検索結果:7,504 件
二十歳になる前は生理痛がひどく立つこともできないくらいだったのに二十歳を過ぎるとピタッと生理痛がなくなりました。そのかわりに排卵日あたりになるとお腹に空気がたまったような感じでお腹が張って痛むことがあります。これは単なる排卵痛でしょうか?生理の量も生理が始まって2日目が一番多く後は、1日にナプキンを3回くらい取り替えればいいくらいなのですが、上記のお腹の張りと痛み、生理の量は、普通なのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんゎ、質問よろしくお願いします・・・排卵日と思う2日前に性交をしました、中だしで。その後2日しかたってないのに着床痛ってありますか!?生理痛の軽い痛みの様なものがあります、ありえないですか?着床痛とゎ受精から一週間くらいと聞きましたがそれ以前にあることゎナィですか?受精ゎ排卵日2日前の性交でいつ頃受精しますか?詳しい回答お願いします
妊娠してないのでしょうか?1月14日に生理が有り、1月25日に排卵出血、翌日赤い糸みたいなおりものがショーツに2日間付いた。そして下腹部痛、歯が痛い、胃が痛いなどの症状。2月17日に4日間の出血、12目、排卵出血無し。1月の排卵出血後の糸みたいなおりものは何だったのでしょうか?
第2子妊娠希望です。排卵日は生理の二週間前というのは、いつも必ずそうなんですか?二三日のずれはあるのですか? 私は生理が35~45日周期で、排卵日の特定が凄く難しいです。ねばりのあるおりものが増え排卵痛の様なものもあり、この辺りかな?と思っても、実際その三週間後とかに生理がきたりします。 宜しくお願い致します。
昨日より下腹部痛があり排尿時に酷くなったため本日婦人科受診しました。元々生理痛がひどく生理前から吐気や頭痛、ひどいだるさがあったり、肛門の奥の痛みがありました。受診し、子宮は綺麗とのことでしたがダグラス窩?に内膜症があるそうで、次の生理からのむようにとピルを処方されました。昨日、今日から排卵日なのですが 排卵痛がひどいです。吐気もします。たまに腹部全体がズキズキするような感じもあります。排卵日にそのような症状があるんでしょうか?受診後さらに疑問がでてきましたのでお願いします。
2人の医師が回答
今年40歳になります。 もともと生理周期が25〜27日と長くはないのですが、ここ半年で生理周期が23、24日の事が多く短くなってきたので、もうすぐ閉経が近づいてるのでしょうか? 排卵痛はいつもあるのですが、排卵痛があってから12〜14日後に生理が来ます。 排卵痛も今まで生理開始から12日目が多かったのですが、最近は生理開始から10日目と短くなりました。 生理周期が短くなったことは様子を見ても大丈夫ですか? 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに毎年子宮頸がんと子宮体がん検診は受けていて問題ないです。
おはようございます。お世話になっております。 いつもですと排卵痛が起き、生理日1週間前ぐらいになると生理痛の症状があらわれますが、今回は排卵痛後、1日空けてずっと生理痛のような症状が続いています。 ○症状としては、 お腹の鈍痛・時折チクチクとした痛み、胸の張り、ここ2日はたまに吐き気があります。 ○排卵日前日と思われる低体温最終日に性交。子作りをしようと思いましたが、結局射精時はゴムを使用しました。 ○子宮筋腫(1、5cmほど)がいくつかあります。 初めてのことで少々不安です。お忙しい中長文になりましたが、どんな変化により起こっているのか教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
左の腰と下腹部が痛む時があります。そういうときはおりものに少し血が混じる感じで微熱(高くて37.5)があります。多分今は排卵期なのですが排卵痛でしょうか?。後、最近腎盂腎炎が治ったばかりですが関係ありますか?血尿は出ていません。
こんばんは、忙しい中と思いますがご回答よろしくお願いします。 排卵予定一週間程後の昨日に性行為を避妊せずに行ってしまいました。性行為後すぐにシャワーを浴びました。その時に一応膣内も洗いました。それから4時間後くらいたってから汚いお話ですが便意があったのでトイレで少し力みました。そしたら排卵期特有の卵白のようなおりものの塊が出てきました。これは排卵が遅れていたということなのでしょうか?考えれば考える程排卵痛のようなものがあるような気もしてきました。なるべく早い回答お願いいまします。
2月に初期流産になってしまい2カ月後再度病院を受診した際に左の卵巣が腫れていると言われました。実際に左の下腹部痛があって自覚症状はあります💦 それに流産してから排卵痛と生理痛がキツくなったように感じるのですが何か関係はあるのでしょうか??? 主治医の先生は排卵がちゃんとできてなかったか血がたまってるんだと思うので3か月後また受診してくださいと言われたのですがそんなにあけて大丈夫なのでしょうか???もし悪性だったらと思ったら心配になってしまって😭
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7504
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療