へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

コロナの薬の副作用?

person 50代/女性 -

8月8日に病院に行きまして検査をしたらコロナ陽性でした。 処方されたくすりがトラネキサム酸錠、カルボシステイン錠、ロキソプロフェンNa錠60mg、レバミピド錠でしたが、1番の症状がのどの痛みで3日したら治まってきまして、元々熱はそんなに高くなかったのですが体の節々が痛かったので全ての薬を1日3回飲んでたしたが、4日目朝からお腹が痛くなりはじめて、そのうちおへそまわりから腸にかけて痛みが辛くなり、色々調べてみたらロキソプロフェンが胃腸に負担をかけると知り(ネット情報ですが)熱はもうなかったのでロキソプロフェンだけ飲むのをストップしましたが、腸の痛み便がゆるくなって、いまも痛い状態です。 コロナによるお腹への感染的な痛みか、ロキソプロフェンによる副作用なのか、もしまた熱が出たらどうしようと少し不安です。 また、現在熱はないですし、隔離生活はやめて家事をしなくてはならないのですが、お腹の痛みがあると同時にだるくて仕方ありません。 今日で5日目ですが、この時点でだるいのはまた仕方ないことでしょうか? 病院もお盆休みですし、不安です。 いくつきのご返信頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

34w4d子宮頚管長と安静について

person 40代/女性 -

34w4dです。 3人目妊娠中で、上2人に早産の傾向は全くありませんでした。計画無痛分娩で39wで産まれております。 33w5dの妊婦健診にて、子宮頚管は3センチあり、この時期なら良いでしょう、とのことでした。 張り止めを飲んでいましたが、35wまででやめていいと言われました。本日チクチクした腹痛があるため、念のため受診しました。 張りによる痛みではなく、定期的な痛みでもありません。なんとなくおへそまわりがチクチクしました。 NSTを行い、張りの様子を確認してから子宮頚管をはかったところ、1.5ミリほど、とのことでした。張りはあるけれども問題あるものではなく、入院もこの時期なら必要なしとの判断で、張り止めを追加で処方されて終わりました。痛みも、よくあるので問題なし。 急に子宮頚管が短くなりびっくりしていますが、なるべく安静にね、くらいでした。 胎児は大きめで、(おそらく家族みんな大きく産まれており、遺伝です)現在2500gほどあるとの見立てです。 本日、腹痛も完全におさまっています。 この時期のお腹の張りは、どのくらいならば普通なのでしょうか?張ってもすぐおさまりますが、心配です。

4人の医師が回答

2歳10ヶ月女の子、頻繁に腹痛を訴える

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳10ヶ月の子どもです。 1週間前より、頻繁に腹痛を訴えるようになりました。 ・おへその周りが痛い(泣き叫ぶようなことはなく、困り顔で訴えてくる) ・症状があるのは、主に起床時、保育園に行く前、怒られてグズグズの時、就寝前 ・昼間や遊んでいる時は全く痛くない ・食欲あり、便通は毎日あり、発熱なし、血便なし、色も茶色、元気 ・6月にウイルス性胃腸炎になってから、腹痛を訴えるようになった。 ・7月上旬にうんちの回数が多かったので小児科受診→整腸剤処方 ・一週間前にもお腹痛い、保育園行きたくないと言って泣いていたので小児科受診し、先生に触診してもらった→異常なし、整腸剤処方 毎日症状を訴えるので心配です。 痛いと言うわりには、保育園休ませるとケロっとして家で遊んでいたり、お腹痛い!→本当に痛いの?と聞くと、もう治ったと言ったり、よくわかりません。 ネットで調べると、腸重積や小児がんと出てきて不安になります。 イヤイヤ期なので嘘をついているのでしょうか?(メンタル的なもの?) 今後も腹痛を訴える場合、エコーやレントゲンなどしてもらった方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

