おりものパンツにしみるに該当するQ&A

検索結果:85 件

ディナゲストの効果について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ディナゲストの事について教えてください。現在ディナゲストを一回2錠夜に飲んでいます。飲み忘れたことはありません。 先日、ふと心配になったことがあります。私はディナゲストを1つの箱に入れて管理しています。2錠ずつにバラして貰ったものは全てそこに入れています。 毎月30日分ずつ貰っていますが、完全に無くなってから貰いに行くことは無く6個程残った状態で貰いに行きます。 また年末年始などは余分に貰うこともあり、それらの余った薬の上から新しく貰った薬を上から上から入れていました。 そのため色々な処方日に貰った薬が混ざった状態で今まで服用していました。 かかりつけの薬局に問い合わせると、多分大丈夫だと思うけど1年程で捨てるのが良いと言われました。 もし1番古い薬局で貰った薬が残っていた場合は1年4ヶ月前のものになります。 質問は、ディナゲストが効いてない場合には飲み忘れたときと同じ様な出血がありますか?他の症状はありますか?効いているときには子宮内膜は薄くなるのでしょうか? また、薬局の人には今すぐ捨ててくださいとは言われず多分大丈夫と言われました。1年4ヶ月前の薬でしたら日光の当たらない室内保存で目立つ破損などなければ飲んでも効果が弱いなどないでしょうか? また、ディナゲストをやめた場合排卵の起きる状態にはどの程度で戻るのですか? 去年秋頃よりおりものが水っぽいことがありパンツに染みて困っていますが関係はありますか? 長くなりすみませんが教えてください。

4人の医師が回答

水のようなおりものと不正出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 心気症で、精神科に通院中です。 2・3ヶ月前から、トイレに行った後に必ず水のようなおりものが多量に出るようになりました。 ズボンには染みませんが、パンツに5センチぐらいのシミができるぐらいの量です。 不正出血もあり、心配なので、以前から産婦人科には3ヶ月おきに通院しております。 1ヶ月前の内診で「ポリープがあるから、次のときに取ろう」と言われていたのですが、その次に診察した時には見えなくなっていました。 ネットで、子宮頸部腺ガンという、発見しづらいガンがあると知り、とても不安になっています。 子宮頸がん検査は10年前から毎年受けており、先月も受けましたが、異常なしです。 ただ、先月の検査では子宮頸部の腺細胞は採取−になっていたので、不安で仕方ありません。 子宮体がんの検査も先月受けて異常なしでした。 また、12月に子宮鏡検査も受けて異常なしでした。 エコー検査も、3ヶ月おきぐらいに受けていて、先日のポリープ以外は特に何か指摘はありませんでした。 このような状態で、子宮頸部腺ガンを見落としてる可能性はどのくらいでしょうか?? もちろん、ゼロではない事も分かっているのですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 また、2ヶ月前がちょうど転職をしたタイミングでストレスを疲労が重なってはいるのですが、それが関係してこのような水のようなおりものが大量に出るようになる事はあるのでしょうか?? この2ヶ月、毎日トイレの後に必ず水のようなおりものが多量に出るので、毎日ストレスで仕方ありません。 どうか、ご回答を宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

3歳8ヶ月の娘が、おまたを少し痛がる

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳8ヶ月の娘が、おまたを少し痛がります。 とくに寝る前に「おまたが少し痛いー」と言う感じです。 でもずっと痛がるわけでもなく、その後は普通に話したりしています。 ※以前膀胱炎になった際は痛がって大泣きしたので、そこまでではないんだとは思います。 このような症状が2〜3週間くらい続いたので、かかりつけ医を受診しました。 ステロイドの軟膏をもらったので塗りましたが、とくに大きく改善する様子はなく、逆に軟膏がしみるらしく、トイレにいくのを嫌がるようになってしまい、医師に言われた期間(3日間)塗った後にやめました。 痛がる場所は主にクリトリスらへん。 赤くはなっていません。(時々膣やその周辺が少し赤みを帯びている時がありますが、翌朝には赤みはひいており、本人も「もう痛くない」と言います) おりものもありません。 検診の際の尿検査も異常はなしでした。 おしっこをする際に痛みはなく、夜寝る前や日常で思い出したように「おまたが痛いかも〜」と言う感じです。 本人にぶつけたりさわったりした(された)も聞いたのですが、とくにそのようなことはないようです。 なるべく清潔にするようお風呂の際はお湯で洗い、汗をかいたらパンツもこまめに変えるようにはしています。 これは軽い膀胱炎などでしょうか? それとも心因性の痛みでしょうか? 想定される病名と治療法をお教えいただけたら幸いです。

6人の医師が回答

子宮体がんの可能性は高いですか?

person 40代/女性 -

43歳です。数年前から不妊治療で採卵と体外受精を複数回していましたが、2024/7頃から排卵前後のおりものの量が急に増え始めました。ちょうど同じ時期に不妊治療は諦めました。きっと不妊治療で刺激になったかなと思い様子を見ていましたが、おりものの量が以前の量に戻ることはなく多いままで、2025年に入った頃には月経が終わって数日後からおりものの量が増えてきて月経終了から5日ほどした日に茶褐色のおりものがその月経ターンで一度だけでた月が2ヶ月ほど続いたことがありました。おりものの量はさらに増えていき、おりものシートを着けていてもパンツに染みるほどにおりものが出ます。普段の色は透明~白色みたいな色で特に強い臭いでもないです。4月に職場の健診があって、子宮がん検診と腹部超音波エコーを受けました。子宮がん検診の結果は問題なし、腹部超音波エコーでは子宮のう胞疑いと書いてありました。昨日と今日の2日間、予定ではちょうど5/7が生理日ですが、おりものシートの半分ほどの面積に血が混じったおりものがついていました。汗が乾いた後の結晶のように、辺縁が濃い目の褐色で、その内側は薄い茶褐色になっています。あと、少し前から気になっていたけど相談先が分からなくてそのままになっていたんですが、トイレで用を足した後で陰部にティッシュを当てて拭き取る際の初回時、いつも陰部の左側が膨らんでいるというか盛り上がっているような感じでシコリを触れるような感覚があります。『あれ?皮膚の下に何かある?』と思って触ってみるけど固いものは触れない、という不思議な現象が毎回最初に拭いた1回目だけに感じる違和感で、2回目以降に拭いても再現性がありません。子宮体がんとかでしこりが膨らんで内部の臓器を圧迫しているんでしょうか?痩せ気味(BMI16.8)ですが、最近下腹がでてきたのも気になっています。子宮体がんの可能性は高いでしょうか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)