肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

11歳、発熱解熱を繰り返し多数症状からみて。

person 10代/女性 -

11歳の娘です。 先週の火曜日に発熱、39.6度まで一旦上がり38度台をうろうろ。食欲なし。 水曜日にかかりつけ受診しましたが、インフルエンザとコロナは陰性。 風邪ということで鼻水とめる薬だけもらって帰宅。食欲なし。 木曜日無理やり水分をとらせ食べれるものだけでごく少量の食事。37度後半まで下がっていた熱が再び39度、金曜日再受診、アデノ溶連菌 陰性。 あごの周り?リンパの腫れと唇の上下内側と重なる部分に大量のアフタ、上唇の腫れ、歯茎の腫れ。血液検査の結果は、白血球の数値等、すべて正常範囲とのことで、風邪をこじらせてる、と診断され自宅療養。食欲なし。 その後もほぼ食事はとれず。(普段は凄いたくさん食べる子です) 1週間経っても、一向に食欲戻らず肩や骨盤が浮き出る。ずっと寝てるので少し歩いただけで息切れ。体力も著しく低下、大好きなお菓子も食べず。 肩や骨盤が浮き出るほど痩せてしまい、笑ったりしゃべったりするも、微熱~37度半ばをいったりきたり。唇のアフタと乾燥も酷く血が常についていて、歯茎も腫れて歯磨きすると出血もすごい。 ここにきて、ただの風邪ではないと思い症状からインターネットで調べたところ小児がんの初期症状と似ている事が多く当てはまりました。 先月から胸にしこりみたいなものがあると言っていた(私は胸が大きくなる過程だと判断)、おしりの骨が痛いと言っていた(遊んでる時などは言わないためあまり気にしていなかった)、両膝の関節が痛いと言っていた(バスケをやっていて右膝はオスグッドの治療中のため特に気にしていなかった)、がありました。 今の症状から、小児がんの可能性はあるのでしょうか。不安でたまらないです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

食道癌ステージ4 オプジーボ治療2回目副作用

person 70代以上/女性 -

母が13年前、食道癌発症以後、抗がん剤と放射線治療により完治。 今年84歳になり食道癌再発、首のリンパ節転移がみつかりました、ステージ4です。 前回の放射線治療で手術は出来ないということで抗がん剤フルオロウラシルとシスプラチンで2ターン投与し一時は腫瘍が1/3までになったそうですが、それ以後だんだん効かなくなったようで主治医から外来でのオプジーボの投与を勧められ受けました。 初回投与後から2週間これといった副作用が出ませんでしたが2回目の投与をした次の日から肩から背中、腕から指先かけて痛みがでて咳と痰が頻繁にでるようになり オプジーボの解説本にも書いてある通り 病院に電話し伝えているのですが、あまりに痛みが酷い場合は外来で主治医に診察を受けないと副作用なのか癌によるものかわからないと一点張り、わからないではないのですが高齢で体調も悪い中いつ呼ばれるか分からない外来に連れていくのは困難で本人も行きたがらないのです。 オプジーボの副作用だとしたらこれらの症状は医師または看護師さんの副作用の範疇なのでしょうか? また、食道癌と言うこともあり以前から 食事が食道につまり、時には水もつかえる事もあります、オプジーボ投与後は首のリンパの腫れが片方は無くなり片方は小さくなってるのですが、食事はその日により全く入らなかったり、入ったりします、2回目で効果はまだわかないですよね? 主治医のお話では4回投与後カメラ(CT?)で見てみて効果を判断すると言っています。 効果のない場合はヤーボイと併用するのですかと聞いたところ、まだそれはわからないと言われました… 母は高齢なので副作用の確率が高いヤーボイとの併用は難しいのでしょうか? だとしたらこれが 最後の治療=以後緩和ケアなのでしょうか? 先生方、専門家様の御回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

手足の重だるさ足首の痛みと腫れ

person 40代/女性 -

44歳、今日3月子宮筋腫内膜症チョコレート嚢胞で、子宮全摘術をしました。 その後一年は娘の大学受験とかで忙しく過ごし今年5月に産婦人科へ検診に行ったら、 両方の卵巣が腫れているとのことで チョコレート嚢胞 左5~6センチ右3センチ その1週間後からお腹左下がずっと痛くて、、MRI検査を含め6月1日からジエノゲスト服用、MRI検査検査は内膜症チョコレート嚢胞5センチ3センチで卵巣がんではなかったようです。 でも44歳という年齢と5~6センチの大きなを考えると癌化する可能性もあることから来年2月に卵巣摘出手術することにしました。 1)6月1日、ジエノゲスト服用 2)6月6日、手足が痛くて整形外科診  察で神経痛の薬タリージェ服用 3)1ヶ月以上タリージェを服用しても手足の重だるさはもっと酷くなり 7月7日整形外科へ行ったらリウマチ検査を進められ、結果は以上無し ホルモン薬の影響かものことで、、 4)7月10日、婦人科担当医と相談したら一旦ジエノゲスト服用を中止することになりました。 ここまで約1ヶ月半で体調悪くて肩から足までとにかく重だるいです、 これってジエノゲスト服用で出てきた更年期障害でしょうか? 今日からジエノゲスト服用中止です、チョコレート嚢胞が大きくなったり、癌化する可能性は高いですか? 手術まで半年以上もあるのでその間 卵巣癌になるのではないかとても不安です。 手術までどう過ごせばいいのか教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がん手術後の鎖骨付近の痛み

