検索結果:4,443 件
今日検診に行ってきました 前回胎嚢が20ミリとゆわれましたが中は真っ黒赤ちゃんもなにも見えずでした。一週間たつくらいの今日に検診してもらいましたが 胎嚢は28ミリになっていました…が又赤ちゃんもなにも見えずでした… 吸収されてるかもしれないと… 今で7〜8週あたりだと言われました。気持ちが生理できないならあと一週間まとうと言われましたが… こんなに見えないのは やはりダメなのでしょうか… 1月頭に完全流産後生理なしの妊娠です。
1人の医師が回答
先日も質問させてもらったのですが、気になったのでまた質問させて下さい(>_<) 今日から7週目で今の所出血はないのですが、6週3日で24、9mmの胎嚢のみ確認済みの場合、出血がなかったら8週目の時に胎児が確認出来る可能性はあるのでしょうか?
先日妊娠が確認され、 6週4日 心拍確認できず 胎嚢2.45cm 数日後また来てくださいとのことで 7週1日 心拍確認 胎嚢2.44 胎芽0.79cm と診断されました。 診断から1週間なので現在は推定8週頃かと思われます。 心拍が確認できたということで、ひとまず安心しているところですが 胎嚢の成長がみられないこと、胎芽の大きさも週数に対して小さめなことがとても気がかりです。 また、出血はありませんが下腹部の鈍痛や数日前からつわりが軽くなり、不安が大きくなってしまいました。 こういった状態で、流産率の可能性はどれくらいあるのでしょうか? ひどいお腹の痛みや出血がなければ、来週検診に行こうと思っています。
2人の医師が回答
今年の7月に繫留流産を経験しており、妊娠8週目で手術をしました。 2度体の周期を見送り、もう一度授かることができました。 最終月経開始が10月5日。 今、妊娠5週目0日なのですが、 エコーではまだ胎嚢が 確定できないと言われました。 (一応これかな?という黒い影はありましたが、確定できないと言われました。) 5週目入ったばかりだと まだ胎嚢が見えない場合もあるので さほど気にせず1週間後に来てくださいと 言われましたが 一度流産を経験しているので 不安で仕方ありません。。 5wぴったりで まだ胎嚢が見えない場合も あるのでしょうか? お教え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 写真もつけておきます。
3人の医師が回答
41才です。現在、妊娠5週3日です。4/25(4週3日)で胎嚢が7.2mmでした。5/2(5週3日)で胎嚢がたったの7.6mmでした 主治医からは「子宮内に出血が見られるので、薬(ダクチル錠50mg)を出します。一週間後に大きくなっていなければ、染色体異常で流産もあるかもしれない。」と言われました。一方良い報告として「卵黄嚢があります。」と言われました。こんな小さな胎嚢で、卵黄嚢が見えるものなのでしょうか 卵黄嚢が見えていても、すでに染色体異常などで成長が止まっている可能性はありますよね?5/9に診ていただく予定ですが、覚悟をしておきたいと思い、相談させていただきました。 7年ほど前に繋留流産を経験しています。
5人の医師が回答
はじめまして。第2子妊娠中(8週)ですが、初診時から胎嚢の成長が遅く、子宮内に出血像がある為現在自宅安静中です。今回の妊娠はちょうど排卵3日前に性交を行い受精したものと思われ、そのためでしょうか、6週で胎嚢8ミリ、中はなにも見えず。7週で胎嚢11ミリ、胎芽がはっきりとはみえないものの心拍らしきものがチラチラ。そして今週(8週)で突然胎芽20ミリが現れ心拍(173/分)確認。それでも胎芽と胎嚢の隙間はわずかでとても窮屈そうです。この先胎嚢・胎芽がちゃんと育って行くのかとても心配です。この発育遅延は排卵3日前の受精という古い精子である事と関係はあるのでしょうか?またこの先出産に漕ぎついたとして、先天性的な異常児の出生と深く関係があるのでしょうか?子宮内の出血もかなり酷い状態のようで、出血による流産の可能性と発育遅延による流産の可能性とWパンチ状態でとても心配です。どうかご回答をお願い致します。
