左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

全身のリンパ節 腫れ リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月上旬 発熱 38.5℃ 咳あり 4月中旬 リンパの腫れに気づく 大きさ 左首 16mm 右首24mm 0.5mmほどのリンパ説は多数 5月 倦怠感あり 微熱もあり 左首8mm 右首16mm 少しリンパの腫れ治まった印象受けるといわれました。ただ倦怠感や右脇リンパの痛みや、首や顎のリンパの痛みを感じました。 6月 右肋骨下あたり痛みとしこりを感じるように、、 舌のピリピリ感なども、 腹部エコーをしてもらいましたが、異常なしとのこと。 ただ背中、右肋骨下の痛みは続いており、全身ctをすることに。これも異常なしと言われました。血液検査も異常なし 7月 別の医療センターへ紹介状を書いてもらい、耳鼻科に受診 エコーをしてもらうが、特に異常なし 8月 右鎖骨下にBB弾のようなしこり出現、痛い時と痛くない時があり。左脇のリンパの痛みと左肋骨下の痛み出現 近くの内科で腹部エコーをしてもらうが異常なし 9月 相変わらず首のリンパの痛み、両肋骨下の痛み、両脇の痛みがあるので、近くの耳鼻科にてエコーをしてもらうが異常があるようには見えないとのこと、、 下旬、鼠蹊部の痛みと足の痺れを感じたので、血液内科へ受診 鼠径部のしこりも1センチあるかないかで、探さないとわからないし、触診のみで首や脇のしこりも特に異常はないと思うとのこと。ただ疲れやすかったり、めまい、倦怠感などがあることを伝えたところ、現在、リウマチや悪性リンパ腫のマーカーなど血液検査をしてもらっております。 生検を言いましたが、この大きさじゃわからんからと断られました。 全身のリンパの違和感やリンパの腫れを感じており、悪性リンパ腫を疑ってます。 癌が全身に転移しているのではと心配しております。 先生方はこの経過を見て、どのように感じられますか? これから僕はどういう行動をしていけばいいですか?

2人の医師が回答

頸椎症の症状ですか?

person 20代/女性 -

前回ALSの心配をした所、頸椎症ではないかと指摘されたので、こちらで改めて質問させていただきます。 8月左脇の下の左胸に沈痛が始まる。 9月に左肩甲骨の痛みと両足のつっぱりがあり、ストレッチなどした所改善。 脇の下の沈痛は改善ならず。 10月の中旬から左の前腕が痛み始める。 10月の下旬から11月の初めの間に左足→右足→右腕→の順に全身に痛みが広がる。 同時に全身のピクつき、全身の関節がギシギシ、ポキポキ鳴るようになる。 痛みで夜も眠れず。 12月9日、睡眠中に胸に激痛があり息もしにくかったため救急車で病院へ。 痛み止の点滴をされ、改善し帰宅。 現在 2日間のうちに両足が鉛のように重くとても歩きにくくなりました。 片足でケンケンが出来なくなりました… 全身がだるいです。 右半身にはあまり症状がなかったのですが急に使いにくい症状が出始め、左半身のように痛みがあったわけではないのに動かしにくくなって心配です。 2日間で特に右足首は石のように固く、右手も携帯の文字が打ちにくく一気に使いにくくなりました。 腕や足の筋肉を揉むととてもゴリゴリしていてとても痛いです。特に両肩と両腕と両足の太ももです。 旦那からも固くて凝ってると言われます。 全身の関節もギシギシです。 痛み止めを飲まなくても痛みが全くなくなったりする時もありますが、全身あちこちに移動する痛みもあり、自分の体なのによくわからない状況です。 喉の違和感も消えず、喉仏付近が痛く圧迫感があります。飲み込みにくいです。 舌もピリピリします。 このような症状でも頸椎症で説明はついたりするでしょうか? 痛みが無く症状が出たのでALSなのではないかと心配になりました。 あと、日本に帰ったら個人病気よりも総合病院の方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

