胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,963 件

左の肩甲骨付近の痛み、左の肩こりがひどい

person 30代/女性 -

1月3日に結構お酒を飲んで、次の日に左側の肩甲骨付近に鈍痛があり、寝ても痛みで目が覚めて、湿布を貼ってたけど、効果なく、 最近は左肩のコリ、左の肩甲骨付近の痛み、胸の痛み胃の灼熱、喉の異物感があり、 今日消化器科に行ったら、逆流性食道炎って言われて、とりあえず一週間アシノン150を朝、晩に飲んでって言われて、その後に胃カメラしましようってなったんですけど、前胃カメラ飲んだのが4年前でその時、逆流性食道炎、萎縮胃炎って言われてて、4年前は背中全体が痛かったのに、左の肩甲骨付近がピンポイントで痛くて、肺がん?それとも胃がん?って考えたら、背中ももっと痛くなって、お風呂入ってる時はあんまり痛みを感じないけど、不安が強くなると、症状が強く出て、もっと不安になります!!! 質問なのですが、逆流性食道炎って湿布は効果ないですか??あんまり効いてなくて、 あと左上背部痛だけってのも逆流性食道炎でもありえるでしょうか?? 胃がん?膵臓癌?とか肺がん?とか色々考えてしまって、半年前はエコー血液検査、内膜症疑惑ありでC19-9?ってやって以上なしでした! ただの逆流食道炎でしょうか? とりあえず1一週間はこのクスリを飲みきりたいとおもうのですが、不安ですぐ色々調べてしまうくせがあって、とても怖いです! 背中の痛みは何かに集中してると、気にならない痛みですが、1人の時とか寝るときとか症状が強くでます!なんか背中からモワッとあと左脇の脇のしたがズキズキしたり!なせがは左だけ肩コリがひどいです! 分かりにくい説明でごめんなさい! よろしくお願いします! 33歳です!タバコは吸わないけど、夜の仕事なので、副流煙はすってると思います!

3人の医師が回答

ピロリ菌除去のタイミングについて

person 30代/女性 -

普段から胃腸が悪く、調子が悪い時はファモチジンやラベプラゾールを服用しています。 3週間程前から背中の痛み、胸と胸の間の圧迫感がありました。 ファモチジンを服用し圧迫感は1週間程で治まりましたが、そのあとに胃痛と腹痛が始まり、喉の詰まり感と胃の重い感じが続いたので、ラベプラゾールに変更して1週間が経ちます。 症状は少し治まってきてはいますが、今までより強い症状でいつもより長く続いてるので、悪い病気ではないかと不安です。 時間が合わなかったので、いつも胃カメラの検査をしてもらっている病院とは別の病院で状況を聞いてもらい、血液検査をしました。 結果はコレステロールが高め(普段から)、貧血気味(普段から)でした。 それ以外は胃カメラをしてみないと分からないけど、もしピロリ菌がいるなら除去するべきと言われました。 なので、普段通っている病院で胃カメラをしてもらおうと通院し、ピロリ菌の事も話したら、前回の胃カメラ(去年7月)の時に感染してないから大丈夫と言われました。 その時に、逆流性食道炎の跡がありバレット食道、びらん性胃炎と言われています。 以前、血液検査で数値は超えていたのでもう一度調べて欲しいと伝えたのですが、数値も少ししか超えてないし感染してないからピロリ菌の再検査の必要は無いよと。 ピロリ菌は居るか居ないかで除去するべきなのでしょうか?それとも、感染した段階で除去するべきですか? また、このまま薬で症状が治まれば癌の可能性は少ないですか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ゲップが頻繁にでます。