person 40代/女性 -

子宮体がんと診断され、開腹手術(腹式単純子宮全摘術及び両付属器切除術)を行い、現在、経過観察中で術後五ヶ月になります。病理結果は、類内膜腺癌、1a、G1の早期癌でした。尚、リンパ郭清は行っていません。 術後、一ヶ月後位から、左側の鎖骨周辺、肩、首のあたりが突然差し込むように痛みます。鎖骨周辺を左右比べてみたら、若干、左側が腫れいるように思います。(下に出てくる整形外科の先生も腫れているとおっしゃっていました。) しかし、がんの再発、転移を心配し、婦人科の定期検診の際に主治医に身体の左側の痛みを伝えたところ、転移や再発は考えられないし、正直それほど心配していないから過度の心配は無用といわれました。あまり痛みが続くようであれば整形外科を受診するようにともいわれたので、先週近所の整形外科を受診し、レントゲンとCTをとりました。 その結果、骨に異常は見られないが、肺や甲状腺に異常があると、上記のような痛みが出てくることがあるといわれ、MRIの予約を取り、明後日検査予定です。 肺の異常の可能性を挙げられたため、肺の転移、再発から痛みが生じているのではと思い、不安になりました。 そこで質問なのですが、 1.肺に転移、再発した場合、私のような症状がでるのでしょうか。 2.肺に転移、再発した場合は一般的にどのような症状がでるのでしょうか。 3.卵巣欠落症状として、股関節(足の付け根)が痛むことはありますか。(整形外科受診後、急に痛くなりました) 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

色々見てなかなか回復せず内視鏡検査をするんですが、心配です

person 50代/男性 -

53歳です。3月21日に食事を気管にいれて経験ないぐらいむせました。それから色々体調がよくなくて、首や肩、背中が非常に凝るようになるし、胸の上部の違和感と痰が出るようになり、痰を出そうと咳をすると胸が痛く、困ってしまい耳鼻咽喉科と呼吸器内科に行ってみてもらいました。耳鼻咽喉科のファイバースコープは異状なしで呼吸器内科でレントゲンもまったく綺麗でした。痰がすごくて過去に喘息もあったのでレルベアと去痰薬、気管支拡張とかの薬を今も飲んでます。それからもよくなったり悪くなったり??の繰り返しで脈拍も130くらいになり動悸もあるで循環器科でビソプロロールも飲むようになりました。 調べると胸と背中や首が痛いからもしかしたら内臓が悪いのではと思うようになり6月7日に内視鏡検査をします。 熱いものを飲んだりしてみても背中が痛くなり食道癌ではないかと精神的に参ってます。 内視鏡検査は2年2か月前にしていて綺麗でどこも異状なしでした。 2年2か月経過したら食道癌で背中や胸が痛くなるくらいになるもんでしょうか? それと3月21日からこんなにかかると思わなくて呼吸器内科ですぐによくなると思ってたのでつらいです。どこが原因と思われるでしょうか? よろしくお願いします。 アルコールもタバコもしてません。痰と上の胸の違和感がきついです。 初めて相談するんで変な文章になってたらすいません。

4人の医師が回答

喉の奥の匂い、痛みについて

person 20代/女性 -

こんにちは。症状から考えられる病気を教えて下さい。今年の初め体調を崩し、副鼻腔炎と診断され、薬を飲みましたが改善されず、喉の奥の匂い、吐き気が6月頃までありました。その間に耳鼻科に行きましたが、レントゲンや鼻に管を通して見てもらっても、膿はなく、大丈夫と言われていました。薬を飲むのもやめ、様子を見ていたら、その症状も6月初めにはなくなっていたのですが、先週からまた喉の奥の匂い、喉の痛み(鈍い痛みです)、少し気分が悪いという症状が出ています。耳が痛いような、喉が痛いような感じで、耳の後ろを押さえると楽になります。親知らずも生えているので、そのせいかなと思ったり、7月に扁桃腺に膿のような白いものがびっしりついた症状になり、病院へ行き、薬をもらい治ったのですが、その影響かと思ったり…。 今年に入り体調が悪いことが多く、癌の(乳ガン)検診もひっかかり、外科生検まで受けているため、またこのような症状が出て怖いです。 今の症状は、喉の奥の匂い、鈍い痛み、少し吐き気、関係あるかわかりませんが、痛みがある方の喉の側の肩こりのような肩の痛み、腰痛、瞼の痙攣があります。このような症状は何か悪い病気なのでしょうか。

2人の医師が回答

40代女性 右胸の痛みと 右首の痛み

person 40代/女性 -

4日前の夕方から急に右胸の中にズキンというような痛みが1時間に1回位ありました。右脇の下の胸の右辺りです。夜まで続き早く寝ました。翌朝起きると痛みは落ちついたような感じでしたが、やはりズキンというかツーンという日中痛みが不定期におきていました。その日は朝から少し右側の首にも違和感があり、マッサージをしましたら更に首から肩にかけて痛くなり夕方にはかなり痛くなってきたので、心配で内科にかかりました。医師にはリンパもはれていないし胸にしこりもない。(洋服の上から軽く触って確認した感じでした)色々なことが考えられるから抗生剤と痛み止めを処方するから一週間のんで様子をみるようにといわれました。首は日に日によくはなってはいますが、今も寝違えたような感じで痛みはあります。昨日はなかった胸の痛みがチクチク今朝も何度かあります。 心配なことがあり相談させていただきます。神経痛や寝違えなどの可能性は高いですか?また 脳梗塞や心疾患、がん等の可能性のが高いですか? 脳動脈瘤の疑いで年に1度脳神経外科に通っています。心配で相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)