慢性鼻炎の悪化について
person30代/女性 -
10年以上原因が特定できない激しい鼻炎に悩まされています。血液検査を3回やりましたが、特定不可でした。
モーニングアタックの激しいくしゃみから始まり、日中も連続したくしゃみと透明な鼻水がかなり出ます。そして就寝時は鼻詰まりが発生します。
かかりつけの先生にはフェキソフェナジン塩酸塩とプリビナ液を毎度処方されるのですが、最近効果が薄くなってきているように感じています。プリビナ液は就寝前一回だけで我慢していましたが、最近は日中も口呼吸が必要になってきました。
先生には症状を伝えているのですが、なかなか薬を変更してもらえず…。
わたしのような場合薬を変更する余地はあるのでしょうか。次回の通院に向けてご回答いただけると幸いです。
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





