長引く鼻づまりと咳
person乳幼児/男性 -
仕方ないことだとは思いますが1ヶ月位前にRSウイルスにかかってから何回も咳、鼻水の風邪を繰り返しています。
今年の5月から保育園に入れています。
風邪をもらってくるのは仕方ないのですがやっぱり1ヶ月も繰り返し繰り返し鼻がぐずぐずしたりゼイゼイしたりするのがとっても心配ですが仕事を何回も何日も休むわけにはいきません。
風邪予防はどういうことをしたらいいですか?
また、1歳3ヶ月で保育園に通って半年くらいになるのですがまだ免疫はつかないものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





