現在32週4日の初産婦です。
胎児の成長について質問です。
自宅血圧は120前後/80前後で診察時の血圧が130前後/80前後と高めで、本日の妊婦健診で2回目が144/88と高く、最近は動悸や疲労感が強いため先生に相談したところ、貧血気味かもとのことで鉄剤を処方されました。
尿検査は尿タンパク、糖ともにマイナスで妊娠高血圧等の診断はなく白衣性高血圧ことで様子見でした。
そこで気になったのが胎児の最低体重が2週間で245gしか増えていませんでした。
前回は2週間で375g程度増えていましたが、あまり増えていないように感じます。
先生には順調ですね、元気ですねと言われましたが、この時期は2週間で400g程度増えるそうなので、心配です。
胎児発育不全などの可能性はあるのでしょうか。