体の不調が続きます

person 30代/女性 - 解決済み

昨年11月頃、左脇の異物感、酷い肩こりが始まり、今年に入ったころから背部痛(背中全体が痛い感じ)。3月初めに近くの診療所を受診。血液検査(腫瘍マーカー4種)腹部エコー、単純CTを行い、診察翌日に肝機能の数値が非常に悪いということで(AST・ALT共に1500を超えた状態)診療所から連絡が入り、その日に紹介先の病院へ緊急入院。診療所では、肝臓が非常に大きい・脂肪肝・膵臓尾部に炎症の痕・膵管が少し拡張している。大きくなった肝臓に胃が押されている。腸にもガスがたくさん貯まっている。腫瘍マーカーに異常は無く、アミラーゼも正常値でしたが、診療所で言われたことがショックで、食事も喉を通らなくなる始末。入院先の病院で再度血液検査をしたところ、(入院2日前から禁酒)AST・ALT共に前日の半分の数値になり、入院2日目にも前日の半分の数値となったため、アルコールが原因の肝炎である可能性が高いということで、2日間で退院となりました。診療所からのデータを入院先の主治医に確認いただきましたが、私はそのような見解は持たない。ということでした。私が精神的に非常に酷い状態である事を心配し、造影剤CT・腹部のエコー、肝機能障害を調べる詳しい血液検査等を行いましたが、やはり異常はなく、退院1週間後の血液検査では、AST・ALT共にほぼ正常値であることから、今後の通院もしなくても大丈夫。ということでした。 しかし、体が感じる違和感、痛みの様なものは続き、大学病院で胃カメラ、呼吸器内科で胸部レントゲン、2週間後には大腸内視鏡を予約しています。

4人の医師が回答

突然の酷い悪寒→高熱(コロナではなかった)の原因について。

person 50代/女性 -

50代女性。本人についての質問です。3/21の昼頃に(何も前兆もなく)突然の酷い悪寒が始まり、その悪寒はどんどん増していき、夕方に熱を測ったところ8度8分もありました。それに伴い、頭痛も酷く、また左の鎖骨の脇下あたり?左鎖骨の奥の辺り?左脇の後ろの背中辺り?胃の奥の辺り?左下腹部?ここ!とは言えないのですが、その辺りの不快感&ゴツゴツしたような感じや痛苦しい違和感もあり(気持ち悪いや吐き気はなし) また、軽く倦怠感もありました。食欲は少し落ちましたが、お腹は空き、お粥やうどんなど、用意された食事はちゃんと美味しく食べました。このような状況が、今日3/23の朝方まで、39度近い高熱と酷い頭痛を伴ったまま続きました。(下痢は発熱の翌日の3/22に2回ほど水様便。その後は普通便。色はいつもより黒っぽいが、血便には思えません。)3/23今朝初めて7度台になりましたが、頭痛が酷過ぎた為 市販のバファリンルナを飲みましたら、そこから1時間後には、頭痛も和らぎ、熱も6度台に下がり、それ以降は薬を飲まずで、頭痛もほぼ治まり、熱も6度台で落ち着いています。この時期の発熱なので、PCR検査となりましたが、結果は陰性でした。それは何より安心でしたが、、となりますと、これほどの高熱や症状は何だったのだろうと?と不安になっています。人間ドックは昨年の11月末に受けて、再検査なしです。ここ最近で気になる事は、三週間ほど前に、オシッコ時に ツーンとしたしみる感じと頻尿、下腹部や左腰の辺りにの軽い痛みがあったのですが、水分を多く飲んでなんとなく気にならなくなりそのままにしていました。(その後も軽めのその症状を繰り返しましたが)もう一点は、発熱の3時間ほど前に、うっかり二週間前に買ったエビチリ(スーパー総菜)を5尾ほど食べてしまった事です。(主人は一尾。変化なし。)どうぞご見解を宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

逆流性食道炎で服用治療中ですが…

person 30代/男性 -

先月18日に内視鏡検査で軽度の逆流性食道炎と診断され、タケプロン という薬を飲んでいます。冷たい水を飲んだ時のぴりぴりとした痛みはおさまりました。薬が効いています。しかし、冷たい水や物をを飲み込んだ時まだちょっとしみる というか きゅっとする感じが完全には消えません。内視鏡検査では食道にちょっと炎症があった他は病変はありませんでした。4月中旬に飲み込んだ時の左胸あたりの痛みで内科を受診した時の血液検査は異常なし、4月中旬の胸部エックス線検査と胃部検診も異常なしでした。また2週間前に左腕左手の痺れと倦怠感、冷感、左肩と背中に痛み、左側腰のあたりの痛み、左脇の下つけね周辺と鎖骨下あたり押すと痛む症状が気になり 総合病院へ行ったところ、整形外科受診をすすめられました。首周辺のレントゲンを撮りました。詳しいことは分からなかったが、加齢により首の骨の神経の集まっている場所、頚椎の5番と6番の間隔がほんの少し狭くなっているとのことつで、メチコバールとセレコックス100 という薬が出されました。薬を飲んだらだいぶ痛みが無くなりました。体が慣れてきたこともあるのでしょうか?。セレコックスについては痛みが気になる時だけ飲んでいます。38才です。現在の気になる症状は、飲み込んだ時にしみる感じが残っていること、左胸周辺、左手や左腕の倦怠感など主に左上半身に感じている痛みや痺れ 違和感です。ストレスからか時々息苦しい感じがしたりもします。ちょっと病気に対して神経質になっているだけでしょうか?肺や心臓などの疾患の可能性もあるのでしょうか?左半身の痛みが加齢による骨の変形だったとしたら、運動とかストレッチとかをした方がいいのか?今までは気にも止めなかった小さな症状が気になるようになってしまいました。何か気持が落ち着かないです。アドバイス等ありましたらお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の体調不良について

