デパケン錠100mgに該当するQ&A

検索結果:110 件

不眠症についての質問です。

person 20代/女性 -

普段から夜は中々眠れなくて、睡眠時間は、短くて2時間。長くて12時間とかなり不規則です。 ですが、3/12にライブに行ってから家庭や職場や周りで色々な出来事が起こり、情緒不安定で三日間ぐらい眠れない日が続きました。 それで24日に精神科で診察して貰ったのですが、先生が言うにはライブでテンションが上がり過ぎちゃったのかな?色々考え過ぎて脳が疲れちゃってるんだね。という事でした。 その日はセロクエル200mg錠。レンデム錠0.25mg。デパケンR錠200を7日分処方して貰い、朝夕にデパケンR一錠。寝る前にレンデムとセロクエルを一錠ずつ飲み、ちゃんと睡眠を取る事が出来たのですが、仕事もその日からずっと休んでる状態デス。 3/31にまた病院へ行き14日分の薬を貰いました。ただ今までの薬だと翌朝以降も眠気が凄く朝起きれない状態だったので、先生に伝えた所セロクエルだけ100mg錠に変えてくれたのですが、やはり今の薬も、飲むと眠気が凄く朝起きれません。 仕事は接客業なのですが、先生に早く仕事に復帰したい。と伝えた所、薬をちゃんと飲んで4/8ぐらいからなら大丈夫かな。仕事に支障はないと思うけど…と言われました。 でも仕事に行くには朝8時には起きなければいけません。それで家に着くのは夜20時半過ぎです。 こんな状態で仕事に復帰するのはやっぱり難しいのでしょうか?? また朝8時に起きるには何時頃に薬を飲めばいいのでしょうか?? 何かいい方法があれば是非アドバイスをお願いします。 あと先生にも何の病気かなどは言われてないのですが、この症状は一体なんなのでしょうか? 色々質問してしまい申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

薬を変えてからパニック発作が酷いです

person 30代/女性 -

5年前からパニック障害で治療中です。 9月まではレクサプロ、ソラナックス(頓服)、マイスリー、レンドルミンを服用していました。電車に乗ってるときにたまに軽く冷や汗かくくらいでソラナックスを飲めば落ち着いていたので、大きな発作はなくコントロールはできていだと思います。 ただ、9月下旬に職場のストレスが限界に達し、抑うつ状態になり、上記の薬を中止し、ラミクタール(25から開始し50.75.100と増量)とロラゼパムを処方されましたがそれでも毎日落ち込み、泣いてない日がないくらいだったため追加でデパケン600mg分2とジプレキサ(頓服)を処方されました。 デパケンを飲んで2日目に強烈なパニック発作が起き、動悸、冷や汗、震えが止まらずこのままでは死んでしまうという恐怖が酷く、ソラナックスを二錠飲んで落ち着きました。 そこから自己判断でデパケンを中止し、その後受診。ラミクタール(100を分2)とソラナックスで様子を見ることになったのですが、ここ1週間、最大が10だとすると6-7くらいのレベルの発作が起き、そわそわし、段々不安と恐怖が強くなりとても辛くなってきてます。 イライラしやすい性格だったのですが、ラミクタールのおかげ?で、イライラすることはほぼなくなりましたが、とにかくパニック発作が辛い。イライラしたり落ち込むより何より、死の恐怖のが辛いのでレクサプロを再開したいのですが、かかりつけの医師がラミクタール推しが強くなかなか言い出せません。ラミクタールとレクサプロを併用していいのかわからず困っています。 また、夜に発作が起きるので眠剤もほしいのですが、マイスリーとレンドルミンがあれば寝れていたところサイレースを処方されてしまいました。調べるとマイスリーより強めな薬であると知り飲んでいません。マイスリーとレンドルミンの二錠よりサイレース一錠のが安全なのでしょうか。

