検索結果:102 件
ポリオ接種を受ける一週間前からは便は普通でしたが、2月の上旬に軽い嘔吐下痢にかかっていてすぐ治ったのですが便に離乳食で食べた人参やひじきが混じった便が何度か出ていましたが便が出ない日もあったので気にしてなかったのですが、接種後、下痢をしているのでポリオのワクチンの効果がないのではな...
1人の医師が回答
便は柔らかめだったり、ふわふわした下痢だったりで、自発的にトイレに行ってみて1日に2、3回出るといった感じです。出血はないと思います。昨日は夜の7時に食べたひじきとグレープフルーツが11時には下痢に混じって出てきて驚きました。4時間で便にでてしまうのでしょうか。
3人の医師が回答
昨夜また腹痛を訴えて風呂を中断して出て来たら、大量に吐いてしまいました。消化不良という感じで、その前の日(一昨日の夕飯)に食べたひじきらしきものも出て来ました。 その後も時折腹痛と気持ち悪さをを訴え、食欲も全くなくほぼ食べてません。
4人の医師が回答
泥みたいな感じで、水様ではない)があるという感じで、1日に3回。 色は28日は濃いめの黄土色で、人参やひじきが未消化で出てました。 29日はカーキ色で、28日よりは未消化で出ている物が少ない感じ、水分が少し増えた?
また、考えられることはなんでしょうか?この年で胃潰瘍にかかることはあるのでしょうか? 補足になりますが、昨日の夜、ひじきの煮物をお茶碗1杯強程度食べました。 それが消化不良で塊のまま出てきたのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、沢山の医師の方にお答え...
5人の医師が回答
尿素窒素とクレアチニンの値から、消化管出血ではなく鉄欠乏性貧血だろうとのことで、便秘と一緒にフォローしていただくことになりました。 一ヶ月後に再診して貧血に関する詳しい検査をします。 質問1 医師からは毎日、小松菜とひじきを食べるようにといわれましたが、一ヶ月で効果が...
そこから便意がありません。今朝小指第二関節程度の便しか出ません。3食消化の良いお粥と貧血が酷いので豚レバーやひじき等鉄分を心がけて食べています。入院前までは、毎朝きちんと便通があったのですが、便意さえありません。大丈夫でしょうか?
大腸内視鏡で生検を行った当日の生活についてですが、何も気にせず、検査後、消化に良いものではなく、クロワッサンなどのパンやひじきのおにぎりを食べてしまいました。また、5ヶ月の赤ちゃんの子育て中のため、8キロくらいの我が子を抱っこしたり、病院からの帰り道にトータル60分程度歩いたり、買...
その後、お尻を拭くと黒い便は付いておらず茶色の便でした。 さらなお尻の便を拭き取るとトイレットペーパーには不消化便みたいな黒いひじきが混じったような茶色の便が付いていました。 黒い便は今まで出た記憶がなく 少し不安になってきました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療