検索結果:1,525 件
パワハラを受け体力が低下したまま、回復できません。 現在、体力回復のために、補中益気湯(去年11月ごろから)当帰芍薬散(3月から)を飲んでいますが、玄関のドアを開けるのもつらい、コップ1個洗うのも苦痛を伴います。
7人の医師が回答
乗れていた電車やバスにもまた乗れなくなり、現在は心療内科にかかり、ミルナシプランとリーゼと漢方薬の補中益気湯を服用中です。 現在年齢も36歳という事もあり、妊娠を望むなら早い方がいいのですが、この薬を服用しながら妊娠可能でしょうか?
1人の医師が回答
昨日には平熱35.9℃まで下がりましたが、念のため病院へ行き検査を行いコロナもインフルも陰性でした。その際に「補中益気湯」を処方されました。 ただ昨晩から微熱が続いており、現在は37.2℃あります。また今朝から左耳の前後が腫れており少し痛みもあります。
軟膏を使い分け、なるべくステロイドから遠ざけたいのですが上手に治していきたいのですが、方法としてはどのようにすればベストでしょうか。体質改善の為に補中益気湯を昨夜から、他、乳酸菌などを飲ませています。どうぞご指導お導き下さい。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
元々疲労倦怠感や日常の元気ややる気もなくなることが多く疲れ果てていたところだったんですが、人参養栄湯エキス顆粒をここ1か月、朝一包だけ服用するようにしてから劇的に体調がよくなって、疲労倦怠感もなくなってやる気が起きるようになりました。ですが、飲み始めてから腹痛や下痢が少し多くなり、それが気になりご質...
4人の医師が回答
漢方医から処方された五苓散、補中益気湯を日頃から飲んでいます。 頓服として抑肝散陳皮半夏を飲んでいましたが、今回より桃核承気湯が追加になりました。 今朝、抑肝散陳皮半夏と桃核承気湯を飲んだところ、脈が100ほどになり、持病の不整脈かと思いメインテートを服用したのですが、その1時...
なぜこんなに体が弱くなってしまったのでしょうか? ご飯も3食きっちり食べていて睡眠も足りていると思います。風邪の予防に補中益気湯も飲んでいます。
13人の医師が回答
個体差があると思いますが、数値が上がっているので、タグリッソが効いていないのか心配です。 食欲減退や倦怠感があるため、補中益気湯を飲んでおり、そのほか風邪の症状がある時は、市販薬の新エスタック顆粒やパブロンSゴールドw、アスクロン、漢方五虎湯エキス顆粒も飲んいます。
3人の医師が回答
ツボ押しをやってみましたが、効果がありません。 また、倦怠感、に効く薬はありますか?今、漢方薬を補中益気湯、半夏白朮天麻湯を飲んでますが、効果が無く、倦怠感とだるさに耐えるのが大変です。何かいい薬は無いでしょうか?
13歳男の子、心療内科通院中ですが起立性調節障害が酷くなってきています。 小児科で処方されたリズミック、トフィソパムも飲んでいましたが、そちらはやめて、補中益気湯とアリナミンだけで様子を見ましょうと言われましたが、どんどん症状が酷くなり、まったく起き上がることも出来ず、朝の記憶も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療