検索結果:3,078 件
先日 上記の症状で ご相談したのですが・・コブはいまだにありますが 痛みが 移動して 足の指の付け根辺りが腫れ 痛くて歩くのが 痛いそうです。 仕事が忙しく、なかなか休めず 少し良くなってきたかなと思うと また使った分だけ痛みが出てくる繰り返しです。
3人の医師が回答
今朝から主人が右足の小指付け根から側面 甲の痛みを訴えています。 歩くのも痛くて困難です。 外傷もなく、腫れもありません。 なにもしていない時は痛みは無く 歩いたり触ったりすると痛みがある様です。 運動などはしていませんが、一昨日 娘の入学式に参加した際に...
1人の医師が回答
発熱がないのですが、もしリンパ管炎でない場合、上記の抗生物質を飲ませて大丈夫でしょうか?発熱を伴なわないリンパ管炎もあるのですか?腫れに気付いたのが昨日なので、これから発熱の可能性もありますか?よろしくお願い致します。
今朝は歩行も困難なほど痛いです。 傷らしい傷は見当たりません。 赤みはないかなと思うのですが、腫れと痛みがひどいです。 痛む箇所は左足の人差し指、第2関節から指の付け根です。 傷による化膿の診断で大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
お世話になります。1週間前より右足の親指の隣の指の先端付近が痛く、踏み込むと 鈍痛がします。見た感じは腫れは無さそう で、左右同じ指を見比べても、大きな 差は感じられ無いのですが、指の先端の裏を押さえると圧痛の様な痛みです。
4人の医師が回答
足の指や甲、つちふまづの横のあたり、または手の指の付け根辺りが痒くなりその後1時間ぐらいすると唇がぷっくりと腫れる。腫れは大体一晩でひく。 大概夕方から夜にかけて症状が起こる。唇は腫れ始めは痒いが腫れきってしまうと痒くはない。
2人の医師が回答
今は買い物などは、 車椅子を使用しています 今の状態は、右足の指のところが内出血して、怪我した当初より腫れはひけてきました。 このまま松葉づえを使わないとなると、完治には だいぶかかるのでしょうか?
大変痛い思いをしましたので、心配しています。 病院に行きたいですが明日は日曜のため画像を見て判断いただけますか? 腫れはありません。 数日前に熱の出ない咽頭炎になりました。 さらに最近胃もたれも酷く、免疫が下がってるのでしょうか?
今日朝御飯にパンケーキを食べ、役2時間ぐらいしてから友人と出掛けたんですが、その時友人に膝掛けをかりしばらくしたら手の甲が痒くなりました。 痒みはすぐにおさまって腫れも引いたんですが、赤い小さな痣のようなものがプチプチと浮かび上がりました。 (ざらつきはありません。
発症後、4日目でガンマグロブリンを投与するも解熱せず、ステロイドパルス療法で7日目に解熱しました。 それ以降は指の付け根の関節痛と少しの腫れは残りましたが、ほかの症状(充血やリンパの腫れ、イチゴ舌など)は解消されましたが、数日前から痰がからんだ咳と少しの鼻水があ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療