48歳女性 肺のCTで異常がありました。

person40代/女性 -

お世話になります。
1ヶ月程前に1度 血痰が出ました。鮮血のようでした。
これ以降 胸痛やたまに息苦しさもあったので
レントゲン そんなにキレイな肺ではない。ということでCTを撮りました 画像の様な空洞?がみつかりました。
今の症状は 咳はぼぼなし。喉に少し痰が絡んでるような感じですが 外にペッと吐き出す程ではありませんが ここ数日たまに声がガサつく事があります。 胸痛は胸の中心の時もあれば 左脇の前辺だったり 背中だったりと 胸全体で色々変わります。朝より午後の方が増す気がしてます。五十肩だと思ってましたが 左肩は年明け位から痛く 湿布なので過ごしてました。
今年2月に頭痛が続き CT撮り 異常なし
6月に娘と同時に風邪を引き 咳が2、3週間続きましたが 咳止めを飲んだらすぐに治まりました。 (この時は娘も咳が長引きました)
関係ないかもしれませんが
2年前にも胸痛があり その時は仕事でストレスを感じていて 更年期かな?とも思い加味逍遙散を飲んで 気持ちもひどい胸痛も落ち着きましたが 胸痛はそれ以降もたまにありました。
4.5年前ですが 1度肺炎にかかっています。
左腰の上辺りの違和感も5年位前からあり エコー 胃カメラ 血液検査異常なしで 症状も気にならなくなったり 出現したり繰り返して 今に至っています。
お伺いしたいのは 画像や今の症状からは 何が考えられますでしょうか?
過去の色々な不調は 今の肺の異常に関係ありそうでしょうか?
色々書きすぎてしまったのですが ご回答頂けるとありがたく思います。よろしくお願い致します
(画像はPC画面の写真と撮ったので わかりずらくて申し訳こざいません)

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師