person 20代/男性 -

ここ二週間の話なのですが、 現在原因不明の体調不良に悩んでいます。 動けないと言うわけではないのですが 大きな病気ではないかと 不安を感じている20歳の男です。 現在の症状としては ・胸痛?肋骨痛?(右下・左胸・左脇下辺り) 度々チクっという感じが一瞬します ・肩こり、腰痛、首筋のこり、背中の痛み? ・右首辺りのリンパの腫れ ・体がだるい?ような ・頭痛 ・耳も若干ではあるが聞こえ辛い感じがして違和感 ・鼻詰まり⇒息苦しい感じも ・絶好調ではないような体調 ・不安や緊張⇒自身結構な心配性であるみたいです 今までかかった病院 ・内科・心療内科が併合しているクリニック ”主にここにいっています” (血液検査・腹部超音波エコー・尿検査) ・内科(胸部レントゲン) ・胃腸科(胃・大腸内視鏡カメラ) ・整形外科 ・耳鼻科(触診でリンパの腫れをみてもらった) 現在服用中のお薬 ガスモチン、ミヤBM、ポリフル、アレグラ、カロナール 体調不良当初は、 前日お酒を飲みすぎていたのと、 バーベキューをしていたこともあり 下痢と脱水症状から始まりました。 その後様々な病院をいってみたのですが、 上で行った検査からは 特に異常は見受けられないようです。 (胃・大腸カメラでは胃炎・十二指腸炎・大腸炎があったみたいですが、心配しなくても良いみたいです) これらは不安からくる症状なのでしょうか・・・? またもしくは他にも行ったほうが 良い検査などあるのでしょうか? 主に行っている内科に行って聞いたら ”MRIなどはする必要ないよ” と言われてしまいました。 現状は検査などせず経過を観察で よろしいのでしょうか・・・? 自分では良く分からないので ご教授の方よろしくおねがいします。 血液検査の項目に関しても もし気になるようでしたら おのせいたします! どうかよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

診断は正しいですか?

person 30代/女性 -

昨日、下記の症状で胃腸科・肛門科を受診しました。 *左脇腹から背中にかけての痛み・違和感(3ケ月前から。2週間程痛みが続いたと思ったら、しばらく痛みがなくなり、また痛くなくなって…の繰り返し) *右下腹部痛(数年前から。これも、痛かったり痛くなかったりの繰り返し。痛みが強い時は、腰・太ももにかけて、怠い痛みがあります) *便秘と下痢の繰り返し(かなり前から。子どもの頃から下痢はよくしていました) *痔(10年程前から。自己判断では、切れ痔といぼ痔。最近は、排便の時だけ、切れるような痛みがあり、たまにいぼ痔が大きくなり痛みます) 婦人科は、定期的に受診していますが、痛みの原因になるものはないと言われています。婦人科の先生にお願いして、血液検査(HDL・CRP・白血球など)をしましたが、異常なしでした。 また、子どもの頃、腸重積になり高圧浣腸をしたところ、腸が破裂して手術をしています。 診察した(お腹の触診のみで肛門の診察もなし)結果、左脇腹痛・右下腹部痛は手術での癒着の痛み、便秘と下痢の繰り返しは過敏性胃腸炎?、痔は、女の人はみんななるから普通のこと…と言われ、母親が大腸癌で亡くなっていることを伝え、検査をお願いしましたが、今の段階では必要ないと言われました。 薬は、ビオスリー配合錠とコロネル錠を処方されました。痔の薬はなしです。 長くなりましたが、これは、妥当な診断ですか? 私の年齢(34)では、内視鏡の検査は、必要ないですか? 他の病院を受診しようかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急 助けてください

person 30代/女性 -

子宮内膜症でのチョコレート腫瘍(右卵巣に7個)摘出、癒着剥離の手術を1年4ヵ月前にしました。すでに再発をし、ダグラスかに内膜症があると診断を受け、今月よりルナベルを服用しています。生理初日より出血が10日間止まりません。 生理時以外でも下腹部痛、肛門痛、排尿痛がヒドく毎日鎮痛剤が欠かせません。椅子に座っただけで肛門から突き上げる痛みや、波のない下腹部痛に鳥肌がたちます。 そして半年前から左脇腹に(あばらの下)引きつれる痛みがあります。笑うだけでも、咳をするだけでも手で押さえてしまうくらいの痛みです。座っていても寝ていても引きつれる違和感で気持ちが悪いくらいです。逆流性食道炎があり、消火器科の先生に相談したところ、小腸の動きが悪くなっていて内膜症が原因ではないかということで、手術をして頂いた婦人科の先生にも相談しましたが何も検査をして頂けませんでした。(手術後1年4ヵ月間、直診しかしてくれません) しかし、今月の生理より左脇腹痛がヒドくなり咳をすると左卵巣にビンビン響きます。 婦人科の先生は週1しか診察を行なっておらず、仕事もありなかなかタイミング良くいけません。2週間後にはルナベルの効果を診察に行く予定ですが、脇腹の痛みにそれまで耐えられるか不安です。鎮痛剤も全く効果なしの状況です。病院は替えるべきだと思っています。しかし、この痛みは絶対おかしいです。何か応急処置や痛みの原因でわかることがあったら教えてください! 毎日痛みで疲れてしまいます。痛みに耐えて体力がなくなります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

