産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後の生理不順について

person 30代/女性 -

産後約3年、生理は産後約1年で再開しています。 産後は割と生理不順が続き、24〜27日周期で、妊娠前はほとんど不順は無く、生理開始から4日目あたりまでしっかり出血があり徐々に減り5〜6日あたりで終わるという感じでしたが、産後は出血量が激減し、ドバっと出血するのは生理2日目のみで、他は出血量かなり少なく3〜4日で終わったり、4〜5日目あたりから、ごくわずかな出血が7日目まであったりという感じです。 5月には、少量の出血が3日続き4日目でちゃんとした出血があり、子供の癇癪がピークだった事もあり毎日かなりのストレスを感じていた為か、生理開始から12日目まで、ごくわずかな出血がダラダラと続きました。 6月は周期が大分遅く31日でやっと生理開始。 7月は周期が早く21日。ごくわずかな出血から始まり3日目にやっと普通の出血あるが、普段生理痛がありませんが、朝から下腹部を捻られる様なぎゅっとする痛みがあり、波がありましたが、動けなくなる程。(去年5月に初めて同じ痛みが生理開始日にあり、クリニック受診し内診、採血異常無し)すぐにロキソニンを服用し、クリニック受診、内診、採血。内診、採血は異常無しだが採血は少し上がっている項目もありましたが経過を見る事に。 4月に子宮、卵巣嚢胞のMRIを撮りましたが、異常無し。 そして今回の生理は、 開始が14日、36.8、出血量わずか。トイレに行けばペーパーに少し着いたり、わじかな出血が出る程度で、ナンプキンにも少しだけ着くだけ。 15日36.7、出血変わらす、トイレの際に少しペーパーに着き、ナプキンにも少しだけ 16日36.98、出血わずか。ほぼ出血無し、ミルキー?な茶色の出血がわずか。 これは早くクリニック受診した方が良いでしょうか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? このまま生理な上がる事はありますか? 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

産後の生理の高温期の短さについて。受信の目安は。

person 30代/女性 - 解決済み

産後の月経について質問です。 いつもお世話になっております。 宜しくお願い申し上げます。 昨年10月末に次男を出産致しました。 出産・産後共に医師からは特に何も言われておりません。子宮の戻りも順調との事でした。ただ、悪露が長引き、産後3ヶ月近くまでありましたが、量も少なかったので様子を見ておりましたらいつの間にか止まってました。ですので特に受診はしておりません。その後ごく軽い生理様の出血があったので、生理が再開したと捉えております。 今月、産後5ヶ月となり、排卵期のおりものが出始めたため、念のために基礎体温の測定を再開致しました。おりものの出始めは低温期で、数日後、排卵検査薬が陽性なりました。基礎体温も2日後に高温となりましたので排卵があったものと思われます。 ここからが問題なのですが、排卵検査薬陽性後5日目(高温期4日目)で出血が始まってしまいました。量は普通の生理並です。 今はまだ次男も生後5ヶ月なので今すぐ妊娠希望ということではないのですが、もし授かれるのであればいずれはもう一人産みたいと思っております。高温期が短いと妊娠には向かないと聞きます。次の妊娠に向けて、早めに受診した方が良いのでしょうか。それとももう少し様子を見て大丈夫でしょうか。 来月35歳になるので年齢的な心配もございます。 また、習慣性流産の診断を受けておりまして(流産3回)次男は漢方を飲みながら授かっております。 お忙しいとは思いますが、ご回答、またはご教授の程宜しくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)