朝起きたら足首が痛いに該当するQ&A

検索結果:891 件

33歳女、階段でグネって腫れ浮腫ありです

person 30代/女性 - 解決済み

4/4(土)14時頃に外の木製の階段を降りていた時に右足をグネって尻もちを着きました。 (少し高さのあるブーツを履いていて、11キロの子どもを抱っこ紐で抱っこしていました) 直後はグネった足首が痛み、1時間後くらいからお尻の着地した所が痛みだしました。 家まで帰る際に1時間半ほど車をスニーカーに履き替えて運転しましたが、足首の動かしにくさと座ってることによるお尻の痛みがありました。 右足首に関しましては、昨日の時点で捻挫程度の腫れがあり、普通に歩くとこは出来ずびっこ引いて歩いていました。夜旦那に湿布を買ってきてもらい23時半くらいからロキソニン湿布を貼りました。 朝起きると凄く浮腫んでいて湿布からはみ出る程の範囲で皮下出血ができてました。 時間が経つにつれて浮腫感は強くなって現在右足は膝下までパンパンに浮腫んでいます。 これはヒビが入ってる可能性はありますか? また、お尻に関しましては、家に帰ってから打ったところを確認すると左の内側に皮下出血&裂傷2箇所でパンツに血が付いていました。 くしゃみや咳をする時に痛む、椅子や地べたから立ち上がる時に痛む等があるのですが、尾骶骨辺りも骨に影響が出る可能性はありますかりますでしょうか?

5人の医師が回答

頚椎椎間板ヘルニアと足先の痺れ

person 40代/女性 -

5月半ばの夕方に急に頚椎が痛くなり、その後右の首から肩甲骨のどこが痛いかわからないほどの痛みに何日間か悩まされました。 MRIを撮ったところ頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。場所はC5からC6でした。 その後、右腕から右肩や親指と人差し指先が痺れがありましたが、リハビリを何日間置きに取り組んだ結果、3週間ほどで手指の痺れは無くなりました。 今は首や右肩がまだ仕事後に痛みますが、ホームケアでほぼ痛みなしの状態です。 最初から夜も眠れていますし、服薬もしませんでした。 ところが、ここ1週間ほど前から左足の親指から足首にかけてピリピリしだして一日の中で感覚がない感じに思い、慌てて靴を脱いで触るとしっかり触られている感触があります。 最初は寝て起きたら治っていたのですが、今は朝から変です。 爪先立ちもできますし、ジャンプもできますが、なんか不安な感触です。 右肩や右腕に違和感があったのに、下半身は左足首あたりのみ違和感があります。これは頚椎椎間板ヘルニアの症状でしょうか?また別ですか? 頚椎椎間板ヘルニアになる前も肩こりや首が痛いなど全くない生活だったので突然の診断や痛みに驚いています。 今度は足も変になり始めて不安です。歩く仕事なので歩けなくなるのではと怖くて仕方ありません。 ちなみに腰痛などは感じていないです。 コメントよろしくお願いします。

8人の医師が回答

妊娠中 手の痺れについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠35週です。 おとといの朝、起きてからしばらく手が痺れており、日中は気にならなくなりました。 しかし、昨日は、朝から手が痺れずっと痺れが気になる状況でした。(指の若干の動かしづらさと痺れ) 最近、腰に手を敷いて寝る癖がついてしまっており、そちらが、原因なのでしょうか。 手は妊娠してからだんだんと浮腫んでおり、結婚指輪は締め付けが気になるので外しました。(妊婦健診で、足首のむくみチェックはありますが、問題ないと言われております) 質問としては、 ・体重が現在61キロ(妊娠前➕13キロ)であり、寝ている間体重がずっと手にかかったことで、神経が損傷してしまった可能性はありますか?(痛みはあまりありません)痺れの原因として、考えられるものをご教示いただきたいです。 ・スマホを4日前に変えたのですが、今まで使っていた機種よりも15g程度ですが重くなっております。 体感でも少し重くなった印象ですが、手が痺れるまではあまり気になりませんでした。 スマホの重さが原因でしょうか。 (前々からスマホをいじる時間は変わらず長いです) ・次回の妊婦健診でも相談予定ですが、 緊急性はないでしょうか。 また、治る場合は、どのくらいで治りますか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