3人の医師が回答

40代の男性 統合失調症について

person 40代/男性 - 解決済み

40代の男性です 10代から統合失調症と診断されて薬を服用しています 病気の症状は自生思考、認知機能障害、強迫症があります シクレストを長年服用して思考障害は軽減された感じがします 僕はASDなので強い拘りのせいですぐに認知障害になります 強迫症も有り手を洗う時は数を数えてその後嫌な考えが浮かびます 気分障害もあって 浮き沈みが激しく朝は目が覚めでも憂鬱な気分ですぐ昼過ぎまで寝てしまいます 朝はとても憂鬱で昼過ぎ目が覚めたら症状も落ち着きます 僕は双極性障害なのでしょうか 今までの抗精神病薬で認知機能障害や双極性障害に効いた薬はラツーダですが今は40mgです 主治医に60mgや80mgに増やすようにお願いしましたがクエチアピンとシクレストとラツーダ抗精神病薬3種類を飲んでるから脳に沈静がかかり過ぎて逆に認知機能障害になるって言われたんですけど如何でしょうか 興奮に効くいい抗精神病薬はありませんか ASDの拘りに効く様な良い治療法はありませんか いま飲んでいる抗精神病薬はクエチアピン錠100mg3回、デパケンR錠600mg2回、ビペリデン錠2mg ラツーダ錠40mgです ご回答の程をよろしくお願いします

4人の医師が回答

10歳男児、小児てんかんで服用中の薬の副作用かどうか

person 10代/男性 -

10歳の長男が、8歳のときに初めて痙攣発作を起こし、小児てんかんと診断されました。そこから1ヶ月経たないで2回目の発作を起こしてから薬(デパケンR200mg)を服用しています。 (デパケンR100mg朝晩各1錠から始まり、3回目の発作を起こしてから200mg朝晩各1錠に増えました) 発作は昨年1月に3回目を起こしてから一年以上起きてません。 副作用も朝が少し起きるのに時間が掛かるかな?という程度で過ごしてきたのですが、今日(3月4日)寝るときになって「揺れてる感じがする」と言って中々寝付けないでいました。 夕飯時にグーっとするような腹痛があったり、少し疲れてもいる様子だったので、体調の問題なのかとも思うのですが、薬も飲み続けているし、副作用に『めまい』もあるようなので、気になっています。 薬の長期服用によって副作用が強く出てくることはありますか? その場合、薬の量をへらしたり、違う薬に変えたりした方がいいのでしょうか? 昨年1月に3回目の発作を起こしてから薬の量を増やしてそこから発作が起きていないので量を減らすことに不安もあります。 今は眠れているので朝起きたときの様子を見てになりますが、副作用の可能性も考えて主治医に相談した方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

ここ一ヶ月ぐらいで、あまり味を感じられなく成りました…慢性疼痛(線維筋痛症)があります

person 70代以上/男性 -

ここ一ヶ月ぐらいで、あまり味を感じられなく成りました…慢性疼痛(線維筋痛症)があります。 亜鉛不足でしょうか、薬の影響でしょうか、何か新しい病気でしょうか。 亜鉛入りサプリメントは有効ですか、それとも内科を受診するべきですか。 通院先と飲んでいる薬は以下の通りです。 1.心療内科(毎月通院) 慢性疼痛(線維筋痛症) ノイロトロピン4単位、メリスロン、デパケン100mg、SPトローチ、カロナール500mg、ロキソニンゲル、ジプレキサ3.75mg 通院時ノイロトロピン点滴 2.消化器内科(2ヶ月毎通院) 慢性胃痛(機能性胃腸障害?) スルピリド50mg、モサプリド5mg、タケキャブ10mg、ミカムロAP、ピタバスタチンCa錠1mg 3.漢方内科(3ヶ月毎通院) 慢性胃痛(機能性胃腸障害?) 茯苓飲合半夏厚朴湯 4.泌尿器科(毎月通院) 前立腺肥大 ユリーフ2mg 5.眼科(2ヶ月毎通院) 高眼圧 トラボプロスト 6.耳鼻咽喉科(毎月通院) 鼻炎 鼻水 フルチカゾンプロピオン酸エステル、エピナスチン 7.睡眠外来(2ヶ月毎通院) 閉塞性睡眠時無呼吸 Cpap 8.形成外科 背中の粉瘤切開 ケフレックス500mg

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)