検索結果:10,000 件
4歳の男の子、昨日の夕方から高熱40度です。高熱の為、カロナール20%を服用。 朝も、解熱剤が切れるとまた高熱になります。午前中に病院へ行き、コロナ、インフル等の検査しましたが陰性。 喉が少し赤いので、喉の薬とカロナール20%をもらって帰ってきました。 とりあえず、様子見です。 食事は少しですが取れています、水分も取れています。尿もでています。 ですが、やはり解熱剤が切れるとまた高熱です。 本日、カロナール20%を下記の通り服用しています。 深夜3時 朝9時 昼2時 そしてまただんだんと熱が上がってきました。 この後夜8時に飲ませても大丈夫でしょうか? 高熱になると体がしんどい様で、泣いています。
4人の医師が回答
8月9日の夜に38度の熱が有り翌日昼過ぎに39度1分まで上がったため、休日急病診療所で検査と診察を受けコロナ陽性で葛根湯とメジコン錠3日分とカロナール500を5錠処方されました。熱は昨晩から平熱に落ち着いていますが、頭痛と咳と鼻水の症状が有り葛根湯とカロナール200は7月に不明熱で病院で処方されたものが残っていてメジコンは昨日薬局で購入してきました。今一番つらいのは頭痛なのですがカロナールでは効果が無く常備薬のバファリンルナを使用したいのですがメジコン・葛根湯と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?またバファリンルナも効かなかった場合市販の頭痛薬で何を試したら良いでしょうか?
5人の医師が回答
インフルエンザ コロナ検査を今日夕方自宅で検査したら 陰性 頭痛いらしく ひたすら寝てます インフルエンザならロキソニンダメだから カロナール飲ませてますが やはり ききが弱い気がします イブプロフェン ロキソニンは やめた方がいいですか? ゼリー飲料 OS1しか 口にしてません インフルエンザ予防接種はしました
11人の医師が回答
昨晩、39.0発熱があり、昼間は38度代で比較的元気でした。 インフルエンザ、コロナは陰性でした。 夕方から熱が上がってきたのでカロナールを15時に飲みました。 解熱剤を飲んでからは食欲もあり元気でしたが、効果が切れ、熱が上がってくるとしんどそうで現在39.9あります。 悪寒がする様子なので、まだ上がるのか…と心配しています。 カロナールを飲ませるタイミングですが上がり切ってから飲ませるのか、悪寒がしている今飲ませるのかどちらが良いでしょうか? 痙攣や重篤な症状がない場合でも熱が何度になれば夜間病院へ行くべきですか?
3人の医師が回答
ご相談よろしくお願い致します。 五歳男児、二日前11火曜日夜から高熱で、39.5度前後、翌日12日に小児科にかかり インフルとコロナ検査陰性で、カロナールと鼻水のお薬をもらい帰宅しましたが、なかなかカロナールも効かず、熱も下がらず、 その晩から気持ち悪い、吐き気と頭が痛いが追加されてしまいました。(この日いいうんちでています) 時間気にしながらカロナール飲んでいましたが、下がるタイミングもほとんどなく、今日もう一度小児科にかかりました。 カロナール追加でもらって、吐き気止めを、もらいました。 喉はすこーし赤いくらいかな…うんちもいいなら胃腸炎も違うしね…とのことで とくに何も検査等しなかったのですが、このまま様子見でいいのでしょうか? なにかできる検査などはないでしょうか? 水分は取れています、アイスや果物、ゼリーも口にできています。 ご教示よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
今日お昼頃から、頭痛が酷く14時にカロナール400mgを飲みました。 体もだるく、熱感もあり、いつものパターンなら これから熱が上がりそうな感じがしていますが、 カロナールが効いているせいか熱は37℃程度の微熱でした。 8時間が経ち、また頭痛が酷くなってきたので、鎮痛目的で就寝前にカロナール400mgをもう1度服用したいのですが、 1つ気になることがあり、質問です。 本来熱が上がってくるであろうこのタイミング、 熱の上がり始めに解熱剤を飲むのは大丈夫でしょうか? 例えばコロナやインフルなどのウィルスだった場合、 発熱を薬で抑えてしまう事で、体内でウィルスが増殖しやすくなる事や、逆に治り(解熱)が遅くなってしまう等ありますでしょうか? 頭痛に関しては今夜は我慢して(もしくは葛根湯で代用)、 カロナールは熱が上がりきってから服用した方がよいですか?
妊娠35週の妊婦です。 一昨日から喉の痛み、イガイガ感、たまに痰が出ます。 (たまに、オエッとなります) それ以外の症状はありません。 インフルエンザやコロナではないと良いのですが、病院には行っていません。 のど飴やはちみつを舐めて悪化しないようにしています。 以前、妊娠初期にコロナに感染し、その時に処方された、ムコダイン、メジコン、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? できれば飲みたくないのですが、飲んだら気持ち的にも楽になるかなと思い、相談させていただきました。
2人の医師が回答
16歳の娘です。 痛みの受診の目安を教えて下さい。 昨晩から喉の痛み、今朝から37.8度の熱と咳・頭痛・吐き気で内科を受診しました。コロナとインフルエンザは陰性でしたが、受診後から、お尻付近から太もも(後ろ側)の痛みが酷く、座っても寝ても立っていてもしんどいとのことですが、この痛みは受診後に現れたので、診察時には言えていません(肘や膝の関節痛は無い)。 この痛みは、 1.このまま様子を見ていいのか、 2.どうなったら再度受診するべきか(何科なのか)、 教えて下さい。 病院で貰った薬はカロナール、メジコン、トランサミンカプセル、プリンペラン錠です。メジコン・トラサミンは2時間前に飲み、カロナールは10分前に飲んだばかりです。あと、娘の周りでコロナもインフルエンザも感染している知り合いはいないようです。 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
今日午後、16歳の息子が嘔吐し、頭がすごく痛い、気持ち悪いと言っています。 カロナールを飲んだのですが、効かないようです。 この場合、ロキソニンを飲んでも良いでしょうか? 以前、歯科治療やケガの治療で使用したことはあります。 インフルエンザの場合はロキソニンは飲んではいけない、というイメージがあるので、普段は発熱や頭痛などでは使用を控えていました。 ただ、家族がコロナに感染していて、コロナの可能性もあります。コロナではロキソニンも処方されると聞いたので、ロキソニンを飲んだ方がよいのでしょうか?インフルの可能性も考えて、飲まない方がよいでしょうか。 明日病院に行くまで、今夜を乗り切りたいので、アドバイスをいただけると助かります。
13人の医師が回答
10/18深夜から体調不良 19日朝37.5度の発熱その後38度を超えたためバファリンA錠を2錠服用37度まで下がる 夜39度になったため再度バファリン服用 20日朝は36.5度まで下がる 会社よりコロナかどうか確認が必要とのことだったため夕方医療機関受診 コロナ・インフルエンザともに陰性 カロナール・ピーエイ配合錠・アンブロキソール塩酸塩錠・レスプレン錠を処方 医療機関受診のため20分ほど歩く 帰宅後38.5度の発熱 カロナール服用 21日朝37度まで下がる 在宅勤務するも熱が上がってきたため16時半で終了 また38.5度 カロナール服用も38度までしか下がらず5時間後ロキソニン服用 22日朝36.2度に下がる 昼頃熱上昇の兆し37度 病院処方薬・ロキソニンを服用後喘息のような咳症状 喉の痛みはなし 食欲あり
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療