おとがい反射がでました。

person 40代/女性 - 解決済み

去年12月ごろから階段を降りるのが怖くなりました。足がもつれそうになって転びそうに度々なりました。 6月くらいに歩道を小走りしたら、右足が変で、ぎこちない、足首が上がってないような感じがあり、歩き方もおかしいと主人に指摘されました。7、8月には右足の違和感が顕著になり、足の感覚の鈍さ、足首がぐらつく、膝下から力が入りづらい、突っ張るような感覚がします。階段の昇降は手すりがないと怖いです。 走れなくなりました。 整形外科で腰のMRIを撮りましたが問題なしです。 それと並行して、首肩腕が痛み、朝起きる時、右首と後頭部に突き抜けるような痛みがお盆明けからあります。 道順障害のような症状もあります。 車の運転中、交差点で信号待ちをしていると、どっちに行っていいか分からなくなりました。 目的地までの道順がわからなくなったりします。知ってる道でです。 脳外科で簡易的な認知症テストたMRIを撮りましたが問題なし。 今日、大きい病院の脳神経内科に行きました。問診と、採血と手足の反射を見ました。 手を引っ掻いた時に顎の下が動いたようで、何かあるよねと言われました。今度首のMRIを撮ります。 これらの症状は個別のものなのか、繋がっているのか、頚椎症かな、でも反射反応があるからもしかしてALSなのではと…怖いです。 おとがい反射反応が出ても問題ない事ってありますか? 結果がまだ何も出てないので不安しかありません。 まとまりのない質問ですみません、、

4人の医師が回答

関節リウマチの診断について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ半年ほど、朝起きたときに手がこわばることがあり、10〜30分くらい動かしにくい状態が続いています。ひどいときはほとんど動かせないこともあります。 3ヶ月くらい前から手首や指が腫れてきて、ここ1〜2ヶ月で痛みが強くなってきました。現在は右手首と右手の指ほぼ全体に痛みと腫れがあり、左手首や左親指にも症状があります。日によっては肩から肘、膝、足首、足の指にも痛みが出ることがあります。痛い日は動かしにくく、日常生活でも少し不便を感じています。 整形外科を受診し、レントゲンでは異常なしと言われました。血液検査ではリウマトイド因子(RF)が469(3+)と高値でしたが、CRPは0.12で正常、MMP-3も正常でした。現在はロキソニンを処方され、しばらく経過観察と電気のリハビリに通うよう言われています。 ただ、症状が続いていることやRFが高いこともあり、初期の関節リウマチの可能性があるのではと不安です。このまま様子見でよいのか、抗CCP抗体や関節エコーなどの検査を受けた方がいいのか教えていただきたいです。また、現在の対応が適切か、セカンドオピニオンを受けた方がよい状態かも知りたいです。 また、血液検査でヘモグロビンが9.5と低く、MCVなども低値でした。生理は7日ほどで量も多めだと思います。鉄欠乏性貧血の可能性があると思いますが、こちらも早めに治療した方がよいか教えてください。

