10年以上原因が特定できない激しい鼻炎に悩まされています。血液検査を3回やりましたが、特定不可でした。
モーニングアタックの激しいくしゃみから始まり、日中も連続したくしゃみと透明な鼻水がかなり出ます。そして就寝時は鼻詰まりが発生します。
かかりつけの先生にはフェキソフェナジン塩酸塩とプリビナ液を毎度処方されるのですが、最近効果が薄くなってきているように感じています。プリビナ液は就寝前一回だけで我慢していましたが、最近は日中も口呼吸が必要になってきました。
先生には症状を伝えているのですが、なかなか薬を変更してもらえず…。
わたしのような場合薬を変更する余地はあるのでしょうか。次回の通院に向けてご回答いただけると幸いです。