検索結果:467 件
14歳の子ども。金曜日に体育祭の競技で友達の頭が眉尻(右)に当たって大きなコブができ、すぐに受診。眼科受診で視力以上もなし。総合病院でCTでも脳の異常なし。骨折もなし。カロナールのみで様子見ています。アザはその日のうちにまぶたまで落ちてきて瞼の内出血が目立ちます。昨日は頭痛ありましたが今朝はなし。ただ腫れが左の方にも出てきました。むくみなのか、腫れなのか…ほぼ寝たきりで安静にしていますが頭を傾けると頭痛すると言っています。
4人の医師が回答
もうすぐ三歳の子供ですが昨日、厚紙くらいの分厚さの本の角が目にあたり、右目の瞼上下内出血しており、目の下の皮膚をめくると目尻の粘膜が赤かったので今日眼科へいくと結膜に少し傷ついてるけど縫うほどでもなく10日くらいすると治るでしょうと言われました。 抗生物質入りの点眼をもらい来週また見せに来てくださいとの事でした。 眼底検査をして異常なしでした。 本当になにもしないで傷が治りますか? 後遺症などものこりませんか? お願いします。
1人の医師が回答
1歳の子どもが家で転んで机の脚にまぶたをぶつけました。 アイシングに使用したガーゼに少し血がつく程度の出血があり、まぶたに内出血ができています。(試合後のボクサーみたいになってしまっています) 目の充血もなし、子どもの気分も良好です。 怪我の回復のためにもアイシングをしたいのですが、ガーゼを当てると痛いのかかなり嫌がってしまってアイシングができない状況です。 病院に行く必要はないと思っていますが、念のため何かアドバイスがあれば頂戴したく。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2日前、ランニング中に転倒し、左の眉の上を地面にぶつけました。 脚を滑らし、1.2.3歩とタタラを踏んだ後 左手をつきながらの転倒でしたので、額を直撃ではありません。少し擦りむいて、額部分が腫れました。60時間経過の今も少しの腫れが残っています。 今朝ランニング後、左の上瞼が内出血して赤黒くなりました。 明日心拍数の上がるランニングを行う予定です。 明後日高温サウナ予定です。 この2つは、瞼の内出血に悪影響ありますか? 写真は質問時のものです。
初めての相談です。 よろしくお願いします。 本日 銀行のガラスのドアにきずかず 思い切り顔面からぶつかり 目の上 眉の下の骨のあたりを 横に1センチほど切ってしまい すぐに、整形外科にかかりました 傷の内側を2箇所縫い その上をテープで停める処置をしました。 10日ほどで治り、通院の必要もないと言われましたが 夕方あたりからまぶたが内出血しているのか赤紫色になっています。 内出血はいつ頃おさまるでしょうか?また傷はどの程度残るのでしょうか? 気になって仕方ありません。お返事お待ちしています
三時間ほど前、一歳の息子がベビーチェアに立ち上がって顔から落ちてしまいました。左の目頭やまぶたに内出血や赤い打ち身ができ、下まぶたを2センチ位切ってしまいました。きずは浅いですが血がにじんでおり腫れている状態です。眼球はまぶたが腫れていて良く見えませんが、痛がる様子や充血は今のところありません。明日の午前中眼科に行こうと思っていたのですが、この程度で診てもらうのは非常識でしょうか?それと目の周辺の傷は眼科よりも形成や外科に行った方がいいものですか?こちらは今後のためにうかがえたらうれしいです。
昨日の午前中に書きものをしていて、机に突っ伏す形で30分ほどうたた寝をしてしまいました。握っていたボールペンが手の甲の上に乗っていてそこに右目を押し付けた状態で寝ていたようで、起きたら右目の白目が赤く充血していました。充血は4時間後に見た時には治っていましたが、今日になっても眼球の痛みが治りません。瞼に内出血などはありませんが、瞬きをしたり手を当てると痛いです。 すぐにでも眼科に行くべきか、もう少し様子を見てみるか悩んでいます。よろしくお願いします。
10代の子供が上瞼の霰粒腫の切開をして、3週間たちました。 裏側からの切開でしたが、あまりに痛くて怖かったようで次の日ものすごく腫れて内出血もあり、いわゆる殴られた跡みたいでした。 今3週間たちましたが、まだまぶたに内出血もあり、腫れも赤みもあります。ただ最初の頃に比べたらだいぶましにはなっています。 先生によるとしこりがあった為、皮膚が少し伸びてるようです。それは若いので治るでしょうとのことでした。 もう3週間もたつのに内出血も腫れもあり、この経過は大丈夫なのでしょうか。 再発してるのではないかと不安です。 術後はしこりは取れているように見えました。
7歳の子供が先月階段から落ちて目の近くを打撲しました。病院へ行き幸い切れてはいなく擦り傷と言われたのですが、結構強めに目の近くをぶつけたのでまぶたの内出血が結構ありました。 内出血もおさまり傷も治ったなと思っていましたが、擦り傷の部分が一ヶ月経った今も少し赤く残ってしまっています、、、、。添付写真より実際はもう少し赤いです、。 もう一ヶ月も経っているのですが、治らないとなるとこのままずっと赤い状態なのでしょうか? 心配でたまりません。 この赤み?色素沈着?はその内治まるものなのか、また、何科へ行けば傷が治りやすくなるようなクリームを出してくれる、等のアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m
5人の医師が回答
お世話になります。 50台前半女性、3日前に美容皮膚科クリニックにて、おでことこめかみのヒアルロン酸注入の施術を受けました。 当日と翌日は何もなかったのですが、2日目の朝起きたときに瞼の周りに内出血があり、特に上まぶたがひどく、色は黒に近い赤紫といった感じになっていました。痛みはなく腫れもそれほどありません。 術前に内出血が起こる可能性があることと、その場合も日にちがたてば自然に消えていくと説明を受けておりましたのでそれほど心配はしていないのですが、額とこめかみへの注入で瞼に内出血するということはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療