は暑くてダルかったり、吐き気はないけど気持ち悪くなったり喉の奥に異物が詰まってる感じが2、3日あります。 この状況から私の体の異変は何か分かりましか?妊娠の可能性はあったりしますか?

3人の医師が回答

11w3d 前置胎盤の疑いと胎盤辺りの血腫について

person 20代/女性 -

顕微授精で初めて妊娠、本日で11w3dの妊婦です。 6wに強い腹痛と鮮血があり、診察で6m大の血腫が見つかった為、3週間の自宅安静をしていました。 次に9wに軽い腹痛と超少量の鮮血、前回の血腫は消えていたものの違う場所に子宮内に出血の跡も見つかった為、追加2wの自宅安静となりました。 そして昨日に腹痛はありませんでしたが少量の茶オリあり、本日11w3dの日に診察をしてもらった所、 ・胎児に異常なし ・胎盤が子宮に少し近い場所に現時点である事 ・胎盤辺りに10.5mmと11.8mmの出血の跡がある(写真つけます) 事を言われました。 5週間も仕事を休んでいる為そろそろ復帰を考えていたのですが、継続して休んだ方が良いですか? と先生に聞くと、動く事でまた出血する可能性は少し出てくるけど、まぁそろそろ復帰しても良いんじゃない?といった回答で自宅療養の診断書は今回くださりませんでした。 やっと出来た子を安全に産みたいから安静にしたい気持ちと、職場にもう1人いる妊婦の方に私の仕事を肩代わりしてもらってるので早く復帰してあげたい気持ちとがあり、ずっと悩んでおります。 他先生方から見て、今の状況で復帰する事は危険と考えられますか? (家と職場まで高速を使って片道30〜40分程の車の運転をする必要があるのと、仕事は事務職ですがFAXを確認したり来客対応等でちょくちょく立ったり動いたりをします。) ご回答の程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後初の生理、その後不正出血が続く

person 20代/女性 -

1月27日に流産手術を受け、術後2週間の診察では「子宮にまだ何かある」と言われましたが、3月5日に生理と思しき出血があり基礎体温も下がりました。3月9日に再診に行き基礎体温表を見せると「概ね2相、生理も来ているし経過観察は終了」と言われました。その際内診・エコーはありませんでした。 その生理なのですが、1〜2日目は非常に多い出血で、それが徐々に減って5日間で一度出血が止まり、1日空けて7日目から再度出血し始めました。その後も茶・赤・オレンジ色のおりものが毎日出ています。周期10日目である3月14日も赤とオレンジのおりものがありました。いつも生理は7日ほど続くので、5日で止まったことには「あれ?」と思いましたが、初日から出血が多かったので出切ったのだろうと考えていました。しかし再度出血が始まったことと、その出血が止まらないことでやはりおかしいと思うようになりました。 これは生理の残りと考えていいのでしょうか?それともホルモンバランスの乱れでしょうか? 異常があれば再受診を、と言われていますが、出血はおりものシートで間に合う程度で、かかりつけが総合病院で予約が取りにくいこともあり今の状態ですぐ受診しようとまで踏み切れていません。ただ、もう1回生理を見送ったら早くの妊娠を希望しているので、この不正出血が何かの兆候で、見過ごしたために再度流産などということになりはしないかが不安です。 基礎体温は3月5日から36.4〜36.5度ほどです。高温期は36.7〜36.8度でした。色のついたおりもの以外は特に症状はありません。生理中たまたま風邪をひいてトランサミン(止血作用がある?)を飲んだことは関係あるでしょうか?生理時に内膜が剥がれきらない病気もあり、そこに着床すれば流産するということがネット上に書いてあったので不安です。様子を見てよいか、受診を検討すべきか、アドバイスをいただけたらと思います。

2人の医師が回答

茶色い織物…。

person 30代/女性 -

初めまして、御質問を宜しくお願い致します。 私は二人目を望んでおり、去年終わりに待望の二人目を授かれたのですが…出血が続き、三度目の受診で医師に流産しかけてると宣告されるも赤ちゃんを信じたくて、処方薬を毎日飲み、希望捨れず一人で夜泣いては祈る様な日々もありました。残念ながら…ある朝、もの凄い腹痛と共に大量出血し急いで病院へ行き、診察直前になり大きな塊も出てしまい7割は自然流産してるから…もう残りを手術して子宮を綺麗にしないといけないと言われ、医師や看護士さん方に説得され翌日泣きながらの手術を受けました。始めての流産で…以後、一週間以上は情緒不安定で息子が寝た夜は毎日一人で泣いてました。今も思い出すと涙が滲み出たり恐怖もありますが…私も望みはやはり今もあるので前向きにまた頑張りたいと最近、また子作りに励んでいます。 最近、茶色い織物があり色々と不安になり一度お話を聞いて頂きたく御質問致しました。 私は元々、生理不順です。 最終生理9/14〜22日頃でした。 ムーンでの排卵予定日10/12とあり目安にして、行為を…9/18日と23日、10/8日と14日(いずれも深夜に避妊無し)に行いました。 そして12日に一度だけ、ティッシュに極少量ピンク色の織物が付き次の日には無く、14日夜になり茶褐色の織物が少量〜今日も続いております。 妊娠への希望があるのか生理に繋がるのか…それともまた…と去年の事から茶色い織物が出ると頭の中は不安一杯で仕方なくなります。 妊娠の可能性は現時点ではまだ何とも言えないでしょうか?もし茶色い織物から生理が来ない場合、何日頃に検査薬をしてみるのが良いでしょうか?(>_<) 長々とした文をすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

