ジエノゲスト飲んでて妊娠に該当するQ&A

検索結果:215 件

挿入なしの行為での妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回生理が1/24〜1/30頃までです。子宮内膜症・チョコレート嚢胞の為、1/27より(生理4日目)ジエノゲストを飲み始めました。 朝晩飲んでいます。チョコレート嚢胞は右が6〜7センチ。左は3センチくらいのが2つあり、多胞性と言われています。膣エコーをした際、癒着があること、左はダグラス…(←はっきり覚えていません)と言われ内診された際に左側が痛かったです。 昨日2/14に挿入なしの行為をしました。 性器同士の触れ合い、挿入は一切ありません。 行為としましては、お互いの性器を触る・舐める・膣に指を入れて触られるというような行為がありました。 彼が自分の性器を下着から出す時に触れていました。性器の先が多少湿っていました。 だからと言ってわざと我慢汁をつけて、その指を挿入するというようなことはありません。 このようか行為での妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?ジエノゲストを飲み始めてから28日目(2/23)より現在も不正出血が続いています。ダラダラと続いてる感じです。 2/14の挿入なしの行為の件が気になっていたので、おととい3/13に妊娠検査薬をしました。陰性でした。この結果は信用して良いでしょうか?またジエノゲストを服用していて、挿入なしの行為、その後から現在も不正出血が続いていて…このようなことでは妊娠の可能性はないと考えて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

ジエノゲスト服用中の大量出血、子宮筋腫と内膜症あり。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。32歳の頃から子宮筋腫があり、33歳で妊娠希望の為、腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術を受け、35歳で帝王切開で出産しました。39歳でまた粘膜下筋腫が再発した際に場所が悪いが経過観察でと言われてましたが、暫く生理周期も安定し量も減ってきてたので安心してたのですが、突然2022年10月の生理から大量出血になり生理もダラダラ10日以上続く為、再び産婦人科受診した際にジエノゲストを勧められて服用開始しました。開始後、ダラダラ続いてた生理も治り33日間出血が止まってましたが、11月19日から再び出血2〜4日目は大量出血で1〜2時間でナプキンから漏れる状態に。その間もジエノゲストは言われてた朝晩の2回毎日飲み続けてました。8日間で生理が終わったのですが、12/8に不正出血が見られたと思ったら12/9に大量出血しました。生理2日目の量。その状態が本日も続いてます。このままジエノゲストを飲み続けてた方がいいのか、やめた方がいいのか悩み中です。仕事中も忙しいとトイレに行くタイミングが取れないと漏れてしまい洋服や椅子を血で汚してしまい、大変な状況になってしまい困ってます。 子宮筋腫と内膜症の治療で、手術以外だとジエノゲストかミレーナを勧められて先ずはジエノゲストで様子みましょうとなったのですが、ミレーナに切り替えた方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

性交痛とジエノゲスト、体の変化について

person 20代/女性 -

直径20センチほどの大きな子宮筋腫を取る手術のため、半年間レルミナを服用して手術しました。現在28歳です。 その後、薬をやめて2ヶ月後に生理が来たのですが出血量と痛みが酷く、直近で妊娠の希望がないためジエノゲストを飲むことになりました。(現在服用3ヶ月目) レルミナを飲んでいた時のような更年期のような症状は出ていないのですが、今まで気にならなかった性交痛が出てくるようになりました。 (挿入時入り口が裂けるようなヒリヒリとした痛みで、出血や切り傷がなくても入り口付近の痛みが強くて性交渉が続けられません。婦人科の内診の器具も痛いです) レルミナやジエノゲストを飲む前は性交痛がなかったのですが、術前(服用前)と術後では体質が大きく変わってしまったような感じがして不安です。 ジエノゲストの女性ホルモン低下はゆるやかだと思いますが、性交痛に関連性はありますか?(明らかに性欲が低下した感覚はあります…また、会陰部が切れやすいです。) 現在、手術したのとは別の子宮筋腫(4センチほど)があるのと、元々生理痛が酷いのでジエノゲストの服用は続けたいと思っているのですが… 今は陰部にワセリンを塗ったりしています。 膣剤(ホーリン)を一時使用していましたが、下腹部痛とおりもののようなものの量がすごかったため、医師に相談後今は服用しておりません。 長くなってしまいましたが、以下が気になる点です。 ・ジエノゲストと性交痛に関連性はあるのか ・性交痛を緩和できる方法があれば教えてください よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲストの服用開始時期について

person 30代/女性 - 解決済み

今年3月に、長年、原因不明扱い?だった強い生理痛の原因が子宮腺筋症であることがわかりました。 挙児希望の旨を伝えたところ ホルモン療法はせず、鎮痛剤のみの対処療法でひとまず様子を診ていただいていました。 が、先々月くらいから出血量が再び増えたり、痛みがひどくなっていることを伝えたところ 「2〜3周期だけホルモン剤で生理を止めて、その後、生理を起こして?一気に内膜を排出させて妊娠しやすい方向に持って行きましょう」と説明があり、今夜からジエノゲスト(朝/夕)の服用することになりました。 調剤薬局で薬剤師さんから「現時点で生理は何日目か?」と確認があったのですが、痛みでボーッとしていて「終わりかけです」と言ってしまいましたが、正しくは14日目です。 帰宅し、病院でいただいたジエノゲスト服用の冊子に目を通していると、薬剤師さんの仰っていたように「生理開始から2〜5日目から服用を開始する」とありました。 病院では経膣エコー検査もあったくらいなので先生も出血は終わっていることはわかって下さっているとは思いますが…時間が経つごとに不安になって来ました。 14日目の今夜からジエノゲストを飲み始めても大丈夫でしょうか? ジエノゲストは卵巣に作用し排卵を抑えるとありましたが14日目から服用を開始しても、今後の卵巣機能/妊娠に影響はないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)