11歳の娘が6/8から発熱下痢嘔吐です

person 10代/女性 - 回答受付中

11歳の娘が6/8の朝38.5の熱を出し、下痢と嘔吐をしました。 その後、嘔吐は収まりましたが、ずっと下痢をしていて、頭痛もあったため、カロナールを服用。熱は常に38℃を超えていました。 6/9の朝37.7。下痢が続き、やはり頭痛があったため、カロナールを服用。 カロナールの効果がきれると39℃近く熱があがり、夜9時には39.3となり、またカロナールを服用しました。 6/10は朝から平熱になり、下痢は続いていたものの、平熱のため家でゆっくり過ごしていました。 夕方頃から熱がまた上がり始め、今までは下痢の際に腹痛は無かったのですが、 6/10夕方頃から腹痛→下痢→腹痛→そして腹痛が治まる、という流れになりました。おへその周りやおへその下が痛いと言っています。 夜中も腹痛で目が覚めトイレに何回か行ってました。 便の様子は、少量で、明るい茶色だったものが、黒っぽいすこし緑がかった便になり、白っぽいゼリーのようなものも出ています。 6/11は朝からまた37.7と熱があり、下痢と嘔吐をしました。 熱は37.7~38.5ぐらいで、腹痛→下痢→腹痛→嘔吐(強い吐き気)に変化しました。 今朝病院へ行き、診察してもらいミヤBM錠とアセトアミノフェンをもらいました。 もしまた吐いたら病院に来て。 出来るだけ何も食べない飲まないで、体から全て出しきちゃって、と言われました。 吐き気が強く、薬を飲むのも一苦労です。 アセトアミノフェンを飲んで、お腹の痛みや熱を和らげるのが出来るのは分かりますが、それで根本的に治るのでしょうか? ミヤBM錠は整腸剤ですけど、吐き気はいつ頃、どのようにして治るのでしょうか? 3kgも痩せてしまった上に、良くなったかと思ったら悪化してしまい、本当に胃腸炎なのか、違う病気が隠れてるのではないかと心配です。 違う大きな病院に行った方がいいのでしょうか。 ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

2歳の女の子、昨夜から熱があります。嘔吐・下痢無いが腹痛訴える

person 乳幼児/女性 - 解決済み

6/30(月) 01時に38.9度の発熱があり解熱剤(坐薬、又はカロナール)を入れては再び発熱を繰り返し、今7/1(火)に至ります。 発熱中に腹痛を訴えますが、下痢や嘔吐はありません。熱が下がっている時は食欲も割とあり、パンやお煎餅も食べています。 発熱する6/30(月)より前から風邪をひいている&黄色いおりものの様な物がお股にあり陰部、肛門周りが赤くなっていた為、6/28(土)に小児科にかかっています。 聞きたいことは、熱や腹痛の原因は風邪だけでなく、膣の炎症による物である可能性もあるのでしょうか? 発熱までに複数の科にかかっており、発熱に関係するか分かりませんが、以下、時系列で書かせてください。 ・6/17(火) 耳の痛みで耳鼻科受診→蓄膿になっている為、クラリスロマイシンを5日間飲む。 ・6/23(月)あたりから鼻水が出始める ・6/24(火)目ヤニが多くまつ毛に付くが目が開かない程ではない。白目に細かく薄い充血あり→6/25(水)眼科受診するも問題なしでエピナスチン塩酸塩点眼薬処方 ・6/26(木) 夜になると37.2〜3度になるが日中は36.7度と平熱の状態が続く。 ・6/27(金) 陰部、肛門が赤く、黄色いおりもの付着 ・6/28(土) (1)耳鼻科を再受診→耳は少し水あり、鼻水あり→レボセチリジン、カルボシステイン処方 (2)小児科受診→おりものに対し抗生物質投与検討も直近でクラリスロマイシン服用していた為、様子見。亜鉛華軟膏+アズノール軟膏を処方。痰が絡む咳があり、喘息っぽいと過去診断されてることもありメプチン、カルボシステイン処方。目ヤニに関して兄も目ヤニが出てきたので感染症を疑いレボフロキサシン点眼薬処方箋→現在目ヤニなし。 ・6/30(月) 01時に38.9度の発熱→解熱剤を繰り返す。脇腹や首の後ろが痛いと言う。(脇腹の方が多い) ・7/1(火) 38.5〜39度の発熱→解熱剤を繰り返す。今日は脇腹や首の後ろの痛みはなく、夕方からおへそ周りの腹痛を頻繁に訴える。 昨日今日、おしっこをした後におしっこがついたオムツがお股に当たるのか、痛がります。また、お股周りを拭こうとすると痛いと嫌がります。オムツを変えた後も暫くお腹の痛みを訴えます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)