コロナ後遺症(頭痛、倦怠感)について
person10代/男性 -
17歳の息子ですが12月22日にコロナに感染しまして、1度は元に戻ったんですが、1月の3日4日にハードな部活をした後から頭痛、倦怠感に悩まされ登校できなくなっています。
朝頭痛で起きることもできず、もう1ヵ月近くも経っているので悩んでいます
病院にはかかっていて、補中益気湯とロキソニンを出されていますが、あまり効いていないようです。
大きい病院の脳神経外科を紹介してもらい、2月末に受診の予定です。
今までスポーツマンで学校を休んだことのない子なのでとても心配しています。
治るのか不安です。何か家でできる対策等はあるのでしょうか。何が原因なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





