薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,585 件

プレドニンと低用量ピル飲み合わせ 副作用

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性体重50キロ、喫煙なしです。 現在様々な薬を服用してるので下記に記載してます。 1.2は長期服用のため両医者ともに相談しており飲み合わせは大丈夫そうでした。 ただ、3に関しては一昨日声帯が腫れ声が出しづらくなって処方されたのですが、声枯れもあり服用中の薬を伝え忘れてしまい、すでに二回分飲んでおります。 1子宮内膜症4年ほど 低用量ピルフリウェル 2足の痛み半年ほど プレカバリン150mg✖️2 3声帯の腫れ 今回 アンプロキソール、トラネキサム酸、タケキャプ、プレドニン です。 私が気にしてるのは、プレドニン5mgを夜に2錠、今朝に2錠飲んだら 左のみ片足が急に浮腫み出して痛みがでたことです。 多少痺れ感と、ふくらはぎの裏側に赤い痣みたいなのがあります。 (これが元からあったあざなのか、副作用なのかわかりません) この赤い痣以外には太さには変化なし、全体的な色の変化もないです。 医者に確認できず飲んでしまったのでネットで調べたら飲み合わせがあまり好ましくない旨書いてました。 重篤な副作用に血栓の記載があり、症状的にはできているのではないかと思いました。 血栓の可能性としてあり得るのでしょうか?

4人の医師が回答

4ヶ月赤ちゃんのうんち

person 30代/女性 -

4ヶ月赤ちゃんのうんち 現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。 完全母乳で育てていて、うんちは大体1日1回か2回くらいだったのですが、今朝から急に回数が増えました。といっても1回量は少量がほとんどで、今まで1回分でしていた量を小出しにしている感じです。 色はいつもとかわらず、黄色いベタベタのうんちです。 今日、予防接種があり、先生にもチラっと話したところ、下痢な感じ?と聞かれ、母乳の赤ちゃんなので常に下痢みたいな感じだから、なんといっていいかわからず、水みたいな下痢ではなくいつもと同じものが回数多く少量です。と答えると、おっぱいは飲めている?と聞かれたので、はい。と答えると様子をみてください。と言われ、予防接種はできました。また、現在風邪気味でお薬も出されています。でも、薬は今日で飲んで5日目だし、今まで何もなかったので薬の影響と考えにくいかな? 赤ちゃんは元気でおっぱいもよく飲むし、うんちも水のでようなものではなく、いつものうんちが少量で回数が多いくらいなら、このまま様子見でいいでしょうか?おならと一緒にちょびっとでるようなものも数えると1日7回くらいです。 ただ、うんちが多くなったので、おしりが赤くなってしまうので、前に頂いた、おしりかぶれの薬を使いました。

11人の医師が回答

夏風邪

person 20代/女性 -

10ヵ月の娘なんですが、昨日の夕方からグズリ始めたので熱をはかったら38.8あり元気そうだったので晩御飯のおかゆとミルクを食べさせたのですが、少し経ってからグズリ始めたので抱っこしてをしたら嘔吐してしまいました。熱も下がらないので小児科へ連れていき、途中でもぐずぐずしていて着く頃には寝てしまいました。待合室でも少し戻してしまい、辛そうでとてもかわいそうでした。小児科でみてもらったところ「夏風邪だね~のどに口内炎みたいのができてるから痛いね~誰かからもらったな」と言われした。突発もまだではじめての高熱で慌ててしまいいまもとても心配でたまりません。お薬は解熱剤の坐薬(アンビバ)五回分とシロップのお薬(アスベリンシロップ、ペリアクチンシロップ、ムコダインシロップ)2日分もらいました。今朝36.6に下がりご飯とミルクも飲み嘔吐はありません。昼には37.7から38.7にまた上がり13時頃には39度になり二回目の坐薬を使いました。(一回目は昨日の夜中に40.0いったので使用)今は寝ていて様子をみています。水分はとれてます。 お昼は寝てしまっていてまだあげてません。寝ているときは無理に起こさなくて大丈夫でしょうか??それとまた小児科を受診した方がいいのでしょうか??調べると髄膜炎や脳炎という言葉がでてきてすごく心配です。長文ですみませんがよろしくお願いいたします。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)