検索結果:1,428 件
現在妊娠27週の妊婦です。 1週間前くらいから、左胸の乳頭から約2cm内側にいった所に、直径1.5cmくらいの内出血の様なものがあります。 表面が本当に少しだけボコボコしている感じがします。 押すとアザの様に少し痛いです。しこりは感じません。何かにぶつけた記憶もなく、下着も緩めのものを使用しております。 また昨年の10月に市の検診で、病院にてマンモグラフィのみ受診しており、その時は異常なしでした。 これは何か悪いものなのでしょうか? 乳がんなど病気ではないかと不安になっております。 産婦人科の検診まで1週間あるため、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
右足の親指の爪が部分的に紫色に変色しています。特にどこかにぶつけた記憶はなく、強い痛みがあるわけでもありません。気づいたときにはそうなっていたという状況です。 すでに2, 3ヶ月経過したにも関わらず色が残ったままで、夏が近づき素足になることも増えてきたので気になり始めました。他の方の投稿を拝見し、爪下血腫というやつなのかな?(いわゆる内出血?)と思ったのですが、その可能性が高そうでしょうか。また、色はいずれ消えるのでしょうか。 通院した方がいいものなのか、このまま様子見でいいのかもよくわからず、ご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
40歳の夫の爪について質問です。 今日、夫の手の親指の爪に黒い縦線があることに気づきました。 線は爪の中央付近にあり、完全に一本の細い線です。 ただ、爪の根元(甘皮の下)から始まっているわけではなく、途中から現れており、甘皮の手前で消えています。 痛みや違和感は特にないようです。 本人もいつからあるのか分からず、今日初めて気づきました。強くぶつけた記憶もはっきりしないそうです。 爪の内出血のようなものの可能性もあるのか、それとも 悪性黒色腫(メラノーマ)の可能性を考えて皮膚科を受診した方がよいのか心配しています。 このような場合、様子を見てもよいものなのか、早めに皮膚科を受診した方がよいのか教えていただけるとありがたいです。
橋本病患者です。 一年以上まえに足の甲をおもいきりぶつけました。すごく痛かったのをおぼえています。 いまは痛みなどは全くありませんが、内出血のようなあとが全くきえません。 足の親指も真っ黒で血液の病気がないか心配になりました。 以前血液検査をしたとき、igg値が7ほどこえていたので、とても心配です。その時は足のゆびのことは医師につたえておらず、すこしこえてるのは問題ないと思うとはいわれていました。 体重が食べてもあまりふえないですし、インナードライがすすんで、とても髪がぱさついてきました。 このあしの親指の黒さとそのあざは関係ありますか? 右の足も全体的にゆびのつめが黒いです。 メラノーマなどありえますか? 去年一年間はアナフィラキシーショック、航空中耳炎、皮疹のない帯状疱疹など、色々なできごとがおこりました。 写真を添付しますので、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。
3歳の子供ですが、昨日の夜椅子にのって作業しているときに離れたものをとろうとしたのか、椅子から落ちました。 下の子が泣いて抱き上げようとした時だったので落ちた瞬間は見ていませんでした。 音がして見てみると仰向けで泣いていました。 手が痛いと言っていたので手をついたのだとは思いますが、頭をぶつけたかもしれません。 昨日まで風邪症状はなかったのですが、今朝から39度の熱があり、鼻水が出るのが鼻をすすっています。 いつもは熱があっても結構元気に動いているのですが、ぐったり横になっています。朝もいつもより早く起きたせいか病院に行く前、帰ってきたあとも寝ていました。 また、朝ピザを食べるというので出したところそのタイミングで口からべーっと多めの痰のような透明なドロドロしたものを吐き出しました。 小児科を朝イチで受診したところ、喉が少し赤いので風邪かなと言われました。 風邪なのだとは思いますが、「頭をぶつけたあとはぐったりしていないか、吐かないか注意」や[頭をぶつけたあとの発熱は髄膜炎や頭蓋内出血など脳や神経の重いトラブルが隠れているサインの可能性があります。」と調べると出てくるので心配です。 風邪による症状と考えて大丈夫でしょうか? また、頭をぶつけた後に透明でサラサラした鼻水が出る場合、「髄液鼻漏(ずいえきびろう)」という脳脊髄液が漏れ出ている重大なサインの可能性があります。ともあるのですが、鼻からはたれてるのは見えず喉流れているような場合は風邪による鼻水でしょうか? 風邪のタイミングが重なってしまい、頭をぶつけたせいではないか?と心配です。 ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨日朝カウチソファの脚 鉄??スチール??素材に強く足の小指をぶつけて仕事に向かいました 帰ったあと腫れと内出血がひどかったので近くの外科に行きレントゲンを撮ってもらいました。基節骨に少しひびが入っていて末節骨ももしかしたらひびが入っているかもしれませんと言われ3週間固定の器具を付けるように言われました。 お仕事は5時間レジ業務です 医師からは休むようにとは言えませんが立ち仕事から座る業務に変えてもらったほうが良いですねと・・その内容の診断書は書いてもらえるようですが実際レジの契約で仕事してる為レジしかできないのですがどれぐらいの時間なら負担にならないでしょうか??外科に行く前にはお仕事をしてきましたが立っているだけならば痛くないので大丈夫でしたが 立っていると治りが遅くなりますか?? 短時間でもよいので お仕事にいきたいです。
