腎盂腎炎と診断されましたが…
person40代/女性 -
2週間前から少しの排尿痛がありましたが、頻尿でもなく軽度だったため、病院へ行かずそのまま放置してしまいました。
1週間ほど経った頃から、毎日夕方から夜にかけて発熱(37.5〜38℃)、酷い倦怠感、腰痛、関節痛が始まりました。
さすがに辛くなったので泌尿器科を受診しました。
腎盂腎炎と診断され、ロキソニン、アモキシシリン、オーグメンチンを処方されました。ロキソニンは頓服で、抗生剤は1日3回毎食後です。
飲み始めて1週間が経ちましたが、日に日に足の浮腫みが酷くなり、朝起きると足も手も顔もパンパンです。足と手は痛みや痺れすらあります。
また、浮腫のせいなのか足の指から踵、足首、ふくらはぎにかけて、夜になるとすごく痒いのです。
本日、病院で経過の診察をしたので、これらの症状を訴えましたが、薬が合っていないのかも?と言われて、抗生剤をレボフロキサシンに変えました。
また1週間後に診察です。
本当に薬のせいなのでしょうか?
今現在の症状としては、夕方から夜の発熱(37.0〜37.5)、 1日中の倦怠感、起き抜けの顔、手、足の浮腫、(足は常に浮腫んでいる)、足の痒み(発疹無し)、関節痛です。
医師によると、検尿の結果はまだバイ菌はあるけど、減ってきているということでした。
ちなみに貧血もあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





