夫が足の腫れを繰り返しています。
最初は左の親指、その後全面となり、現在は右の足首が腫れて痛んでいます。
最初に痛くなったのは8/5です。元々痛風気味でしたが、ここまで痛みが長引くのは初です。歩くと痛むようです。お尻の横の方も痛むと言っていました。
最初に内科に行き、生理食塩水を注射後、腫れが足の甲から足首にかけて全面となりました。注射からばい菌が入ったとの説明で、その後皮膚科、良くならず整形外科に行っています。
尿酸値の値は7.1ですが、痛風ではなく何か別の病気ではないか心配しています。レントゲンを撮っていただいたようですが、ヘルニアではないようです。
相談したいのは以下です。
1.別の病気も考えられるでしょうか?
2.何科で診ていただくのが良いでしょうか?
よろしくお願い致します。