検索結果:1,008 件
薬は、オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%トーワ、レスタミンコーワクリーム1%とアルクロメタゾンプロピオンサンエステルの混合外用薬、カルボシステインDS50%タカタ(いつも鼻風邪の時に飲んでいるもの)を処方されています。 蕁麻疹の範囲が広がっていて 前日までの蕁麻疹もひいていないで...
3人の医師が回答
今現在、12月中旬より継続で風邪薬を服用しています。 ・モンテルカスト細粒4mg「DSEP」 ・セチリジン塩酸塩DS1.25%「タカタ」 ・混合︰アスベリン散10%、カルボシステインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5% ・ツロブテロールテープ1mg「NP」 前...
6人の医師が回答
先程質問させていただいたのですが、鼻水で診察後、咳がひどくなった為処方された、 ●アスベリン散10% ●カルボシステインDS50%タカタに 以前処方された ●モンテカスト細粒4mgを21時に飲ませ、 ●ホクナリンテープを貼りました。
4人の医師が回答
・アスベリン散10% 0.2g ・カルボシステインDS50%「トーワ」0.6g ・アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」0.6g 上記の薬を毎食後1日3回内服の指示です。 子どもは小柄で、今、体重が12kgくらいです。
飲んでる薬 アスペリンシロップ0.5% カルボシステイン5%トーワ アンブロキソール塩酸塩0.3%タカタ トラネキサム酸5% 上記の混合薬6ml フジトレンビボキシル小児用 ミヤBM細粒 上記抗生物質 こちらの種類のものを7日分処方されました。
2人の医師が回答
問診票に風邪の症状等一通り記入し、アレルギー欄には、「乳・大豆・卵」と記入しました。 お医者様に診察を受け、薬(クラリスロマイシンDS小児用10%タカタ100mg、ラックビーR散、ザジテンシロップ0.02%、アリメジンシロップ0.05%、ムコトロンシロップ5%)を処方されました。...
1人の医師が回答
咳のせいかぐったり。点滴をしてもらい、咳の薬をリン酸ジヒドロコデイン散1%「メタル」とカルボシステインDS50%「タカタ」に変更。 火曜日、咳は少し落ち着く。微熱まで下がるがぐったり。明け方気持ち悪いといいそこから吐き気が止まらない。
お薬をいただき、すぐに熱は下がりましたが、 まだ微熱と咳が残っているのと、蕁麻疹が出始めたため、11月18日に再度受診し、以下のお薬をいただきました。 クラリスロマイシン、混合薬(アスベリン散、カルボシステインDS50%「タカタ」、アンブロキソール塩酸塩シロップ用)、アレグ...
7人の医師が回答
ちなみに飲んでいる薬は下記です。 ・オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%トーワ ・カルボシステインDS50%タカタ ・プランルカストDS10%サワイ
4才の子供です。アレルギー性鼻炎があり、今年の秋からプランルカストD S10%サワイとレボセチリジン塩酸塩タカタを飲んでいます。今年から寒い時、運動のあと咳をしています。ヒューヒューした咳ではなく、激しく咳込むわけではなく、軽い咳がなかなか止まらない感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1008
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療