6人の医師が回答

腎盂腎炎と診断されましたが…

person 40代/女性 -

2週間前から少しの排尿痛がありましたが、頻尿でもなく軽度だったため、病院へ行かずそのまま放置してしまいました。 1週間ほど経った頃から、毎日夕方から夜にかけて発熱(37.5〜38℃)、酷い倦怠感、腰痛、関節痛が始まりました。 さすがに辛くなったので泌尿器科を受診しました。 腎盂腎炎と診断され、ロキソニン、アモキシシリン、オーグメンチンを処方されました。ロキソニンは頓服で、抗生剤は1日3回毎食後です。 飲み始めて1週間が経ちましたが、日に日に足の浮腫みが酷くなり、朝起きると足も手も顔もパンパンです。足と手は痛みや痺れすらあります。 また、浮腫のせいなのか足の指から踵、足首、ふくらはぎにかけて、夜になるとすごく痒いのです。 本日、病院で経過の診察をしたので、これらの症状を訴えましたが、薬が合っていないのかも?と言われて、抗生剤をレボフロキサシンに変えました。 また1週間後に診察です。 本当に薬のせいなのでしょうか? 今現在の症状としては、夕方から夜の発熱(37.0〜37.5)、 1日中の倦怠感、起き抜けの顔、手、足の浮腫、(足は常に浮腫んでいる)、足の痒み(発疹無し)、関節痛です。 医師によると、検尿の結果はまだバイ菌はあるけど、減ってきているということでした。 ちなみに貧血もあります。

10人の医師が回答

膝裏の腫れと大腿骨頸部不全骨折

person 50代/女性 -

私は元々は、45才頃から、ダンスにはまり、膝をたくさん使っていて、2年程前(54才)にダンスで右膝をねじってから、両膝に交互に違和感がでるようになり、また、朝起き上がる時も身体が痛く、トイレや椅子に座ると、当たったお尻の骨?がくすぐったくなりました。病院受診し、レントゲン問題なくリウマチ疑われmriも問題なく、そのため、ダンスは止めて過ごし、マッサージに通いましたが、膝のマッサージで膝裏が腫れるため、マッサージも止めていました。その後は徐々にこれらの問題はなくなりました。 そして、今回(12/12)は、脚立から落ちて左大腿骨頸部不全骨折受傷しました。スライディング・ヒップ・スクリューという手術を受けました 今リハビリ中で、患側の膝をリハビリでマッサージしてもらうと、膝裏が腫れてきます。リハビリで教えてもらった足首の運動(寝た状態でつま先を伸ばしたり天井に向ける事を繰り返す)でも、膝の裏が腫れました。  また、大腿骨頸部は全く痛くないですが、少し膝裏に椅子が当たった状態でいると、膝裏に違和感でます。 また、座る時に椅子に当たったお尻の骨?がくすぐったくなるのも出てきました。じっと横になっていると膝裏はましになります。 骨折の刺激で膝やお尻が過敏になってるのでしょうか?(手術前からこの症状はありましたが) 気にせず、歩行練習して良いでしょうか?一年後にネジ抜くのは問題ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

左の顔の痺れ左眼の見えにくさ、右足の痺れ右手の痺れ

person 30代/女性 -

5/24(日) 朝起きたとき顔がいつもより赤く気になる、めまいもあり 外に出て靴を履いて歩いたときに右足だけ引きずるような歩きづらさに気づく 右足首が上に上げづらく全体的にだるいかんじ 右手首も少し力が入りづらい 火曜日に脳神経内科でMRIをする 脳と首?には異常なし 木曜日、整形外科、腰のレントゲン異常なし この頃から歩きづらい為他で庇っていたせいか、膝がとても痛くなる、尾骶骨股関節、親指の付け根の違和感などもあり、 眼科で目の見えにくさを相談し検査 左眼だけ酷い乱視と視力の低下を指摘されるが、眼に少し傷があるだけで 特に大きな病気などはなし 翌日内科で痛風などがないか血液検査をして結果待ちです(激しい痛み、腫れはなし) 今は顔の左側が痺れるのと、見えづらさ 左側だけ顔色が悪くそこが一番気になります。 脳のMRIをして異常がなくても 脳卒中や脳梗塞の可能性や 他の脳の神経障害などはあるものでしょうか? 顔面麻痺などの可能性もありますでしょうか? 高血圧(薬を飲み高いときで150/110通常は140〜120/90〜110)ニフェジピン20mg×1〜2錠 飲酒量が多く、肝機能を指摘されたこともあります。 心配ですがしょうがありません よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)