検索結果:7,449 件
最近ベビーカーで外出すると、右目だけ涙が出ます。特に寒い日や風が強い日に涙が出るようです。左目からは出ません。右目だけドライアイということはありえますか?右目だけ何か炎症が起きているのでしょうか?眼科を受診した方がいいですか?
4人の医師が回答
右目だけ寄り目にしたり上下に動かすと痛みがあります。 大学病院で眼底検査や網膜の検査諸々したんですが特に炎症もなく、少しドライアイとの事でした。 かこ2.3週間痛みがひきません。 眼精疲労の類なのでしょうか? スマホを見る時間は少し長いかもしれません。
5人の医師が回答
今朝起きて鏡を見たら左目が赤くなっていました。ゴロゴロ違和感、かゆみなどは特にありません。時々ほんの少しドライアイのような痛みは感じます。今朝寝てる時に、左目頭あたりにゴミが入った時のような痛みはあったような気がします。
7人の医師が回答
また、しばらく目を細めて瞼を下げたりして落ち着かせています。あとはおでこを抑えると少し落ち着きます。 眼科にいってドライアイの診断をしてもらい、ドライアイの治療薬と、結膜上皮傷害の点眼薬を使っております。少し落ち着きましたが、人と喋っている時に目を見れない(一点を...
3人の医師が回答
昨日の午後から、目を開けていると右目に影みたいなものが見えます。真ん中から少し右上にあり、目を動かすと一緒に動きます。悪い病気でしょうか? ちなみに、ドライアイと加齢黄斑変性で眼科に半年に一回通院しています。これらの病気との関連もあるのでしょうか?
はじめは目の奥がガンガンと痛むような感じが1週間ほど続き、充血もありました。眼科にかかったところ視力が上がったことによる眼精疲労とそれに付随するドライアイとのことで、ヒアルロン酸とジクアスの目薬、アレルギー(アレジオン)の目薬をさしています。 ですが一向に充血は治らず、特に化粧を...
2人の医師が回答
7月上旬に角膜に傷がついて治療中です。 (薬はジグアス3%、ヒアルロン酸ナトリウムPF0.1% タリビット眼軟膏0.3%です) ドライアイが原因だろうとのことで涙点プラグを勧められ明日装着する予定です。 今日、間質性肺炎の原因にシェーグレンがあるのではないかとのことで、...
ドライアイでジクアス点眼液3%を1日4回点眼しております。瞼の腫れと目の痒み・目頭にできものがあるため眼科を受診したところ、レボフロキサンシン点眼液1.5%,リンデロンA液,ネオメドロールEE軟膏を処方されました。
1人の医師が回答
昨日夜イルミネーションを見ている時に、突然片目になりますがモヤが掛かった様になりました。白く雲が掛かった様な感じです。直ぐにもとに戻りました。ドライアイの診断があり、昨日は乾燥も酷く目も乾いていて違和感ある状態でした。網膜剥離とうの可能性はあるのでしょうか?
51歳女性です。 ドライアイで眼科の先生からヒアルロン酸0.3%をもらい点眼しています。 先ほど、間違って6歳の息子にヒアルロン酸0.3%を点眼してしまいました。 (息子は普段0.1%のヒアルロン酸を点眼しています) 大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療