子宮筋腫 4cmに該当するQ&A

検索結果:1,231 件

子宮筋腫の変性か子宮肉腫か。

person 30代/女性 -

20代の頃から生理の量、生理痛が酷く4年前に婦人科を受診した所、子宮内膜症と診断されました。それと同時に2cm程の筋腫が一つあるね、とも言われました。 4年間ルナベルやヤーズを服薬していたもののなかなか生理量も生理痛も改善せず、それを相談しても、 そんな筈はない! との返答でした。 子宮頸がん、子宮体癌検診も問題はありませんでした。 1ヶ月前にディナゲストを服薬し始めて落ち着きました。 ディナゲストは効いているものの今までの経緯からピルが効かなかった理由を知りたくて別の婦人科を受診しました。 エコー検査をして、子宮が大きい事と筋腫が3つある事を教えて頂きました。 2、3cmの筋腫が二つと1.5cmくらいの筋腫が一つ。 その内の一つが色?が違ったようで変性ではないか?との事でした。又、子宮内膜症か腺筋症かの判断をする為にその場で血液検査をして近々、MRIをする予定です。 元々行っていた婦人科でつい1ヶ月前に診てもらった時は筋腫が増えた事は特に言っておらず、元からあった筋腫の大きさだけ教えてもらった状態だったのですが… 1.1ヶ月前から筋腫がこうも急遽に増えるものなのでしょうか?元々行っていた婦人科が見逃した可能性もあるのでしょうか? 2.2.3cmの小さな筋腫が変性することもあるのでしょうか?悪性の可能性は高いのでしょうか? とても心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)