最終生理が7月12〜一週間あり7月25日と28日にエッチしました。生理は去年10月に出産し3月に再開2ケ月生理なく6月8日に7月12日に一週間ありました。 1、7月25、28日にエッチした事と精子の寿命を考えると7月中に排卵した感じですか?24日に産婦人科で週数が早いから胎嚢が小さいしか言われず何週とも言われずで不安です。これが胎嚢であろうと思うと曖昧で小さな黒い部分をエコーで見せてもらいました。 2、7月28日の排卵なら胎嚢も大きくはっきり見えて卵黄嚢も見えてもいいですよね? 3、精子3日寿命としたら28日〜30日迄の排卵で胎嚢小さいのは正常範囲ですか?28日の排卵はなさそうですか? 4、1日2日間排卵が違うだけで成長って変わるのか?もし28日の排卵で受精して成長が異常なら心配です。ほんとに排卵が遅かったのかが怖いです。遅れてなければ精子の寿命から8月排卵はあり得ずやし成長異常ですよね? 5、28日以降で30日までの排卵なら今何週でしょうか?胎嚢が小さいですしはっきりくっきりわかりにくく言われたら分かる感じです。 6、止まったり出たりのごく微量の茶褐色おりものはほっておいても大丈夫なんでしょうか?サイトにより茶褐色のおりものは切迫流産の兆候というサイトや気にしなくて大丈夫というサイトとがあり命の事やし怖いです。 7、胎嚢が小さくてもとりあえず見え写真で教えて頂いたのが見間違いでなく本当に胎嚢であれば確率として次赤ちゃんが見える可能性は高いですか? 8、腹痛も時々ありますが激痛ではありません。腹痛も少々の痛みは妊娠初期の症状の一つやし大丈夫っていうサイトもあればダメっていうサイトもあり不安です。茶褐色のおりもの微量時々あり腹痛も時々あれば流産兆候ですぐ受診の必要ありでしょうか? 長々質問させて頂き申し訳ないですが詳しく教えていただけたら幸いです。
妊娠7週で初期流産となりました。胎嚢が自然排出されてから、今出血が続いているところです。胎嚢は病理検査に出しました。 次も妊娠できるか、流産にならないか不安になっています。 次の妊娠のためにできることをしておきたいのですが、今回、高温期の時に37,0度と36,8度あたりをいったりきたりしてグラフがギザギザになるのが気になりました。これは、何か流産と関係していますか?また、関係しているとすれば、できる検査や治療はありますか?
こんにちは、10月30日に胚盤胞を移植して現在8週4日になります。 今日クリニックを受診し、心拍は正常で大きさも少し小さいけど14.5mmと胎児は大きく成長してくれていました。 が、素人の私が見ても胎嚢→羊水が凄く少なくて赤ちゃんが今にも胎嚢に追いついてしまいそうな大きさです。 調べるとエコーの位置が原因ということや、心拍確認ができればだいたいは大丈夫と書かれていますが、あまりにも小さいのでダウン症や発育不全や何かしらの障害が発生してしまうのでは無いかと凄く不安です。 でも、心拍は正常ということもあって今日でクリニックを卒業してしまいました。 次は大学病院の産婦人科に受診することになります。 長くなりましたが、ここで質問です。 来週、実家に1週間ほど帰りたいと思っていて次受診するのは2週間後の18日の週になってしまうかもしれないのですが、計画を変更して来週早めに受診した方がいいと思いますか? 8週目で胎嚢の大きさが小さい場合、障害や流産の可能性がありますか?教えてくださいm(_ _)m 補足で 初めから成長が遅くて、6週までは小さい胎嚢のみ、7週で心拍確認したけど、胎嚢はこの時も大きくはなったけど小さめでした。 よろしくお願いします(>人<;)
現在、妊娠7週です。 排卵日や生理周期に遅れがなく、ほぼあっている場合でも、胎嚢や胎芽の成長に1週間程度の誤差は出るものでしょうか? 例えば、着床したのが遅かったりして、週数が1週遅れになったりしますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療