検索結果:1,180 件
昨年末にむち打ちになり、今は症状は9.5割回復。で、今回の事故で左側の身体の歪みを治さなくては・・と(昔から左が歪み有り)本を見て、肋骨体操他を4日ほどしました。腕を伸ばし上半身をねじる体操です。で、一週間前ぐらいから胸?肺?真ん中辺りが激しくはないが、痛みや苦しい感じがずっとあります。更年期障害!?とも思いましたが、体操をしてから症状が出たので…。ちょっとした体操だけでひびが入ったり骨折したりするのでしょうか?また治療は病院に行かないと治りませんか? 今コンビニでアルバイト中。極端に重たいものは持ちませんが、いろんな動きをします。自宅での治療方法はありますか?
2人の医師が回答
会社の健康診断、胸のエックス線検査で結節状陰影と診断されました。 そこで思い当たる節があります。3ヶ月くらい前にあるスポーツをしていて、肋骨を骨折?ひび?どちらかはわかりませんが、ボキッボキッと音がなり負傷をしました。 痛いのは痛かったのですが、そこまで生活に支障がでなかったので、病院には行きませんでした。 今回の結節状陰影とその時の負傷は、何か関連性はありますか? 負傷した時はしばらくは痛みましたが、咳をすれば痛いとかではなく、捻ったり起き上がる時に痛い感じでした。 まだその負傷した部分が治らずに炎症してる可能性もありますでしょうか? 現在は痛みはありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
60代の母が喘息の発作によってか、腰から左脚にかけてを痛め、立ったり座ったりや歩いたりするのが困難になってしまいました。脚はとても冷えています。喘息の発作はここ2〜3週間出ており、脚の激痛は2日ほど前からです。 5年以上前にも喘息の発作により肋骨にヒビが入ったこともあり、今回も同様に骨などに異常があるのではないかと疑っています。 お正月期間でもあり、容易に病院にかかりづらい時期なのですが、どのような対処をすればよいでしょうか? 救急病院にかかったほうがよいでしょうか? また、自宅でのケアはどうしたら良いでしょうか(冷やすor温める、湿布を貼るなど)
7人の医師が回答
現在腰椎横突起骨折と肋骨のヒビで自宅静養中です。 2日前、横になって休んだのち、立ち上がってしばらくした所 急に顔面の左側が突っ張る感じがし、同時に左腕の痺れと左裏側の背中の痛みが 発生しました。それ以外は顔面のゆがみ、腕が下がる等の脳梗塞を疑う症状は起きませんでした。 全ての症状は10分以内で収まりました。 以上の経緯から脳梗塞を疑うべきか運動不足による血行不良を疑うべきか 回答宜しく御願いします。ゴールデンウイーク明けで今日はどこも診察 出来なそうなので質問させて頂きました。
5人の医師が回答
3日前あたりから風邪を引き咳が出始めました。過去1年の間に二度、長引く咳でツロブテロールで改善、アドエアで改善した経験があります。今回は今までのようにひどくなるのが嫌で(肋骨にヒビが入った)、早めに対処したいと思い、ツロブテロールを7時半ごろ一枚腕に貼りました。 が、咳がひどくなって来ていて、アドエア吸入してみたいのですが、ツロブテロールをはがして9時ごろ吸入しても大丈夫でしょうか。これまで咳喘息とは診断されておりませんが、いづれもツロブテロールとアドエアですぐに改善されました。ご回答、アドバイスよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
12/26夜中にトイレの便座の上に立って、棚のものを取ろうとしたところ、後ろ側に滑ってトイレの壁に背中を強く打ちつけました。 はじめは苦しくて息ができず、床をのたうち回っており、しばらくしてベッドで再び寝ました。 1/4現在でもいまだに痛むのは主に背中、とくに腰上あたりから上部くらいまでの箇所、そして前の胸も痛み、くしゃみすると痛みが増します。寝ているときの方が痛みます。 約10日経ちますが、単なる打ち身なのか、肋骨とかにひびが入っているのか、または内臓を圧迫しているのでしょうか? あざなどはありません。 また病院に行くなら何科がよいでしょうか? ぜひアドバイスをお願いいたします。
質問お願いいたします。 現在36さい2児の母です。 12日前から胸の痛みがあります。 息を大きく吸ったりくしゃみをしたりせきをすると痛みが走ります。 何もしてないときは、胸の痛みは、ありません。 肋骨の場所は、整形外科でレントゲンを撮りましたが折れたりひびが入っていませんでした。 乳房の右で端よりが痛みます。 リンパ腺の場所でしょうか? 乳腺外科は、今年の四月にエコーとマンモグラフィを撮りましたが特に何もありませんでした。 炎症性乳がんの症状でしょうか? 体制を変えると痛みは、ありますが座ってたりするぶんには、痛みは、ありません。 炎症性乳がんの可能性が高いでしょうか? かなり不安です。
10/21交通事故にあいました。 脾臓・肝臓・両肺・左腎臓損傷。左血気胸。左肋骨2本ヒビ。腰椎右横突起4本骨折。全身挫傷の診断です。 特に脾臓は裂けた為、カテーテルで止血処置。11/5退院。自宅療養中の高3の娘です。夕飯後、「左脇腹が痛い」と言ってて、横になって少し休んだら治まったんですが、娘は「脾臓が裂けたから痛いんかな?食べて胃が膨れて脾臓を圧迫するんかな?破裂してないかな?」と心配してます。娘が言うように圧迫からくる痛みでしょうか?痛み止めはロキソニンとトラムセットを毎食後処方されてます。
4月20日に腹部のCTスキャンをしたところ、肋骨にヒビが入っていたことがわかったのですが、しばらく安静にして治療しました。 8月になり医師から再度CTスキャンを勧められ治療の確認したところ治癒していました。 しかし、今になって被ばく量が心配です。たいした症状じゃなかったし治るとわかっていたのだから、もう少し説明してくれて調べる時間があればやめたのに。 体格はやや痩せ気味です。身長172cm体重60kgで40代前半です。 2回の被ばく量ですが、将来どのような影響がありますか? 精神的負担の方が重い気がします。
甲状腺癌のCT検査をしたら、肺にすりガラス状の影があったため、過去の重い風邪の炎症の跡、もしくは転移の可能性があるとのことでした。影があるのは、左側S3の部位のみですが、肺炎などの炎症の後でも1年後であっても片側のみに影が残ることがあるのでしょうか?肋骨に2回ひびが入って骨折するほど真夜中の咳が止まらず重い風邪を昨年引いて治りましたが、すでに1年経過しています。また今後の経過観察についてはまだ何も指示されてないのですが、どのくらいの頻度でどのような検査をする必要があるのでしょうか。また両肺に、陳旧性の炎症の跡もあるようです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療