12週切迫流産からの破水で死産

person 30代/女性 -

5/9深夜3時に大量出血。下腹部痛あり。 →6時かなり10センチほどの大きな塊が出てきたので赤ちゃんが出てきてしまったと思い病院に連絡。1時間に1枚ナプキンを変える程度の出血がなければ外来の時間に来て欲しいと言われる。下腹部痛が続いている。 →8時30分外来を訪れ、9時15分頃受診。大きな塊は血の塊で、赤ちゃんは元気に動いているが、子宮頸管が1.7cmで切迫早産のため即入院。下腹部痛が続いている。 →11時30分 病室に連れられて抗生剤の点滴を打っている間に破水。そのまま赤ちゃんが流れてしまった。 昨日までは出血もなければ下腹部痛もなかった状況です。赤ちゃんも週数相当に問題なく育っていました。血液検査では感染症の疑いもなく、染色体異常の検査待ちとなっています。 赤ちゃんが元気に動いていたのに、数時間後に破水して流れてしまったので、どうしても私のせいだと思ってしまいます。 何が悪かったのか、今後のために教えて欲しいです。 1.深夜3時時点で救急車を呼んだ方が良かったのか 2.6時時点で赤ちゃんが流れたと決めつけずに、すぐに病院に駆け込むべきだったのか 3.子宮収縮抑制薬の投与等の措置がもっと早ければ助かっていた可能性があるのか?(来院してから入院までの3時間の間の措置が早ければ結果が変わっていたのか) 4.ゴールデンウィークで飛行機に乗ったのが悪いのか?(片道1.5時間ほど)ちなみに体調は良好だった。 5.妊娠中茶おりはなかったが、8週の時にいきなり大量の鮮血がでたので、病院を受診したが、赤ちゃんは元気で目立った血腫もなく問題ないと言われていた。ただ、元々子宮下垂で子宮頸管が3センチほどだったので、今後切迫流産の可能性もあると言われていた。その後は特に何も指摘はなかったが、絶対安静にすべきだったのか? 6.前回の流産は20トリソミーモザイクが原因だったが、今回の原因は異なりそうと言われている。血液検査から感染症でもなさそうとのこと。第一子は39週で無事に産まれているので不育症でも無さそうとのこと。原因不明かもと言われているのですが、他に考えられる要因はないか?

1人の医師が回答

体外受精 7週目 出血 流産?

person 30代/女性 -

体外受精で染色体以上なども全て調べてグレードがいいものから胚移植をしてもらって、10月5日にして一度で妊娠が確認されました。最近だと先週の月曜日の10月28日に6週目で胎嚢が確認され、次の9日に見せにきてもらって心音が確認できたら卒業と言われています。 膣剤は続けているのですが先週の水曜日10月30日にエストラーナテープを貼るのが終了してから出血が少しづつ増えてきて、6日目になります。最初は茶オリくらいだったのがおりものナプキンに赤い血がしっかり着くようになってきました。ダラダラ続いているわけではないのですが毎回トイレに行くたびに血がついてるので初日より増えてきていて心配です。 かかりつけにみてもらいたいのですが、祝日が続き、火曜と水曜日休みなので4日間休みで、わたしが水曜日までやすみですが木金が仕事なので結局9日の土曜までその病院にみてもらえません。そこは緊急対応もしておらず、怖くなったので以前子供を産んだ産院や、見てもらった事のある近所の産婦人科に電話して説明するとよほど大量に血が出ない限り、うちでは見れませんとどちらも断られてしまいました。かかりつけの病院の土曜まで残り5日待つのか、水曜に病院に行ける時間はあるので、近所に予約なしで見てもらえるところがあるので行くべきなのか、悩んでおります。 行っても電話した病院のようにかかりつけに見てもらってくださいと断られるのか不安です。わたし的には心配なのでせめて、エコーなどで見てもらいたいのですが、電話した病院は安静にしてかかりつけに土曜に見てもらってくださいと言われましたが、どうすればいいのでしょう。生理2日目などの大量出血ではないですが赤い血で段々と量が増えてきているので流産になっていないか心配です。シールをやめたのでその影響だといいのですが。。 どうすればいいのか回答いただきたいです。

2人の医師が回答

8w0dエコー検診で赤ちゃん確認できず

person 30代/女性 -

36歳の初産です。 アプリでの生理周期管理のみで最終生理開始が9/14で、妊娠検査薬を使用し、陽性が出たのが10/13でした。(10/11が生理予定日) 元々生理周期にズレなどはなく、生理が止まった事もありません。 本日から8w0dで検診に行った際にエコーで確認してもらったのですが、赤ちゃんが見えないと医師に言わました。 今は胎胞だけと言われました。 初診の際に(別産院)で子宮入口に子宮筋腫、左卵巣の腫れ有りと言われていました。 今の病院に通院の関係上、2週間前に転院。 元々持病で、統合失調症(14歳から)とメニエール病(令和元年から)と臓器に異常なし・糖尿病無しの低血糖症(25歳から)があります。 夕方から夜になるとお腹が張る(ガス溜りみたいな)感覚があったりしました。出血は茶おりが5wに1日だけあった感じです。 常に37.5℃前後の体温で頭痛があります。背中下半分から腰、右下肢に痺れがある日があります。浮腫も手足で浮腫んでいるのでたまに痛くなります。 現在まで、酷いつわりも無く、たまーに食欲が無いのと毎日眠いので寝てしまうくらいです。 医師から、8wだけど赤ちゃんが見えないのは流産の可能性が高いと言われ、ちょっと不安定になりつつあります。 胎胞は5wで9mmだったのが8w0dで22mmになっていました。 一応、来週もう一度確認予定ですがそれまでが落ち着かない為、相談させて頂きました。 やはり、流産の可能性は高いのでしょうか? 画像は5wの時のエコーです。

2人の医師が回答

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)