1か月前、右足の小指を家具に強くぶつけ、激痛と内出血が出ました。 4~5日経っても痛みと腫れが改善しなかったため、整形外科を受診し、骨折と診断されました。初診時は、隣の指とテーピングのみの処置でした。 2週間後、職場近くの整形外科を受診し、小指が曲がらないようにギプス固定をしてもらいました。 4週目にレントゲン検査を行いましたが、「まだ治っていない」と言われ、ギプスは継続となりました。 現在は、左足に体重をかけ、右足の小指にはできるだけ荷重がかからないよう注意しています。 今後、どのくらいの期間で通常歩行が可能になるのか? 骨折と同時に、右足のふくらはぎに血栓ができ、循環器内科を受診しました。 その際、着圧ストッキングの着用を指示されました。 現在の状態でも、着圧ストッキングを履いて問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
今朝7時30分頃、室内で滑って転び目の前にあったソファの木製フレームに歯をぶつけました。かなりの出血とすぐに、歯茎に青い内出血が見られ、歯の揺れも見られました。 すぐに急患で診てくれる歯科を探し10時30分頃に診てもらうことができ、触診やレントゲンなどの診察をしていただきました。 結果としては、歯の揺れはあるものの、レントゲンを見る限り歯が折れていたり骨折は無さそうなので、左前歯A打撲との診断、様子を見て歯の変色がでたら治療をするとのことでした。 今後治療が必要になった場合は、かかりつけの歯科で診てもらうことを伝え念のため今日のレントゲンの写真を撮らせていただきました。 帰宅して夫に写真を見せると、横に線入ってるのは折れてるわけじゃないの?と言っており、夫婦とも知識も何もないので歯医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫だとは思うのですが、娘があまりにも痛がって何も食べることができない状態なので少し心配しています 質問 1.レントゲンから歯が折れている等の所見は 認められませんか。うっすら見える2本の横線が気になっています 2.ものすごく痛がり、前歯を使わない食事も難しく、ゼリーでお腹満たしています。この痛みどのくらい続きますか?
1人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。 上には11ヶ月の子供がいます。 前回妊娠時に32週に切迫早産になり、自宅安静していました。 今回も16週で子宮頸管が30mmをきっていて、介護職の仕事も休職して自宅安静しています。 家事をやってもいいけど、30分おきに座って休んでやってね、くらいに言われています。 今日上の子がテーブルにおでこをぶつけてぶよぶよの内出血ができて、#8000に電話すると受診してくださいと言われたので、7.5kgの子供と4kgのベビーカーを持ってマンションの2階から1階に降りて、タクシーで病院に行きました。 病院内ではベビーカーに乗せていました。 病院で待っている間にお腹が痛くなり、廊下で座ったまま子供を先生に診ていただきました。 落ち着いてから、帰りもタクシー、今度は子供を部屋に運んでからベビーカーを運びました。 現在はお腹の痛みはありません。 今回のことで子宮頸管がさらに短くなってしまったのではないかと不安です。 お医者様のご経験から、短くなっている可能性があるか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
8歳男の子です。 18時頃、首をひやす固いものをつけながら祖父に走って抱きつき、祖父のお腹あたりと自分のつけてる首のものが接触してしまい喉周囲をぶつけたそうです。 直後は痛みとビックリしたので、うずくまってしまい、息がうまくできなかったようですが、一回咳をして、その後からは特に変わりはありません。 本人は少しむせる感じと話ていますが、特に咳が増えているといった感じもありません。 皮膚も内出血とかはありません。 首につけるものは、流行りのやつでずれない使用で固いものです。 今は呼吸も問題なくスヤスヤ寝ています。 明日病院にいったほうがよいでしょうか? また何時間くらい気を付けたほうがいいでしょうか? あと今観察していたら気がついたのですが、喉のあたりがペコペコ凹んで息をしているのが分かります。これは普通ですか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療