48歳女性 肺のCTで異常がありました。

person 40代/女性 -

お世話になります。 1ヶ月程前に1度 血痰が出ました。鮮血のようでした。 これ以降 胸痛やたまに息苦しさもあったので レントゲン そんなにキレイな肺ではない。ということでCTを撮りました 画像の様な空洞?がみつかりました。 今の症状は 咳はぼぼなし。喉に少し痰が絡んでるような感じですが 外にペッと吐き出す程ではありませんが ここ数日たまに声がガサつく事があります。 胸痛は胸の中心の時もあれば 左脇の前辺だったり 背中だったりと 胸全体で色々変わります。朝より午後の方が増す気がしてます。五十肩だと思ってましたが 左肩は年明け位から痛く 湿布なので過ごしてました。 今年2月に頭痛が続き CT撮り 異常なし 6月に娘と同時に風邪を引き 咳が2、3週間続きましたが 咳止めを飲んだらすぐに治まりました。 (この時は娘も咳が長引きました) 関係ないかもしれませんが 2年前にも胸痛があり その時は仕事でストレスを感じていて 更年期かな?とも思い加味逍遙散を飲んで 気持ちもひどい胸痛も落ち着きましたが 胸痛はそれ以降もたまにありました。 4.5年前ですが 1度肺炎にかかっています。 左腰の上辺りの違和感も5年位前からあり エコー 胃カメラ 血液検査異常なしで 症状も気にならなくなったり 出現したり繰り返して 今に至っています。 お伺いしたいのは 画像や今の症状からは 何が考えられますでしょうか? 過去の色々な不調は 今の肺の異常に関係ありそうでしょうか? 色々書きすぎてしまったのですが ご回答頂けるとありがたく思います。よろしくお願い致します (画像はPC画面の写真と撮ったので わかりずらくて申し訳こざいません)

3人の医師が回答

ヒリヒリズキズキ 帯状疱疹疑いで服薬中 肋間神経痛?

person 30代/女性 -

1週間ほど前から左脇肋骨辺りの皮膚にヒリヒリ感があり、服が擦れている違和感、その後に定期的にズキッと痛みが走るようなりました。特定の動作で痛みが増すというよりは、ふとしたタイミングでズキッと来ます。実は5年ほど前にも帯状疱疹を経験しており(その時も発疹がほんのすこしだけ出来たのみで、確定診断となりませんでした。多分帯状疱疹という診断で、皮膚科を受診し薬の早期服用、塗り薬で完治しました。) 痛みが似ていたので、湿疹が出来ていない先週金曜日の段階でかかりつけの内科へ。痛みが似ているなら帯状疱疹かもしれない。湿疹はまだのようだけど早期に服用してみても良いとの事で帯状疱疹用の抗菌薬を1週間分処方され(アメナリーフ 200mg 1日2錠)+ロキソプロフェン(痛い時服用)の服用を開始しました。現在服用して4日目ですが、痛みは6割くらい引いてきてるのですが痛み止めが切れると痛くなってくるのか、朝方やはり痛みが復活してしまいます…(ロキソプロフェンはアメナリーフと同じタイミングで、朝のみ飲んでます。)抗菌薬はあと3日で終わりますし、痛み止めもずっと毎日服用するものじゃないよな…と思いちゃんと治るのか不安になってきています。。(5年前は1週間でほぼ完治したので。) 現在も湿疹は出来ていないので、肋間神経痛なのでしょうか…?はたまた別の病気なのでしょうか? また、帯状疱疹は免疫力が下がると複数回なることもあるとはいえ、5年で再度帯状疱疹になるなんて(30代ですし。。)私の免疫力は大丈夫なのかとても不安です。 ※2歳になる息子が居ますが、息子が風邪を引くと必ず貰います。。今年に入ってから既に2回風邪を貰っています。その事も不安要因です…… 内科などで他の病気では無いか、血液検査などしてもらった方が良いでしょうか? また治りを早くするサプリメントなどはありますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)