検索結果:7,523 件
昨日の朝から肩こりからか、倦怠感と食欲不振で仕事を休み1日半静養をとったがあまり症状がかわらない。体温は36.8度ぐらい。 たまに汗ばむほど暑くなる。 咳、鼻水などの風邪の症状はない。 明後日コロナワクチン接種なのですが受けてもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠8カ月に入ったところです。 風邪をひき今週会社を休みました。 昨日からよくなったので今日は出社しておりますが、昨晩や今朝の電車で息苦しくて気持ち悪くなりました。 また、ここ最近は胃もたれがします。 そんなに食べているわけではありません。 この息苦しさは病院に行くべきですか?
5人の医師が回答
うちの地域は毎日50人前後コロナの感染者がでており、子供が通っている学校では一クラス学級閉鎖になっているようです。 先日娘が喉痛と計ってはいないんですがおそらく数時間発熱していたと思います。喉痛は二日ほどで良くなり今は元気にしています。 病院には行っていません。 学校の対応は風邪症状がおさまれば登校して良いのでpcr検査等は必須ではありません。 娘のクラスでも毎日入れ替わるように数人が風邪で休んでいますが、皆さん風邪症状で検査はしない人が多いのでしょうか? 1日、2日休んで翌日には来る子が多いので。 私は熱が続けば検査に行くつもりでしたが、熱が続いているわけでもなかったので、逆に病院から菌をもらってくる不安から迷ってしまいました。 今まで引いた風邪の方がしんどそうだったし、熱も続いたので様子をみてしまいました。 コロナの可能性は高いのでしょうか? 今回検査に行かなかったことによって、デメリットはもし感染していた場合に周りに感染を広げてしまう他に何かあるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在、妊娠5週目です。一昨日くらいから風邪をひいて鼻水鼻づまりがひどいです。本日も具合が悪いので休んでいたところ、急に右耳が痛くて目が覚めました。何か病気でしょうか?妊娠初期なので、出来ることなら薬など飲まずに治したいのです。可能でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先生、八月だけで二回も38゚の高熱になり、一度目は三日程で治りましたが、今度は熱は6度台ですが身体のだるさが取れず、仕事も休んでます。風邪だけなのでしょうか?改善しない自分の身体が、不安です。よろしくお願いします
17歳の息子の風邪からの回復期間が長すぎるので他の病気が隠れていないか心配です。 昨年12月に風邪をひいた時 ○2週間も学校を休む 症状 ・頭痛 ・身体の重さ ・身体の痛さ(座っているのも辛い) ・熱は平熱(36.8) 3月に風邪をひいた時 ○1週間も学校休む ・頭痛 ・喉の痛み ・咳 ・身体の重さ、だるさ 今回、5/23より 発熱37.7 喉の痛み 身体の痛み、だるさ 頭痛 今日で5日目ですが、喉の痛み、身体のだるさが治りません。 2年前の中学生まで、無遅刻無欠席でした。 1年前位からよく体調を崩すようになり、治るまで時間がかかります。 ⭐️何か他の病気にかかっている可能性はありますか?(悪性腫瘍など) ただの風邪で1週間も学校に行けないほど治る時間がかかるのは健常者ならばないように思います。 ⭐️何科に行って、何の検査をすれば良いでしょうか? ⭐️上記のような経過を話せば何かしらの検査して頂けますか? 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
今,二週間の保育実習に行っているんですが風邪をひいてしまいました。熱はありませんが喉がイガイガして鼻水が出ます。病院に行く暇はどうしても作れなくて残り一週間の保育実習中は休むことができません。日誌の提出もある為,早く寝る事も難しいです。子どもに移してしまわない為にも一刻も早く風邪を治したいんですが市販の薬を飲んだほうがいいのでしょうか。市販の薬を飲んで効果が出たことが一度もないのでどの薬を選んでいいのかもわかりません。どうすれば早く風邪が治るでしょうか。
仕方ないことだとは思いますが1ヶ月位前にRSウイルスにかかってから何回も咳、鼻水の風邪を繰り返しています。 今年の5月から保育園に入れています。 風邪をもらってくるのは仕方ないのですがやっぱり1ヶ月も繰り返し繰り返し鼻がぐずぐずしたりゼイゼイしたりするのがとっても心配ですが仕事を何回も何日も休むわけにはいきません。 風邪予防はどういうことをしたらいいですか? また、1歳3ヶ月で保育園に通って半年くらいになるのですがまだ免疫はつかないものなのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日から風邪をひいて咳もでて呼吸がつらく休んでいますがメプチンエアも使いましたがあまり以前よりきいてないような気がします…風邪以外のコントロールは喘息は出てなくて風邪をひくと呼吸が苦しいです…たんも咳き込むわりに出ません…たんがでれば少しは楽になるのではとおもうのですが…アドエアを使っていることでメプチンエアが聞かなくなることありますか…あと最近背中背骨あたりが痛みます…呼吸器専門の病院にアドエア使用の予後は良いですといわれています…宜しくお教え下さいm(_ _)m…宜しくお願いしますm(_ _)m
いつもお世話になってます。今日は私がインフルエンザB型にかかりました。風邪だと思って普通に診察に行ったらインフルとは…びっくりでした。 1月27日に風邪ひいたかな~てきな感じでした。鼻水が少しでてきたので…水曜日は咳も少しでてきました。ただ夕方から、だるくなってきて、木曜日頭痛と微熱とだるさがあったので、仕事を休みました。金曜日、休んだおかげか体調がよくなったので、仕事に行きました。でも、土曜日、まただるさと、微熱37度台をいったり、きたりで、その前に風邪だと思ってたので、前にもらった桔梗とうとサワテンを飲んでましたが、治らなかったので土曜日受診しました。そしたら、インフルエンザB型と言われました。イナビルを吸入して、土曜日の夜初めて高熱39度まであがりました。日曜日の午前中まで高熱がありましたが、午後からは37度前半でした。今日今も37度でただ、まだ咳、頭痛、鼻水はあります。私はいつから、インフルエンザにかかったのでしょうか?火曜日からだとしたら、長くはないのでしょうか?お願いします‼
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療