検索結果:10,000 件
自律神経失調症で期外収縮になりますか? 心臓には異常がないらしく胸の症状さえ治ってくれたらと日々思ってます。自律神経に詳しい先生教えてください。
1人の医師が回答
副交感神経が異常亢進していると思っています。 普段は、乾燥肌と手足の先が冷える症状があります。 汗が出ません。皮脂も出ていないようです。 食事や睡眠のように副交感神経が亢進すると思われる出来事のあと 体が火照る、体がかゆくなる症状が出ます。 心療内科、神経内科に行きましたが進展しません。 交感神経優位の直し方はいろいろ出ていますが、副交感神経 優位の場合の直し方はあまり出ていません。 どのような治療が良いのか。自律訓練法もいいのか。 何科に行けばよいのか 教えてください。
今年に入ってから胸の息苦しいさ、右下腹部の痛み、不整脈、喉の違和感、気管支の違和感(風邪の治りかけで咳が残るような感じ)立ちくらみ、舌が痺れる、右足先が痺れる感じ、目眩、難聴などなど次々と具合の悪いところが出てきました。 今年1月に脳MRI、胃カメラ、肺のレントゲン、5月に耳鼻咽喉科で内視鏡での喉の検査、産婦人科でエコー検査、全て異常なしでした。ですが喉の違和感や舌が痺れ感じはあり、更に昨日、食事中に酷くむせてしまい、それから気管支の違和感が復活してしまいました。 癌や脳梗塞?と怖いことばかりを考えてしまうのですが体重も変わらないし冷静に考えると違う気もします。自律神経失調症だと私のような症状は出ますか?病院を受診するなら何科ですか?10月に半日ドッグ(婦人科精密・心肺機能精密検査オプション付)を受ける予定ではいます。
妻についてです。 手足の冷え.めまい感.足の脱力感.頻脈等の症状が稀にあるようです。 自宅や休日には感じる事は無いのですが職場に向かう途中に起こるようです。 ネットで色々調べてみると「自律神経失調症」の様な症状と同じなのですがどうなのでしょうか? 本人に職場でストレスは無いか聞いても「無い」と応えます。 ストレスが無くても「自律神経失調症」の様な疾患になるのでしょうか? ◎喫煙,飲酒は一切せず、運動も週3回熟し、食生活もバランスが良いと思います。 ◎心臓,脳,人間ドックでは一切異常は無いようです。
6人の医師が回答
自律神経失調症の症状がある場合 検査はどのような検査がありますか 症状は動悸 めまいがしそうな感じ 少々悪心
3人の医師が回答
自律神経失調症の子供の事を相談したいのですが…
5人の医師が回答
ずっと頭痛があり、微熱が続いたりしています。頭痛が酷いとめまいのようになり頭が重くて普通に仕事をしていられない時もありました。疲れも取れず、何に対しても興味が薄れてきて脱力感と倦怠感があります。体重も減り続けています。 すこし前に病院で健康診断をした時は身体的には異常はありませんでした。 自律神経失調症なのでは?と言われ問い合わせてみました。 ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
一年前から疲れやすさと身体のだるさが続き、36.8℃〜37.2℃までの微熱を繰り返しています。実際に嘔吐するまではないですが吐き気が止まりません。人の話を聴いている最中であっても常に瞼が重く、睡眠時間を多くとっても疲れがとれていないような感じです。先日リンパ腺の腫れで病院に行ったのですが、血液検査は特にウイルス感染はなく、白血球数なども問題はなく、胸部レントゲンも異常はありませんでした。エコーでもリンパ節の腫れはいくつかあるが、形からして問題はないとのことです。過去に過敏性腸症候群と逆流性食道炎の診断をされたことがありますが、その時とは症状が違い、全身的なものばかりなので、他に何か病気になっているのかと気になりはじめました。どんな病気の可能性があるのかわからず、何科を受診すべきかわかりません。自律神経の乱れからくる症状であれば、心療内科を受診しようと思うのですが…。
29歳男性です。昨年8月から9月にかけて、様々な体調不良に悩まされました。主に動悸、瀕脈、全身の強烈な不快感と倦怠感、食欲不振、胃のむかつき、冷え、ほてり、大量の発汗、ふらつき等です。 これらの症状が同時におしよせては引きを、一日の中で何度も繰り返していました。 内科、循環器科、消化器科で診断を受けたのですが異常なしで、内科の先生からは「強いて病名をつけるなら自律神経失調症。冷房病かもしれない。」と言われ、胃薬だけしか頂けませんでした。 しかし身体症状だけで、精神的な落ち込み等は全くありませんでした。 去年は一ヶ月ほどで自然と症状は引いたのですが、また数日前から似たような症状が少しづつ現れてきました。 現在は全身の不快感、倦怠感、、食欲不振、胃のむかつきを感じます。 やはり精神面での異常は自覚している限り、ありません。 こういった症状の場合、どのような病気が考えられますでしょうか。 また、この場合、どの診療科を受診すべきなのでしょうか?
数年前から胃腸調子が悪く、食欲不振、胸のムカつき、動悸と吐き気、便秘と下痢を繰り返すなどの症状がありました。体重もどんどん減っています。 昨年の11月に内視鏡検査の結果、急性胃炎と逆流性食道炎と診断されオメラップ10mgという薬を1日1回服用しています。ですが、未だに夜になると胸のムカつきや吐き気と動悸がします。食欲不振も改善されません。 以前、逆流性食道炎と診断される前に他の病院へ受診した所、自律神経失調症の疑いがあるので心療内科?への受診を勧められましたが、薬の副作用が(薬が合わないと目眩や吐き気が出る等聞くので…)怖いのと、やはり逆流性食道炎が完治してないのかもなどと思い受診を迷っております。 この場合、消化器科と心療内科どちらを受診したら良いのでしょうか? また心療内科へ受診するとなると、薬や副作用の事など不安なんですが… 先生方、安心できる回答をどうかよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療