person 50代/女性 - 解決済み

ここ何年と胃炎で病院に通っています。昨年9月に胃カメラを受けてポリープ取り、良性。逆流食道炎はなし。 10月くらいから小さなゲップが続けて良くでるようになったが、昔からわりと大きなゲップがでるのが変わったのかな?と心配もせずにいました。 今年になってから、ゲップが少し増えてきたかな?と思いつつ、気にせず、3月くらいから酷くなってきて、先生に相談したら、逆流食道炎か胃潰瘍か?薬で様子を見ようとなりましたが、一向に治まらず、あまりにもでるので胃が気持ち悪くなり吐きそうになります。胸焼けとかないです。 胃カメラでしようとなりましたが、後日電話があり、このコロナの為胃カメラをするとコロナ感染の可能性がないとはいえないのでやめておいたほうが良いのでは?半年前に胃カメラしているので、癌である可能性は99%ない。薬を変えてみようと言われて5日間4/17まで飲んだら、少しよくなり、胃カメラを辞めましたが、4/20.4/21とまた、ゲップが酷くなり、小さなゲップが5-10回でて気分が悪くなり、酷い時は吐きそうになります。 酸っぱい物が戻ってきたりしないです。 神経的な物もあると先生は言いますが、何かあったら直ぐに来て下さいと言われてますが、どうしたら良いかと? 食事は食べれます。がこの2.3日は少し食欲もなくなりました。 胃の痛みは少しありますが、さほどは痛くないです。 何か集中しているとゲップがでないのですが、終わるとゲップが出始めます。 他人にはゲップとは思えず、その喉の音何?と言われました。そんなゲップです。 モサプリドクエン酸錠5mg ドンペリドン錠10gピタハスタチンca2g エスゾラム錠0.5g ガスロン朝晩 イコサペント酸900mg (タケキャブ20g 夕食後、ガスサール40g毎食後2個薬増えました)ランソプラゾールカプセルからタケキャブにかわりました。

4人の医師が回答

これは反回神経麻痺でしょうか?

person 50代/男性 -

2か月ほど前から喉に痛みがと違和感が続いており、昨日、耳鼻咽頭科に通院しました。症状は、風邪をひいたりした時の粘膜の荒れや腫れとは違う痛みの感じて、現在、声がれは感じず、痰のからみもありませんが、特に、嚥下時やあくびをした時のように喉を動かす時に組織の中から来ているような痛みを感じます。 病院では、鼻からスコープを入れ声帯を見られた際に「左の声帯の動きが良くない」といわれ、反回神経麻痺を引き起こす原因を調べるため、喉のエコー検査と胸部のCTを撮りました。その後、診察室に戻り結果説明(エコーでは異常なし、CTの結果は10日後)で、再度スコープを挿入し見させて頂いたところ、今度は正常に動いていました。当該先生からは、まずは様子を見ようといわれ、今後、胃カメラによる検査も必要かもといわれました。 帰宅し、反回神経麻痺の症状を調べると、声がれがあると書かれており、また、嚥下時痛は書かれていないこともあり、私の症状から本当に反回神経麻痺なのでしょうか?また、反回神経麻痺でないとしたら、どんな病気が考えられるでしょうか。どうぞよろしくご指南ください。

1人の医師が回答

非びらん性異食道逆流症について

person 30代/女性 -

こんにちは。 的確なご回答をして頂けると幸いです。 先月胸焼け、喉の違和感、痛み、背痛、胸痛、飲みにくい、首の圧迫感、食欲不振、灼熱感などの症状で消化器科を受診 胃カメラは予約制なので検査まで10日近く空きました それまで辛いのでパリエット10を夜飲みました。 胃カメラをしてそんなに炎症はないということですが パリエットとマグテクト、ガスモチンを処方してもらい20日くらいたちます。 あと、自分で半夏厚朴湯を飲んでいます。 吐き気は8割くらいおさまり徐々に食事(おかゆ・ささみ・バナナ・パン・スープ・うどんなど消化によいもの。油や高脂肪・炭酸・肉などは食べていない) もとれるようになりました。食事も寝る3時間まえには必ずすませて腹8分目です。結果、非びらん性食道炎で胃酸が逆流してるんだねっと先生は仰いました。 また、就寝は上半身を高くしています。 そこで質問です。 1、 水分(お茶類)は寝る何時ごろまでなら影響はないでしょうか? 2、 喉の締め付け感や圧迫感・異物感は治療していけばなくなりますか? 3、 首や背中や胸の痛みや灼熱感はなくなりますか? 4、 喉仏につながる骨が食道炎により圧迫などされて斜めになることはありますか?唾を飲むとまっすぐ動かず左斜めに動いています。 長くなりましたがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)