子宮が硬いに該当するQ&A

検索結果:4,216 件

教えて下さい。

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。また不安で質問させて頂きたくメール致します。 今、22週目明日からは23週目に入ります。 私は妊娠する前も妊娠してからも朝ご飯はほとんど毎日って言っていいほどパンなんですがパンの中にはバターやマーガリンのビタミンAや酸化防止剤としてビタミンEが使用されてるんです。ビタミンA、E、Dの摂り過ぎは奇形の問題があるんですよね? 1、私の毎日朝ご飯がパンはダメなのでしょうか?もう中期で手遅れでしょうか?因みにサプリメントは一切服用しておりませんがそれでもビタミンAとEの摂り過ぎでしょうか? また、中期に入って前よりもお腹が張ります。 キューとお腹が固くなります。固くても赤ちゃんは動いてます。2、薬を飲まないと子宮頸管や子宮口が開いて早産になってしまうのでしょうか? 3、お腹が固くなって治まるまでまつのは善くないですか? また、こないだ21週目の検診の時に調べたらよく聞き取れなかったんですが、3センチ以上はあったように思います。その後の説明も子宮口も閉じてるし大丈夫と言われた気がします。 4、今の中期で子宮頸管の長さは何センチあるのが標準なのですか?何センチになったら危ないのでしょうか? 5、最近、インスタントラーメンやピザを同じ週に食べてしまいました。 インスタントラーメンの中のかんすいやパンの中の腐りにくくしている薬は赤ちゃんに異常をきたすのでしょうか? いろいろわからない事ばかりで不安です。どうか、5つの質問に答えをお願いします。勉強不足の私に教えて下さい。

1人の医師が回答

初マタ18w1日 お腹に風船の様な硬さ

person 20代/女性 - 解決済み

初マタ18w1日です。 夜中目が覚めて、お腹にソフトボールくらいの大きさで風船の様な硬いものがありました。 気づいた時は仰向けに寝ていて、触ってはっきりと硬いものがあることが分かりました。 朝起きると、まだ硬いものがありました。 数時間何かがずっと硬くなっていた気がします。 数時間後立ち仕事を終え、お昼過ぎに念のため病院で見てもらいましたが、 その時はもうお腹に硬い所はなかったです。 先生はお腹に触れず、心拍を確認し、指を入れて子宮を触り?OK!という感じで帰されました。 現在外国に住んでおり、 どれだけ硬かったのか、症状が伝わっていない気がします。 私は硬いものがあった時、とっても驚き不安になりました。 お腹が硬いと先生に伝えても触りもせず、またどれだけ硬かったのか確認もせず、モヤモヤしてしまいました。 痛み、出血、縮む感じはありません。しかしここ数日水っぽいオリモノが増えたきがします。 また、たまにおへその左側(や他の所に)にアキレス腱が伸びる様な、痛い様な?感覚があります。 現在週5で8時間立ち仕事をし、帰宅後は家事をしています。 質問は、 お腹にソフトボールサイズの風船の様な硬さを数時間感じても問題ないか 風船の様に硬くなることはよくある事なのか 立ち仕事を続けて問題ないか 以上、3つをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)