高校生のロキソニンの使用について
person10代/男性 -
今日午後、16歳の息子が嘔吐し、頭がすごく痛い、気持ち悪いと言っています。
カロナールを飲んだのですが、効かないようです。
この場合、ロキソニンを飲んでも良いでしょうか?
以前、歯科治療やケガの治療で使用したことはあります。
インフルエンザの場合はロキソニンは飲んではいけない、というイメージがあるので、普段は発熱や頭痛などでは使用を控えていました。
ただ、家族がコロナに感染していて、コロナの可能性もあります。コロナではロキソニンも処方されると聞いたので、ロキソニンを飲んだ方がよいのでしょうか?インフルの可能性も考えて、飲まない方がよいでしょうか。
明日病院に行くまで、今夜を乗り切りたいので、アドバイスをいただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





